FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録。5/19 パンダ 5/20 パンダ→AIS→オサカナ

2018年05月21日 21:48

5/19は幕張のイオンモールのフリーアイドルイベントへ。

朝から無数のアイドルさんが登場するイベントだが、
昼間は休日の所用を済ませ、
夕方からパンダみっくのみを見に出かけた。
幕張のイオンモールはアクセスが良いとは言えず到着はギリギリになってしまった。

この日はにぃにゃが学業のため欠席、4人でのライブ。
無料とあっていろんなヲタクさんが来ているので客数は普段の単独イベより多い。

盛況に終わる。

ライブ後は特典会へ。
まったりとした雰囲気。
メンバーは元気いっぱい。
ワンマンに向けて感染拡大企画が続いており告知POPを写メして
ツイッターに上げると無料全員ショットが撮れる。
0111pandamakuhari.jpg

ワンマンのチケットにもメンバー1人からサインしてもらえる。
持参したチケットにりおりおにサインしてもらっておしゃべりをする。
相変わらず記憶力の良い子。
前々回の話題をおぼえていてびっくりした。
楽しかった。




翌日、5/20

まずはお昼からパンダみっく定期公演、恵比寿クレアートにて。

02pandakurea-to.jpg

この日は久々に5人揃ってのライブ。
やっぱりボーカルの要であるにぃにゃがいると心強い。
しかも曲数もたっぷりで大満足。
前から2列目を確保し視界良好。
「ヒズムリアリズム」のステップに釘付け。


セトリ
1.ネズミーランンド
2.るーららるーらーるららるーらー
3.シャッタードール
4.今夜がおわらない
5.まみむめも
6.世界寿命と最後の一日
MC
7.未来時計
8.オモカゲプラスティック
9.白黒イエスノー
MC
10.ヒズムリアリズム
11.好きな曜日はXX
12.止まらないBGM(新曲)


パンダの曲はかわいいのもあるけどクールでカッコいい曲も多い。

「クールにカッコつけて」というリクエストで全員ショット。
03pandakurea-to.jpg



りおりおとチェキ。
033pandario.jpg

頭がいいのだろう。何か言えば話題を膨らましてくれる。
楽しい。かわいい。






その後は半蔵門へ移動し、TOKYO FMホールにて
東京アイドル劇場主催のAIS単独公演を見る。
45分の割り当てで1500円、ドリンク代無し、指定席、お得。
客の入りは正直良いとは言えず空席がけっこうあった。
広い会場ではある。

登場したメンバーは最初から笑顔を振りまきアイドル力全開のライブ。
中盤以降は上げ系のセトリでグイグイ攻める。
座っていたがムズムズするくらいだった。
最終的に大いに湧かせた。
素晴しいパフォーマンス。
もっと多くの人に見て欲しいライブ。

撮影可能曲でせらちゃんを。
最年少ながら力強い歌声で聴かせる。好き。
serafmholl.jpg






夕方に再び恵比寿に戻りオサカナ定期公演へ。

05osakanakurea-to.jpg

日曜ということもあり大入り満員。
クレアートはステージが低く後ろの方だと視界がきびしく、
この日はあまり見えなかった。
しかしライブは定期公演史上最高とも言える盛り上がりを見せた。

ミニアルバムの発売直後、メジャーデビュー、ビバラポップ出演の影響、
様々考えられるが、オサカナの今の勢いを感じさせた。

客層も様々で、凝った楽曲に乗せたアイドルソングで熱狂してるフロアを見ていると、
GAMEツアーの頃のPerfumeを思い出した。

この日は新アレンジされた「Brand New Blue」を初披露。
アレンジを外注しポップに振り切った感じで振付けもリニューアル。
あまり見えなかったのだが、なんか楽しそうな振付けなのはわかった(笑)
曲の感じとあいまって夏フェス等で大いに盛り上がりそう。



終演後はふぅちゃんとチェキ。
06huuha--to.png


先週はメジャーデビューミニアルバム「alight ep」のリリイベで、
何度もチェキを撮った。
当たり前だけどメジャーになってもなんら対応は変わらない。
いつも通りのふぅちゃんだ。癒される。
しかし果たしていつまで撮れるだろうかという思いもよぎる…


今、自分が推している3組を同日に回し、
少々疲れたが、充実した楽しい週末であった。






好きな曜日はxx
好きな曜日はxx
posted with amazlet at 18.05.21
パンダみっく
アクアファクトリー (2017-11-29)
売り上げランキング: 188,383





sora tob sakana/alight ep
sora tob sakana/alight ep
posted with amazlet at 18.05.21
sora tob sakana
ワーナー・ホーム・ビデオ (2018-05-16)
売り上げランキング: 607



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/852-381fa9d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。