--年--月--日 --:--


いちばんキレイなもの

2010年07月19日 12:24

あ~ちゃん傘
――最後に、あ~ちゃんにとってPerfumeとは?

「そう、質問されるだけでなんか涙が出ちゃいます。
もう、すべて、ですね。なくなったら、何もない。
私のすべての基盤が、Perfumeです。」


先日発売された「WHAT's IN ?」8月号の
特集のインタビューでの答えです。

これ、スゴくないですか?
プロとしての覚悟と気迫。それまでの
長い道のりに思いを馳せると、
グッときちゃいます。
今日はあ~ちゃんに「ありがとう」と、
言わせてください。
1999年、内気な少女、かしゆかに明るい笑顔で、
手を差し出し、握手を求めたその瞬間にすべては始まった。

2000年、エレベーターのなかで、あ~ちゃんはのっちをスカウト。


Perfume創始者、西脇綾香。


10代のいちばん遊びたい盛りの、
2度とない青春のすべてをPerfumeに費やしてきた。


「私のすべての基盤」


ここまではっきりと心の底から言える人がどれだけいるだろうか?

実を結ぶまで、ずいぶん時間はかかってしまったけれど、やがてすべての歯車が回りだした。

「心の粒子」が人を惹き付け、ファンを増やし、ファンがファンを呼んでいった。



「皆さんとは、そんなに浅い付き合いじゃない」


いわれのないバッシング・・・あ~ちゃんはファンに対して

そんな言葉で「絆」を語ってくれた。

そんなことを言われたら、ますますファンになっちゃうよ。

わかってる。わかってるって・・・



この世に聖なるものが実在するなら、

あ~ちゃん、それはあなたです。


モノクロあ~ちゃん



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    素直なプロ意識

    あーちゃんのプロ意識は確かに感じられますね。
    (ちょっと天然、不思議ちゃんも入っているような感じですが)
    芯がしっかりしている。
    たぶん彼女が一番のPerfumeファンだと思います。

  2. PPPHIVE | URL | -

    このあたりで

    ケジメを付けたかったんでしょうね。新曲も控えてるし。
    状況としては去年のNEWアルバムリリース前と似ていますが、
    今年は早めに決着つけました(^^)
    って言ってもみんな忘れてたのに。

    FCツアーの後に湧き出たネガキャンで沖縄でファンに会うまで
    またまた不安になってたんでしょう。あ~ちゃんがファンと直接
    会えるのは今ライブだけですから、8月フェス参戦組の方には
    ますますあ~ちゃんのバックアップを頑張って頂きたいです。

  3. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り彼女(彼女たち)のプロ意識は相当なものですね。

    > (ちょっと天然、不思議ちゃんも入っているような感じですが)

    誤解されやすい部分ですが、少しでも多くの人の印象に残るにはどうしたらいいか、
    売れない時期に考えた彼女なりの“フック”なんだと思います。
    「好きの反対は嫌いではない、無関心だ。嫌われてもいいから関心を持って欲しい」
    というようなニュアンスの事をどこかのインタビューで答えていました。
    これも凄まじいまでのプロ意識です。だってアイドルですよ。

    >たぶん彼女が一番のPerfumeファンだと思います。

    そう言っていいと思います。
    ただ最近は3人の結束力、更にはスタッフ、ファンの結束力も強くなっている気がするので、
    Perfuemはネクストステージに突入している事を強く感じます。

  4. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    > って言ってもみんな忘れてたのに。

    いやあマジに思い出せないんですよ(笑)老化でしょうか?
    最近は雑音にはなるべく意識を傾けないようにしているので・・・

    ボクはフェスは参戦予定がないのでドームまでお預けですね。
    そう言えばあ~ちゃんブログで気になること言ってましたね。
    「応募者数を聞いてうれしくて泣いてしまいました」

    ( ̄▽ ̄;)当たるのか・・・これ。

  5. poncho | URL | -

    感謝ですね

    先ほどWHAT's IN ?読み終わりました。
    素晴らしい記事でしたね。

    もし
    あ~ちゃんがかしゆかに握手を求めなかったら。。。
    あ~ちゃんがのっちに勇気を持って声をかけなかったら。。。
    と思うと本当にあ~ちゃんには感謝感激ポリ嵐ですね。

    あ~ちゃんは、いたずら天使→天使→聖母 に進化していますね。


  6. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    歴史に「もし」はないと言いますが、あ~ちゃんの行動力というか、求心力というか、
    バイタリティには頭が下がりますね。
    あの2人と組んだのも出会いの奇跡、偶然であり必然でもありました。

    いたずら天使って・・・(笑)何ですか?

  7. poncho | URL | -

    いたずら天使って

    あ~ちゃんの若い時の動画とかラジオ(ドッキドキとか)での印象です。
    活発な子と言うイメージで

    活発→いたずら 

    と言う発想から名付けさせていただきました(笑)

  8. チョービギナー | URL | -

    偶然です。

    わが家のキッチンを飾るカレンダーがなくて3カ月位前から私がMacでお手製のカレンダーを
    作ることになりました。当然モチーフはPerfume。というよりモロ「Livefolio」からの
    抜粋なんですけど。(笑)5月は横アリのかしゆか。6月はレーザー飛び交うedge。
    そして7月。そうなんです。このブログと一緒。コスモス畑をバックに微笑むあ~ちゃんのカット。
    このカットが今月のわが家のキッチンを明るくしてくれています。
    すごい偶然にビックリしてます。

  9. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    あ~なるほど。
    OMAJINAI★ペロリのレコーディングの時の動画とかを見るとそんな感じですね。
    活発・・というより爆発的なエネルギーを感じます。
    ラジオとか声のトーンが全然違いますよね。

  10. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    おーそうですか! この写真、傘さしてますけど、雨がふるなんてもちろん計算外ですよね。
    結果的に、リアルでちょっぴり郷愁も感じさせるなんとも味のあるカットとなっています。
    偶然ほどドラマティックなものはありませんね。

  11. はぜまる | URL | -

    やっぱり

    あ~ちゃんは笑顔でいてくれるのが一番ですね。
    1枚目のカラー写真の微笑んだあ~ちゃんも素敵だと思いますが
    2枚目のモノクロ写真の爆笑あ~ちゃんに強く心が惹かれます。
    あ~ちゃんが笑顔で楽しく活動できる環境!
    ファンの一人として大切に護っていきます(^-^)/

    と忘れちゃいけない!東京ドームの先行予約応募数の話!!
    あのコメントからするとかなりの数になってそうですね♪
    きっと当たりますよ!!根拠はナシですがσ(^_^;)

  12. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんのバカ笑いはいいですね。大切にしたいです。
    ドームは信じて待つことにします。
    はぜまるさんが当たると言ってくれたので!(^_^)v

  13. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    遅ればせながら

    WHAT's IN?を読んでからコメントしようと思っていたのですが、昨日買ってきて読んだものの、力尽きておりました。それでもコメントしたくて、遅ればせながら。

    この最後の写真、本当にいいですね。飾らない人柄、明るい性格が滲み出ており、ホッとさせられます。純粋なだけにもろさも併せ持つ、大切にしなければならないいちばんキレイなものです。

  14. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    お疲れのところ体にむち打ち、キーボードに向かうngo900jpさんに感謝いたします。m(_ _)m

    >飾らない人柄、明るい性格が滲み出ており、ホッとさせられます。

    関さんを始めとするスタッフさんとの親密な関係性もよく表現されていて、傑作の1枚だと思います。
    あ~ちゃんがおっきなお口で爆笑するのが大好きです。日本の宝でありますo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/95-1c9be665
この記事へのトラックバック



