--年--月--日 --:--


Negiccoと葱

2015年01月30日 20:54

Negiccoがもしも、

ネギとか関係なくて、

ネギとか持たされなくて、

もっとカッコ良くて洗練されたユニット名だったら、

もっと売れたのだろうか?

それは誰にもわからない。

ひとつ言えることは、

「やわ肌葱」がなければNegicco自体誕生してなかったということ。

もう原点がネギなんだからしょうがない。

「ネギ…てww」と、

半笑いにされたこともあっただろう。

まだまだ半笑いは続くかもしれない。

でもこれがNegiccoのアイデンティティであり、アイコンだ。

まずは名前をおぼえてもらわないことには何も始まらない。

まだまだ日本の大部分の人はNegiccoを知らない。

人に印象を残すということは、思った以上に大変なことだ。

人はすぐに忘れる。

ダサいかもしれない。

本人たちも改名を考えたこともあったと聞く。

でも熟慮の末残した。賢明だと思う。


最近、マツコ・デラックスさんが、

Negiccoを擁護する発言をしてくださり話題となった。

単に知っているというレベルではなく、

オリコン5位を獲得したこと、

いろんな人と組んで面白い音楽を発信しているということ等に触れていた。

「影ながら応援している」という発言は本当なのだと思った。

かつてテレビで共演したことがきっかけらしいが、

その放送を今見ると案の定、Negiccoはほとんど色物扱いであった。

ネギネギネーギ♪と歌っていた。

もちろんネギを振っていた。

司会者もいじり倒す。

ボクは見ていて少し悔しい気持ちがした。

でもマツコさんにはわかった。

何か響くものがあったのだ。

彼女たちの人柄なのか、垣間見えたスキルなのか、

オリジナリティある音楽性なのか…

わかる人にはわかるのだ。


これからテレビ露出が増えても、初めましてのNegiccoである。

まだしばらくはネギを片手に持たされるかもしれない。

でもボクは気にしない。(本当は気になるけど…笑)

そのインパクトが興味の扉となり、一歩踏み込んでもらえれば、

きっと伝わるものがあると信じているから。



がんばれー、葱娘!!




mezamasinegi.jpeg





Rice&Snow
Rice&Snow
posted with amazlet at 15.01.30
Negicco
T-Palette Records (2015-01-20)
売り上げランキング: 445



コメント

  1. ⊿smile☆ | URL | -

    ネギの存在感

    ネギを片手にTV出演。
    正直ダサい。
    これをかっこいいと言ってしまうのは逆効果だと思う。
    でもインパクトはある。
    彼女達ももちろんいつもネギを持ってるわけでは無い。
    インパクトを残した後にそっと置けば良いだけ。
    むしろインパクトを残せるアイテムがあって羨ましいとすら感じます。

    入口は決してかっこ良いものだけではない。
    どんな入口でもこじ開けて欲しい。

    アイドル界の希望。
    なんか聞いたことのあるフレーズだけど
    本当にそんな感じです。

    応援しているグループは違えど
    Negiccoさんの動きには注目しています。

  2. ロボトリア | URL | -

    >⊿smile☆さん

    コメントありがとうございます。

    一時期はいつまでもネギのイメージで見られて辛い時もあったようですが、
    もう、今はいろいろと乗り越えて肯定してますよね。
    インパクトを利用しているしたたかささえ感じます。

    「カッコいい」には無理がありますが、グッズ等ではネギをモチーフに、
    オシャレでカワイイ方向に転化させることに成功してるように思います。

    おっしゃる通り、アイドル界の希望だと思います。
    まなみのりささんも良い風が吹きつつありますよね!
    実力のあるグループに日があたる世界であってほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/832-aaa89bda
この記事へのトラックバック



