--年--月--日 --:--


Big Brother-可逆的分離態様

2010年07月19日 21:39

妻が

ウチの妻がCDを買ってきました。

ショップ・メカノで。


[関連記事]→テクノ・ポップ天国「ショップ・メカノ」に行ってきた


このCDです。

どんだけマニアックやねん!
メカノ限定
ショップ・メカノ限定販売シングル
核P-MODEL『Big Brother-可逆的分離態様』(2008年)
メカノ限定裏
平沢進氏のイベントに尽力されたショップ・メカノ店主、
中野泰博氏に対するお礼のために制作された、
東京は中野ブロードウェイにある「ショップ・メカノ」でしか売っていないシングル盤です。

2004年にリリースされた平沢進の単独ユニット「核P-MODEL」の『VISTORON』に
収録されていた曲をアレンジし直したものです。

妻は最近You TubeをきっかけにP-MODELにハマりだし、CDを収集し始めました。
ボクも“解凍”P-MODELの『P-MODEL』『Big-Body』は愛聴していたので、
興味深くこの行方を見守っています。
近々、またP-MODELについての記事もUPしたいと考えています。


こちらは、『VISTORON』に収録されているオリジナルの「Big Brother」。
アニメ『けいおん』のキャラとシンクロしてかわいらしいので紹介します。



ビストロン
ビストロン
posted with amazlet at 10.07.19
核P-MODEL
テスラカイト (2004-10-07)
売り上げランキング: 2751
おすすめ度の平均: 4.5
5 「核」の意味と、「Big brother」
5 次作も期待しちゃう!
5 いいです
4 離れられません。
5 も~っ超最高!!




クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    どんなけ

    凄いマニアックな奥さんですか(笑)聴いた事無いんですが気になって来ました。
    ちょっとつべでチェックしてみます。

    あと報告遅れましたがロボトリアさんの記事にウズウズして
    中野ブロードウェイにこの間僕も行ってきましたよ。
    めちゃ楽しかったです。あんまり楽しかったんでブログにも書きました(笑)

    http://ameblo.jp/ppphive/entry-10589033066.html

    嫁さんと一緒だったんでメカノさんはちょっとの時間しか見れませんでしたが
    今度は一人でゆっくり行ってきます
    (大人のおもちゃ箱・まんだらけも笑)

  2. ロボトリア | URL | -

    PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    P-modelは80年代初頭、プラスチックス、ヒカシューとともにテクノポップ御三家などと呼ばれ、
    活躍していました。なのでかなり歴史のあるユニットなのですが、恐ろしいことに、妻はどうやら
    すべて揃えるつもりみたいです(;^_^

    PPPHIVEさんの中野ブロードウェイの記事読んでました。コメントさぼってごめんなさい。(´⊆`*)ゞテヘ
    なんかアジアンパワーを感じるところですよね。
    奥様と楽しいひとときを過ごされたようでなによりです。(^^)

  3. チョービギナー | URL | -

    さすがロボトリアさんの奥方。

    いやあ、あっぱれな奥様ではありませんか。頼もしい限り。(←これホメてるつもりなんですが:笑)

    >恐ろしいことに、妻はどうやらすべて揃えるつもりみたい...
    もー、サイコーじゃないですか。

    >P-modelは80年代初頭、プラスチックス、ヒカシューとともにテクノポップ御三家などと呼ばれ...
    そういや、今を去ることちょうど30年前にショップメカノさんのお隣、中野サンプラザで
    この3つのバンドが一堂に集まるイベントに行ったことがあります。3つの中では一番脱力感ただよう
    ペナペナなサウンドのプラスティクスがダントツに楽しかった記憶があります。
    最後のトリはP-MODELで異様なテンションでガリガリ演ってたのですが、イベントの最後、
    P-MODELが突然アドリブで演奏を始め、客席は大いに湧いたのですが、そこに巻上公一さんが
    いきなり乱入し、つかみ合いを始めそうになった処でいきなり幕が下りてしまう、
    というキツネにつままれたようなフィナーレだったことも印象的でした。

  4. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    いやいや(;^_^ 元々音楽の趣味はかぶる部分も少なくないのですが、ボクよりも収集癖が強く、
    一気に集めようとしているので少々焦っております。

    >つかみ合いを始めそうになった処でいきなり幕が下りてしまう

    え~っ、まるで内田○也さん一派みたいじゃないですか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/96-a0798ad4
この記事へのトラックバック



