--年--月--日 --:--


ベイビーレイズ「自虎紹介」

2014年07月12日 15:28

クルマの外気温計が39°でした。


暑い!

真夏ですね!


hayasima.jpg
林愛夏(はやしまなつ:ベイビーレイズ)



ということでベイビーレイズのお話(笑)
ボクがベイビーレイズを知ったきっかけはご想像通り、
あまちゃん→暦の上ではディセンバーという流れです。

あまちゃんは、主人公天野アキの母親の春子が、かつて歌の影武者をしていた、
というエピソードが物語のひとつの柱となっていましたが、
現実の世界でも、劇中のアイドル集団、アメ横女学園の歌う「暦の上ではディセンバー」が、
実は実際のアイドル、ベイビーレイズによるものだったという仕掛けでした。


そんなこんなで、気にはなっていた「ベビレ」さんですが、
テレビでパフォーマンスをしているのを見て、「おっ」と思いました。

まず、元気がいい。
表情が良い。
決してスタイリッシュなグループではないが、むしろ泥臭いがそれが良い味を出している。
特に突出したクオリティとは思わないがなぜか気になる(笑)
アイドルってそういう面ありますよね? 理屈では語れないみたいな。


それとぜひ付け加えたいのが、
先ほど写真を載せたセンターである林愛夏さんの歌が力強くて良い。
ボーカルで勝負できる数少ないアイドルさんだと思います。



最近、ついに1stアルバムが発売されました。

jokoshokai.jpg

これなかなか良いですよ。

お気に入りは、
「ロックオン・ダーリン」
「恋はパニック」
「TIGER SOUL」
この3曲は全部「鶴」というバンドの秋野さんが書いた曲なんですね。
とてもキャッチーで情緒もあり良曲です。

最新シングルで怒髪天の人が書いた
「ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll」もコミカルでポップで良いです。
(この曲をテレビで見てラクーアまで発売イベントを見に行ってしまった次第w)

他にはロックで情熱的なナンバーが多く、なかなかに熱いです!
甘ったる〜いアイドルソングが苦手な人もけっこういけるんじゃないかな。


今年中に武道館公演をやるのが目標らしいです。
十分ポテンシャルはあると思うので、がんばってほしいです。

みなさんも、ぜひ注目してみてくださいね♪

ではでは。。







自虎紹介 (初回限定盤A)
ベイビーレイズ
ポニーキャニオン (2014-07-02)
売り上げランキング: 883


自虎紹介 (初回限定盤B)(DVD付)
ベイビーレイズ
ポニーキャニオン (2014-07-02)
売り上げランキング: 820


自虎紹介 (通常盤)
自虎紹介 (通常盤)
posted with amazlet at 14.07.12
ベイビーレイズ
ポニーキャニオン (2014-07-02)
売り上げランキング: 40,213



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/812-8505c8c7
    この記事へのトラックバック



