ライブ黄金週間(その2)Perfume

2014年09月23日 09:11

pahyme01.jpg


「Perfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』」
〜代々木体育館 9/18

写真はナタリーさんから
サプライズに感涙、10年目のPerfumeライブ



ボクは今回、ぐるんぐるんは代々木二日目のみの参加。
ぐるんぐるんどころか「ぐ」でありました(笑)
他には名古屋ガイシホールも行きたかったのですが、人気が殺到し、チケット取れず。
いいんです。深追いはしません。1日参加のレア感を大切にしよう!と意味不明の決意で臨んだ所存。
そしたらなんということでしょう。チケットはアリーナB。
花道が伸びた先のセンターステージほぼ真横、5席目という至近距離。ありがとうP.T.A.。
席に来る人来る人、場所を確認した瞬間テンション上がってました。
まさかこの規模の会場で、こんな間近にPerfumeを観られるなんて…
おかげで今ボクの記憶に鮮烈に残っているのは、
曲としてそれほど好きでもなかった「I still love U」(出島にて披露)。
目の前で舞い踊るPerfumeは本当に美しく、
ライトに照らされ、白く輝く3人は、大げさでなく天使降臨。はたまた天女か…
特にあ〜ちゃんの横顔のシルエットが凛々しくてですね。
おでこのカーブと、キラキラした眼差しと、顎のライン。美しい〜
この日のあ〜ちゃんは序盤のMCから涙まじりで、
どうしちゃった?だいじょうぶかな?と少々不安だったのですが、
いざパフォーマンスが始まった時の、正確無比なダンスと、あの真剣な顔。
かと思えば余裕の笑顔とアイコンタクト。
さっすがであります。他の二人もそうですが、
ゆるゆるのMCから、ガチのパフォーマンスへの切り替えはいつも痺れます。

セトリとして興奮したのは「セラミックガール」です。
なんかこの曲はGAMEの頃のPerfumeを象徴するような雰囲気があって上がりました。
ガガガループ最高!

最終日は語り継がれるような感動的ファイナルだったようですが、
この日自慢出来るトピックとしてはJKかしゆかですかね。
「JKかしゆか」と書かれた横断幕をのっちが発見。
嫌がるかしゆかに猛プッシュ。そこへあ〜ちゃんも追い打ちをかけ、
もやはやらざるを得ない状況に。「わかにゃい!」
これも出島の至近距離で見ることが出来、感激しました(笑)


Perfumeはもうレベルとしてはダントツで、圧倒的であります。
最近他のアイドルさんを見るにつけ、余計にそのことを確信します。
もちろん他のアイドルさんにはそれぞれ独自の魅力があるわけで、
動向を追ったりする楽しさはそっちの方にあったり…(笑)

Perfumeはボクの中ではすでに殿堂入りしています。

海外での公演もまったく不安がありません(ボクが行くわけではないですがw)
自信を持ってアメリカ人の度肝を抜いてきてください(`▽´)




はい、今日はここまで。
次回はNegicco、Shiggy Jr.の2マンライブの報告となります(予定)







Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 455



Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
ユニバーサルミュージック (2014-10-01)
売り上げランキング: 13


コメント

  1. mtst | URL | WU..WH7.

    ご無沙汰しております。

    自分は名古屋に参加させて頂きました。
    ロボトリアさん程ではないですが自分達もかなり近かったです。
    出島から10mくらいの場所だったと思います。
    「いつかPerfume見せてあげる」と言う姪との約束もやっと果たせました。

    姪はライブの日以来、またPerfumeが大好きになったようです。
    先日も銀紙で作った自作のインカムマイクを装着し耳にはイヤモニならぬイヤホンをはめて自慢げにしてました(笑)

  2. かほリン | URL | -

    実は同じ会場にいました(爆)

    大変ご無沙汰しております。
    覚えてますか?(爆)

    実は今回のぐるんぐるん、福岡2Daysと代々木2日目に参戦したんです。
    ダメもとで申し込んだ代々木でしたので当選にビックリでした^^;

    アリーナ良かったですね^^。私はスタンド2階のステージを見下ろすような席でしたが、十分楽しめました。

    なかなか東京まで遠征する機会もないですが、ライブを楽しんだり、長らく会えなかった友人と旧交を温めたりと有意義な東京遠征でした。

    ロボっちさんとお会いできなかったのは残念ですけど(笑)

  3. kazz | URL | -

    ぐるんぐるんどころか「゛(濁点)」でありましたw

    盆休みの実家(福岡県)帰省のついでに、福岡一般発売取れるかなぁとダメ元でポチッたら。
    ・・・あ、取れた!代々木チケ、全戦全敗だったのでホッとしました。

    生JKかしゆかですか、いいなぁw
    私は福岡で決定的瞬間を見ましたよ~、PTAパートがカオス化していく元ネタ。

    あ~「いなほーいなほー、ゆっきだるま!」
    かしのち「・・・え?!」
    あ~「(・・・やってもうたぁ~~!)」
    夏なのにwwドームMCがフラッシュバックしたんですかねぇww
    観客に背を向け、後方のセットに突っ伏すあ~ちゃんwwww

    千秋楽は渋谷タワレコイベントのついでに様子見に行きました。
    ・・・女子率すごい、コスプレさんの人数も。
    笑顔で代々木に吸い込まれていく観客を見ながら、
    「みんなで盛り上げてこい!」と心の中で見送りました。

    次はWORLD TOUR 3rd!
    のっちが現地語で噛む、という神業を期待していますw

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    runrunさんのところのコメントでmtstさんが初参戦したことを知りました。
    いや〜、良かったですね! しかも近い席だったとか…
    何度も、何カ所も、Perfumeのライブに参加している「常連」さんよりも、
    mtstさんのような人に良席が当れば良いといつも思ってました。
    感無量です。ありがとうございました(笑)
    姪っこちゃんもよかったですね〜、本当に…

  5. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    覚えてますって(笑)ホットロードの記事以来ですね。
    ご無沙汰もなにも記事が更新されてないですから(爆)

    スタンドは全体の演出を把握するには良いですよね。
    アリーナはどうしても終始見上げる形になりますので。

    ボクは今回は会社から直行、ライブ終わりはわりと遅かったので、直帰。
    かほリンさんよりも人に会っていないですね。
    最近人見知り発動中です。かまってやってください(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    代々木はやはり厳しかったですか。
    1日でも行けたらラッキーと思わなければいけませんね。

    「ゆっきだるま!」 は代々木では普通に取り入れてましたよ。
    回が進むにつれ開き直ってくるんですね(笑)
    サンマ、焼きサンマ、松茸…もう何がなんだかでした(笑)

    客層は本当に変わりましたね。女子率、今半々くらいでしょうか。
    若い人も増えました。

    >のっちが現地語で噛む、という神業を期待していますw

    むしろ日本語以外の方が得意かもしれませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/824-8c59c1e1
この記事へのトラックバック