--年--月--日 --:--


2015年に参加したNegiccoライブ・イベントまとめ

2015年12月31日 16:03

2015.01.12 Negiccoの岡山で初ネギネギー!
2015.01.18 ロッテのお菓子が食べられるNegiccoスペシャルライブ&イベント@水戸プラザホテル
2015.01.21 「Rice&Snow」発売記念アウトストアイベント@新宿LOFT
2015.01.24 NEGI FES 2015 at LIQUIDROOM
2015.01.25 Negicco at LIQUIDROOM Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Winter
2015.03.01 Negicco全国ツアー@さいたま新都心
2015.03.07 Negicco全国ツアー@甲府
2015.03.21 DVDリリース記念!特別編集版上映&トークイベント!@お台場シネマメディアージュ
2015.03.29 Negicco全国ツアー@大阪
2015.04.04 Negicco全国ツアー@金沢
2015.04.05 Negicco全国ツアー@京都
2015.04.07 「LIVE & LIFE Negicco 2014-15 Winter」(LIVE盤)上映&トークイベント!@​TOHOシネマズ六本木ヒルズ
2015.04.08 サイン会@タワレコ錦糸町
2015.04.10 Negicco全国ツアー@東京
2015.04.26 Negicco全国ツアー@仙台
2015.04.28 ASB - Negicco × 清 竜人25 -
2015.05.01 「アイドルばかりピチカート」発売記念インストアイベント@TOWER RECORDS新宿店
2015.05.05 Negicco全国ツアー@新潟
2015.05.25 shinjuku LOFT 16th Anniversary presents party , again
2015.05.31 IDOL ISLAND CRUISE "Negicco × 南波志帆 ネギナンバ船上ライブmix”~2015横浜~
2015.06.04 LIVE NIIGATA〜スネオヘアー×​Negiccoツーマン!〜
2015.06.05 ネギロロ
2015.06.22 IKKUBARU来日ツアー
2015.06.23 サイプレス上野とロベルト吉野 単行本『アイドル ライヴ オン ダイレクト』発売記念トークライヴ・イベント
2015.07.11 ザンジバルナイト2015
2015.07.12 ギュウ農フェスvol.4&5 ~笑っていいかも! ~増刊号
2015.07.15 「Negicco First Tour 『Never Give Up Girls!!!&Rice&S​now』at 新潟県民会館 大ホール」発売記念サイン会@タワーレコード錦糸町店
2015.07.20 NEGI FES~Negicco 12th Birthday~
2015.07.31 黄昏流星群​Vol.03 ~Negiccoと星野みちるの今日は渋谷で​6時~
2015.08.01-02 東京アイドルフェスティバル2015
2015.08.03 NHK MUSIC JAPAN公開収録
2015.08.11 「ねぇバーディア」発売記念アウトストアイベント@新宿LOFT
2015.08.12 サイン会@HMV record shop 渋谷
2015.08.13 タワーレコード新宿店インストアイベント
2015.08.14 タワーレコード錦糸町店インストアイベント
2015.08.14 タワーレコード渋谷店インストアイベント
2015.08.16 Negicco at 日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer
2015.08.31 Mixed Up Remix
2015.09.19 TOKYO IDOL PROJECT LIVE
2015.09.20 ZEPPIN vol.1
2015.09.22 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」
2015.10.09 タワーレコード新宿店 17 周年大感謝祭ライブ
2015.10.11 古町どんどん2015秋
2015.10.18 シブカル祭。2015
2015.10.18 Mixed Up ~ Negicco × Magic, Drums & Love ~
2015.11.15 Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! / BRADIO
2015.12.06 Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! / トミタ栞
2015.12.08 ガールズトークは永遠に!
2015.12.12 日韓アイドルコンサート
2015.12.26 NEGI祭 ~2015忘年会~ supported by サトウ食品

※参照:NegiccoFan@Wiki




以上です。ひょっとして漏れがあるかもしれませんが…


Negiccoはワンマンが楽しいのはもちろんのこと、
対バンやイベントにも外れがありません。
来なければよかったと思ったイベントはひとつもなく、
逆に行けばよかった〜!と思うものは数しれず…
でも全部行ってたらいろいろと破綻しますので、
来年はもう少し絞って参加しようと思います(?)


Negiccoのおかげで楽しい1年が過ごせました。
仕事や私生活でのしんどい時も心に支えになった気がします。
ただただありがとうです。


ここ最近はブログ更新もめっきり途絶えてますが、
もし、定期的に覗いてくれる方がいらっしゃいましたら感謝申し上げます。

あ、そういえばずっとご無沙汰だった初期のブロ友の方と、
先日の新潟NEGI祭で5年ぶりに再会するという出来事がありました。
ngo900jpさんです)
ボクの書いたNegiccoの記事をきっかけにNegiccoにドはまりしたそうです。
ありがたい! 書いてよかった〜と思いました。

Perfumeきっかけで知り合った方と、
まさかこんなとこで再会するとは!と新潟で笑いあいました。
Negiccoは思わぬ縁をとりもつ存在だなぁとあらためて思った次第。。



来年は更に更新頻度は減るかもしれませんが、
書きたい衝動が湧き起こったら書いてみようと思いますので、
心の片隅にロボッチの存在、置いといてください(笑)


今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。







圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.-(完全生産限定盤)
Negicco
T-Palette Records (2015-12-26)
売り上げランキング: 1,030



圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.-(7インチ)(完全生産限定盤) [Analog]
Negicco
T-Palette Records (2015-12-26)
売り上げランキング: 27,153




コメント

  1. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    あけましておめでとうございます!

    ロボさま! こんなにNegiccoさんにどっぷりだったんですね~!! ^^;
    昨年は、ツイッターの方では、しばしば世を忍ぶ残念なにゃんこキャラwの方にお絡みいただき、ありがとうございました。
    最近 ロボさまに感化されつつあり、時々 動画サイトなどで NegiccoさんのMVなどを秘かにチェックしておりますねぎねぎ ←
    彼女たちって、その素朴で愛すべきキャラクターもさることながら、「音楽」のクォリティも高いですよね☆ ロボさまがホレるのも分かります。
    当方は、相変わらずPerfume、ベビメタ、ametsubu、相対性理論、CAPSULE、教授などを聴いてますが . . .
    今年あたり、Negiccoさんにもう少し深く傾く予定なので、その節はよろしくご指南くださいませ♪ ^^
    こちら(ブログ)も時々のぞかせていただきますね!
    更新は無理なくマイペースで♪ =*~*=

  2. ロボトリア | URL | -

    >RTさん

    コメントありがとうございます。

    ベビメタに夢中なツイッターのにゃんこちゃん、いつも微笑ましく拝見しております(笑)
    Negicco、じわじわ来てますか〜?
    はい、「音楽」がそもそも良いんですよー。
    渋谷系の後継者などと言われたりしますが、
    80〜90年代の楽曲を通って来た世代にはたまらないものがありますね。
    時には70年代のシティポップスを思い出させたり。
    最近の「おやすみ」「カナールの窓辺」等は他のアイドルとは一線を画した、
    しっとりとした「聴かせる」曲でNegiccoらしさを出しつつあります。

    刺激的な楽曲に疲れた時などは心に沁みますよ。
    RM2さんがこちらにいらっしゃるのは時間の問題と思っています(笑)
    気長にお待ちしてますね〜(*^^*)

  3. タクロー | URL | -

    長かった苦労も少しは報われたか

    昨年の活動は彼女たちのこれまでの低迷を復す勢いと知名度のアップを得るほどの盛況ぶりでした。彼女たちの活動が全国展開になればなるほどperfume との距離も少しづつ縮まるわけで、その意味でも新潟を看板にしながら全国に向けてアピールしてほしいと思っています。楽曲もいいですし、なにより3人の絆と仲の良さが好きです。

  4. ロボトリア | URL | -

    >タクローさん

    コメントありがとうございます。

    一昨年からNegiccoの動向を応援しながら追っているのですが、
    バラエティに富んだ活動をしながら、
    少しずつ階段を登り詰めていく様がとても頼もしいです。
    全国区になっても、あくまで新潟が基盤であることを忘れないNegiccoが好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/843-4001098a
この記事へのトラックバック



