--年--月--日 --:--


『PS4U』Tomato n’Pine

2015年01月05日 23:03

tomapai.jpg


トマパイさんです。
去年の暮れから聴いております。
2012年発売のアルバムです。


世間的には無名でも、アイドル好きの人で知らない人はいないという、
またその枠にとどまらず、非常に高い評価を受けたアルバムです。


2012年最も評価されたJ-POPアルバム『PS4U』って知ってる?


今でもツイッターの自分のTLなんかには、ちょこちょこ名前が出てきたり、
そういえばNegiccoの「ときめきのヘッドライナー」の
作詞やビジュアル面にも関わったジェーン・スーさんが、
たしかトマパイさんガッツリ関わってたよな〜、とか思い出したり、
そういえばPPPHIVEさんが前にブログで激推ししてたよな〜とか、思い出したり。

で、ふとYou Tubeなど漁ってみたならば、まー良いですね!

特にクリスマスの季節柄「ジングルガール上位時代」なんぞ聴いてしまって、
えらく気に入ってしまい、今更ながらアルバムを買ってしまったという次第です。




Tomato n' Pine ジングルガール上位時代 投稿者 minitomato617



全体的に3人の溢れ出るようなユニゾンが心地よく、
品も良いし、珠玉のガールズポップという感じですね。
どの曲も良いです。


暮れの歌番組や、紅白などのラインナップを見ますと、
日本のアイドルは○○○や○○○○、○○○○○勢しかいないのか!と勘違いしそうですが、
ところがどっこい!(笑)
良いモノは他にもあるんです。
ただ、ちょっとアンテナを立てて探さないと見つからないんですね。

もう解散してしまったユニットですが、
スルーするには、あまりにももったいないアルバムです。







PS4U
PS4U
posted with amazlet at 15.01.05
Tomato n'Pine
SMR (2012-08-01)
売り上げランキング: 18,869


コメント

  1. kinta | URL | gikbgErY

    久々の訪問させていただきました

    Negicco良かったですね 最近Perfume**Negicco*まなみのりさ すべてつながりがあるのですが目が離せません

    トマパイ取り上げているのに驚いています 
    解散しちゃいましたが、後期メンバーのHINAが「Faint⋆Star」ってのに何りました
    見に行きましたが、トマパイとはまた違いますし、これから?って感じで残念でした

  2. ロボトリア | URL | -

    >kintaさん

    コメントありがとうございます。

    Perfume、Negicco、まなみのりさ、トマパイ…みんな三人組なんですよね。
    更に言えばBABYMETALも。三人というのは奇跡のバランスなのだなと思っています(笑)

    トマパイさんのこのアルバムは良いですねー。
    たった1枚だけのリリース、たしかに残念でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/830-78605339
この記事へのトラックバック



