--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ黄金週間(その1)BABYMETAL

2014年09月22日 20:28

重なる時は重なるもので…
先週は自分が大好きなアーティスト、アイドルさんのライブが目白押しでした。
ん、ほぼアイドルか(笑)まー、みんな両方兼ね備えてると思いまーす。
詳細なレポではありませんが記録として雑感を…



bebimeta01.jpg


「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」
〜幕張メッセイベントホール 9/14

写真はナタリーさんから。
BABYMETAL、“異国の地”巡った試練の旅に幕


欧米での有名メタルフェス参加や、ガガ様のオープニングアクトに指名されるなど、
人気と話題が海外に飛び火してからは国内人気もすさまじく、
ここ半年足らずでチケット入手困難なグループに急成長してしまいました。

今回ボクはこれまで同様、スタンド席のチケットを狙っていたのですがどうしても取れず、
半ばあきらめていたのですが、ある方からモッシュピットエリア、
要するに観客が暴れ回る勇壮なエリア(笑)のチケットを譲っていただき、
なんとか参戦とあいなりました。ありがとうございました。
しかし年寄りの身としては、サークルモッシュやWODの渦に巻き込まれるのはキツいので、
Bブロック最後方、PA前でまったりと…と思っていたのですが、これが計算外。
目の前でサークルモッシュ、あるいは土下座ヘドバンする熱い観客は当然スペースを多く取るので、
徐々に後方に迫ってきて、逆圧縮、ボクの後ろの柵もひしゃげるという状況に。
そうなってはもう逃げ場が無く、最後まで窮屈な状態で観ることに…。
やはり、フロアで観る方はそれ相応の覚悟を。ボクはまだ認識があまかったです(笑)
なんだかそういう状況がひとつの名物になっている状況ですが、
個人的には、今の所怪我人が出ないのが不思議だなー、というのと、
そばでそういう状況になってしまう威圧感みたいのを感じてしまいました。
それがいやならスタンド行けよという話なんですが、ままならず…

とはいえ、BABYMETAL自体のパフォーマンスは文句無しに素晴らしく、
去年の幕張で見られた演劇的な演出はほとんどなく、
超絶テクニックの生バンドと、BABYMETAL自身のダンス、歌のみで勝負の、
非常に研ぎ澄まされたステージ。
致死的レベルの可愛さのゆいちゃん、もあちゃん。
そして堂々たるボーカル、あるいは目つきに貫禄さえ感じるすぅちゃんの、
カワイイと狂気がMIXした唯一無二の世界は圧巻でありました。
だからこそボクはじっくり観たい派。
次回はスタンド席が取れたなら参加したいです。



はい、今日はここまで。
次回はPerfumeさんの登場となります(予定)






BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL(通常盤)
posted with amazlet at 14.09.22
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 298



LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]
トイズファクトリー (2014-10-29)
売り上げランキング: 133



LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray]
トイズファクトリー (2013-11-20)
売り上げランキング: 264


コメント

  1. セラミックMETAL | URL | -

    待ってましたぁ!

    BABYMETALにいらしていたんですね。
    私は当日A700番台のチケットをスタンドと変えてもらった軟弱モノです(^_^)

    お会いしたかった〜!

  2. ロボトリア | URL | -

    セラミックMETALさん

    コメントありがとうございます。

    いえ待ってましたと言われるレベルの記事ではございません(笑)
    当日は体調すぐれずすぐに帰ってしまいました〜。

    そっか、チケット交換してもらうという手もあるんですね。
    スタンドからの景色壮観だったでしょうね〜。
    ベビメタの会場に行けばその内セラミックMETALさんに合えるでしょう♪

    ろぼMETALより

  3. PPPHIVE | URL | -

    確かに

    今回出張帰り直行HP0状態で行ったので
    最初に退避ルートを確保してたつもりでしたが
    やっぱりモッシュピットはどこも逃げ場が無かったです(笑)

    僕もあの日は速攻帰って爆睡してましたww

  4. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    体調万全で行かないとモッシュピットはきついですね。
    逃げ場がない。いっそのことサークルに入ってグルグル回った方が楽かもしれませんw
    足がもつれなければ(笑)

  5. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    ろぼMETALさん おつかれさま

    あの神バンドの演奏と SU-METAL様の力強い歌唱を体感してきたのですね?
    ろぼMETALさん、うらやましすぎます!!!
    やはりもっしゅしゅPITは覚悟して行かないとかなり凄そうですね〜 ^^;
    新春キツネ祭りのスタンドチケットとれたら行くかもです!!
    いま「Catch me,if You can」と「おねだり大作戦」にハマってます♪
    動画見ると、どれも好き。そこらの普通のロックが眠く聴こえて困るほど...
    Perfumeしかり日本はアイドルが一番進んでるような気がする今日この頃です←

  6. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    お、たまアリ行かれますか。さすがにあの規模なら取れると思うんですが…

    >いま「Catch me,if You can」と「おねだり大作戦」にハマってます♪

    おやおや、ゆいもあちゃんにメロメロのようですね。
    実際に見たら倒れてしまうかもしれません(笑)

    >そこらの普通のロックが眠く聴こえて困るほど...

    もう密度が濃くて、本気度120%って感じですからね。

    >Perfumeしかり日本はアイドルが一番進んでるような気がする今日この頃です←

    いやそれはほんとそう思います。
    アイドル侮れないです。最近の当ブログもまさしくそんな感じなので(笑)

  7. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    1/10 BABYMETAL 新春キツネ祭り!

    参戦してきましたよ〜。本当に全てが素晴らしかったDEATH!! ←
    数回のいわゆる紙芝居がブリッジになってますが基本MCレスでどんどん曲を披露してゆくシンプルでスピード感があるライブで、楽曲・ボーカル・ダンス・超絶巧いバンド演奏、そして場内が一体となる(PITではサークルモッシュも発生)独特の雰囲気など...全てがツボ、全て惚れ込んで満足度120%で帰ってきました。
    UKロックマニアの同行者も大満足とのこと。
    ロボ様仰せの通り、BABYMETAL自体のパフォーマンスは文句無しに素晴らしく、生バンドの極上の演奏とBABYMETAL3人のダンスやスクリーム、そしてSU-METALのあの若さであれだけの技巧と情念を有する驚愕の歌の力と、あらゆる点でシビレました! ><
    RM-2の席は200Lvスタンドで、ステージからは遠かったので、ゆいちゃん、もあちゃんの可愛さはDVD待ちですが。。。w
    ロボ様の記事を読んでからの〜ユーチューブ漁りからの〜ライブ参戦 でしたので、こちらのブログのキッカケ作り機能には感謝しております。m(^-^)m
    とりあえず、一言御礼まで。
    いつも良質なアーチストのご紹介、ありがとうございます。

  8. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    堪能されたようですね〜。
    ボクは今回は3回申し込んで外れた(スタンド席)のであっさりあきらめました。
    武道館の「黒い夜」を観られただけでも幸せな人生だったと思います。ウフフ♪

    しかし、ベビメタさんは進化のスピードも速くて、
    さいたまのベビメタはさぞかし素晴らしかっただろうと想像します。
    特にSU-METALのボーカルは驚愕ですよね!
    遠くてゆいちゃん、もあちゃんが見えなかったのは残念でしたね(笑)

    いえいえ、これだけ注目されてるベビメタですから、
    ボクが紹介しなくてもRM-2さんはハマっていたのだと思います。
    でもきっかけになれたのは嬉しいです!

    落ち着いたらNegiccoもよろしくお願いします(爆)
    「Rice&Snow」必ずハマると思いますので(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/823-e3daf940
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。