--年--月--日 --:--


外側の世界に住むやさしいあなたへ。「思い出のマーニー」

2014年07月21日 20:02

「思い出のマーニー」


maniposta.jpg


平凡なタイトル。
キャッチコピーやポスターの絵柄等を見ると、
少女の友情の物語なのかな、なんて想像してたんですけど、
良い意味で裏切られました。


この世には目に見えない魔法の輪がある。
輪には内側と外側があって、
私は外側の人間



主人公アンナから発せられたこのモノローグによって、
ボクは冒頭からこの物語のとりこになっていました。

周囲と距離を置き、スケッチに没頭する内省的な少女アンナ。

そんな子の目線で物語が進行して行くなら、
これは間違いなく共感出来ると…

喘息の療養で、一夏を田舎の親戚の家で過ごすアンナ。
そこで、湿地の向こうに佇む謎の洋館に住む少女マーニーと知り合って…

マーニーはアンナが作り出した幻影なのか…
それとも…




「思い出」というワードに、これほどの意味が込められているとは思いませんでした。

さまざまな境遇の人、年代の人に響くテーマが描かれています。

おすすめです。

こころにじんわり沁みました。





プリシラ・アーンさんの主題歌が素晴らしいです!!








あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム
プリシラ・アーン
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2014-07-16)
売り上げランキング: 124



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/817-0b73dfde
    この記事へのトラックバック



