--年--月--日 --:--


Perfumeのっち ソロ・アルバム計画

2010年07月04日 15:16

「ロマンノチストのっち」として

新たなスタートを切った、Perfumeの“のっち”こと大本彩乃。

メンバー初のソロ・アルバムの制作が進行中であることが判明した。

プロデュースは、なんとYMOの高橋幸宏が担当。

内容の詳細は不明だが、発売に先駆けてジャケットが公開された。
ロマンノチスト

『ニウロマンノティック』のっち(発売日未定)
通常盤のみ(CD)TKCA-4126 ¥2,800(tax in)



プロデューサーの高橋幸宏は
「まあ、ロマンティックということでね、僕のところに話が来たわけだけども、
久々に80年代のYMOサウンド、テクノ全開でやろうと思ってます。
教授と細野サンにも手伝ってもらって・・・
のっちはルックスもいいしね。面白いものが出来ると思います。」と語る。


夢のコラボに関係者の期待は大きいが・・・。


なお先行シングル『リモコン/アゴは第三のヒジ』が、9/20に発売されることが決定している。






※この記事はフィクションです。↓のパロディでございます。失礼いたしましたm(_ _)m

ニウロマンティック ロマン神経症
高橋幸宏
Sony Music Direct (2005-03-24)
売り上げランキング: 18649
おすすめ度の平均: 5.0
5 重厚なロマンチィック^^
5 初期の代表作!テクノ色強い傑作!
5 病んだ魂に浮かぶロマンティックな心象風景のスケッチ
5 newromantic
5 Glass


他の妄想記事はこちら→Perfume タイアップ企業決定!(妄想^^)
           Perfumeは時空を超えて



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    これは

    素晴らしいジャケットですねぇ。
    先の記事のショップ・メカノさんに買いに行きます(^^)
    あと西脇綾香さんの「疲労」が特典DVDで付いてるって
    話は本当ですか?

  2. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    > あと西脇綾香さんの「疲労」が特典DVDで付いてるって話は本当ですか?

    本当です。
    そして、今入った情報によると、「餅つきランデヴー-extended mix-(57分)」が
    収録される模様です( ̄∇ ̄)

  3. electrocat | URL | Aiam0OL6

    これは

    新しいジャンルじゃないですか!?
    リアルな作品付き妄想記事。
    作品がリアルすぎてタチが悪い(笑)
    だって、本当に騙されちゃう人がいますよ、きっと!
    とにかくスバラシイです(^^)/

  4. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    待ってました!

    期待していた組み合わせです。アマソンで予約します。
    まじでこの組み合わせでお願いしたい。
    タイトルも最高!

  5. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    高橋幸宏の『ニウロマンティック』を知らないと、???ってなっちゃいますね。
    でもPerfume LOCKS! のロマンノチニストを聞いたら、どうしてもやってみたくなってしまい、
    作ったら予想以上にはまって自分でも驚いています(^^)

    確かにタチが悪いかもなので(;^_^ 元ネタも示すことにしました。

  6. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    気に入っていただけたようで、嬉しいです!
    ただよく考えたら、YMO世代の人以外はポカーンですね(^^)
    でも自己満足でよしとします。
    作りながらのっちの美しさにあらためてホレボレしました(*´∇`*)

    >アマソンで予約します。

    残念ながら予約受付後、このプロジェクトは頓挫する運びとなります( ̄∇ ̄)

  7. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    美しいジャケットと

    ぶっ飛びのタイトル。素晴らしいです。次々に手が込んだ作品が繰り出されて来ます。本当に才能の無駄使いなみなさんに敬服します^^)

  8. セラミックおじさん | URL | -

    急いで口で爆笑した

    http://ameblo.jp/ceramic-odisan/image-10547810421-10563998139.html
    私なんかは とてもとても…

    お上手 おじょーず 

  9. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    気にいっていただけたようで、嬉しいです。
    なんか作りたくなっちゃうんですよね。Perfumeにはそんな気を起こさせる何かがあります。

  10. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    「ガセネタ スネークウーマンショー 遂に発売決定!」の記事、読ませていただきました。
    コメント欄の流れも含めて最高でした!スネークマンショーは我々のDNAですね(^^)

    「繁殖」のジャケット、収録内容、笑いました。素晴らしい、スバラスバラスバラ・・・

  11. はぜまる | URL | -

    のおおおおお!

    僕も予約したいのですがアマゾンでいいですか!?
    探してきたんですがまだ検索に引っかかんないんです(笑)
    先行シングル9/20ですねφ(.. )

    いや~ジャケ写!そのままリリースできるクオリティーです!

  12. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    アマゾンでは扱っておりません。アマゾシでお願いします(笑)楽しい!! 楽しい!! 楽しいー!!!!
    ・・・なにぶんアーティストが気まぐれ風なのでリリース日が確定しておりません!パイナップル!!
    ドッカーン! とにかく、はぜまるさんに言いたいことは、暑中お見舞い申し上げまする。(^^)

  13. チョービギナー | URL | -

    ニウキューティクル、ってのも聴きたいのですか。(笑)

    そうです。あのしどけない天性の歌声、かっしーの歌で聴いてみたいのです。
    例えば「Drip Dry Eyes」とか「Connection」とか、絶対良いと思うんですよねー。
    あ、でも「Something In The Air」とか「Curtains」なんかはのっちの方が良いかも。(笑)
    たのみコムに申し込んどこう。

  14. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    かしゆかの声はホント貴重な逸材ですよ。Perfumeの音を特徴づける重要な要素ですね。
    あ~ちゃん、のっちの声と合わさった時の可愛さ、清涼感に最初の頃やられましたね。
    今もですが(*^^*)
    かしゆか、あ~ちゃんのソロも思いついたら作るかも知れません。
    期待せずお待ちください(^^)

  15. poncho | URL | -

    のっちは

    いつもコメありがとうございます。

    こうやって見るとのっちってかわいいですね。
    いろ~んな意味で、すごい娘だと思います。

    一番は駄目出しされるのっちかと思いますが。

  16. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    のっちはやればできる子。
    いざという時とっても頼りになる子。

    無限のポテンシャルを秘めています(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/81-fae9dd99
この記事へのトラックバック



