--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサスのCM音楽がビビッとキタ!

2014年08月25日 20:39



はい、こちらのCM、ご存知かと思います。
映像的にも斬新で思わず引き込まれてしまいますね。
ボクは一聴でこのCMに使われている曲が気に入ってしまいました。


調べてみると、この方でした。


コンピューター・マジック
komputamajik.jpg


コンピューター・マジック(Computer Magic)は、ニューヨークはブルックリンを拠点とするミュージシャン、ダニエル・ジョンソン (Daniel Johnson、愛称:ダンジー (Danz))のソロ・プロジェクトである。作詞、作曲から編曲まで全てをダンジー一人が行っている。ダンジーはDJ、ブロガー、グラフィックデザイナーとしても活動している。影響源にはレディオヘッド、バーバレラ、フィリップ・K・ディックなど。〜Wikipediaより


さらに、Amazonの紹介から、
キュートなルックスとちょっぴりオタクなキャラ、そしてその確かなソングライティングで話題沸騰中の宅録少女「Computer Magic」が遂に日本デビュー!
中略
NYはブルックリン在住、若干21歳のダニエル・ジョンソン(愛称:ダンジー)がDJ やグラフィック・デザイン活動と並行して活動し始めた一人プロジェクト「Computer Magic」。チル・ウェイヴ以降の感覚と80 年代シンセポップへの無邪気な憧憬、そこに乗っかる彼女のキュートでしなやかなヴォーカル・・・その名の通りまるで科学と魔法が融合したかのような独特のサウンドは聴く者の心を捉えて離さない。




上の紹介文は2012年頃のものなので現在は23~4歳でしょうか。
なんでも「スターウォーズ」や「ブレードランナー」が大好きなSFオタクらしい(笑)
「80年代シンセポップへの無邪気な憧憬」とあるようにその音はどこか懐かしく、やさしいです。


この宇宙服を着てマンハッタンを闊歩する「The End of Time」という曲もいい!
サウンドはまさに80年代エレクトロポップのそれではないですか!





レクサスのCMで使われたのは「Running」という曲。
「The End of Time」と、どちらも収録されたアルバムが日本のみで発売されています。
必ず購入したいと思います(^_^)



サイエンティフィック・エクスペリエンス
コンピューター・マジック
Pヴァイン・レコード / Tugboat Records (2012-12-05)
売り上げランキング: 505





おお、久しぶりにテクノっぽい記事だ!(笑)


コメント

  1. UZU | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    何時も何時も拝読させて頂いていました。Perfumeさんやら能年さんやら。
    気になってたんですよ〜レクサスのCM音楽。
    高校生のころラジカセで多重録音しながらキーボードを弾いてた頃を思い出しました。
    クオリティーは低いですけど笑)
    私も必ず購入したいと思います。

  2. ロボトリア | URL | -

    >UZUさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    最近は更新も少なく扱う内容も支離滅裂な(笑)当ブログをいつも見ていただき、
    たいへん恐縮するとともに、ありがたい気持ちでいっぱいです。

    やはり気になってましたか! お役に立ててよかったです。
    最近はこんな若い女の子でも1人で宅録でこのような質の高い音楽が作れてしまうんですねー。
    まあ、才能は欠かせないと思いますが(笑)

  3. RM-2 | URL | mVb32dZk

    この方でしたか!?

    レクサスのCM音楽、ずっと 気になってたんです!
    ロボ様のブログに来たおかげで解決しました! 感謝です。 ^-^
    実は最初にCM見た時、凄くセンスの良い音楽だな〜 と即聴き惚れまして..
    80年代に流行ったベルギーのクレプスキュールレーベルっぽいムードで、哀愁があってちょっと懐かしい感じですよね。
    これ、CD購入しなくちゃ♪←(ロボサマフ゛ロク゛で結構お金使ってます ;^~^ )w

  4. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    たまに覗くといいことあるかも(笑)
    脱力したボーカル、クレプスキュールっぽいところありますね。
    音色も含めて80年代の香りがします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/821-138078f2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。