--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iida CM 3連発+おまけ

2010年07月20日 21:08

Perfume「575」KDDI iidaシリーズタイアップ記念として、
過去のiidaシリーズのCMをおさらいしてみました。(^_^)/


iidaシリーズいちばん始めはテイ・トウワさんの音楽から始まったと思います。
(違ってたらごめんなさい)
さすがにスタイリッシュ!音源の発売はされてないようです。

続いて我らが神、capsule中田ヤスタカが担当。
前回までのイメージを壊さず、更にシャープにパワーアップ。まさしくプロの仕事!

ちなみにこの「PRISMOID」という機種、無印良品の製品なども手がけているプロダクトデザイナー
深澤直人氏によるデザインで、かっこいいので購入を検討しました。
機能がごくごくシンプルでライトユーザーの自分にはちょうど良いと思ったのですが、
お値段が結構したのと、性能がうんと上の機種の方が値段が安く、そちらにしてしまいました・・・(;^_^
ダメですね。デザインには金を払わないと!(後悔)


最後はPerfumeの「575」。いきなりしっとりしましたね。(音量注意)
でもバックの音は中々にシャープです。全貌が楽しみです(ラップが加わるとか!)。




おまけはKDDIのちょっと昔のCMから。
笑えるものと泣けるものを1本づつどうぞ。










VOICE(通常盤)
VOICE(通常盤)
posted with amazlet at 10.07.20
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-08-11)
売り上げランキング: 369



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    そうですか。深澤直人さんデザインですか。

    それを聞いて携帯を全く持たない私(!)も大いに興味をそそられました。
    iidaの「PRISMOID」をcapsuleのCDの特典DVDで初めて見た時、ひたすら美しいデザインの携帯が
    可愛らしく、まるでミュージカル映画のように踊っているさまを、何てキレイなんだ、
    と感心したものです。それも深澤さんデザインのプロダクトなら、納得という感じです。
    ならば、今回のperfumeの曲のCMも人も何も写り込まない、ひたすら携帯だけの路線を頑なに
    守って欲しかったかな、というやや残念な気も。

  2. ロボトリア | URL | -

    チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    > それを聞いて携帯を全く持たない私(!)も大いに興味をそそられました。
    ボクもただ持っているだけという状態です(;^_^

    capsuleのCDの特典DVDでは「PRISMOID」の他に「PLY」という機種も登場していて
    コチラは若手デザイナーの神原秀夫という方のデザインらしいです。
    TVCMでは「PLY」の方をたくさん見たように思いますが、
    ボクは「PRISMOID」の方が断然好きなのであえてコチラを紹介しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/97-a1b59640
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。