--年--月--日 --:--


今年の〆

2013年12月31日 10:14

今年も当ブログもなんとか大晦日を迎えることができました。
細々とでも続けていけてるのは、まだまだ自分に好奇心があるのと、
見捨てずにこのブログを訪問してくださる読者の皆様のおかげと思っています。
本当にありがとうございました。


振り返ってみますと・・・

今年新たに出会った対象としては、
女性3人組ノイズバンド「にせんねんもんだい」。
日本においては希有な存在で存在してくれること自体嬉しい存在です(何回いうねん)
そろそろ次の展開を期待したいところですね(姫野さんの暴れまくるドラムが見たいです)

もうひとつは、広島アクターズのPerfumeの後輩でもあり、
MIKIKO先生も大いに関わっている「BABY METAL」。
先日の幕張での聖誕祭は非常に完成度が高く、見応えがありました。
3月の初武道館も楽しみであります。


最も心に残っているパフォーマンスはなんといっても5月のクラフトワーク。
高校の時からのファンでありながらライブを観たのは初めてという。
ずっと同じ曲を演奏し続ける大いなるマンネリズム。しかし、常に磨きをかけ、
表現においてトップランナーを維持し続けている圧巻のパフォーマンスは驚愕でした。


最も印象に残っているライブは6月のPerfume麺カタ。
これは人生発のプラカ突撃遠征というの思い出込みであります。
これがロボッチ的には今年のハイライトでしょうか(笑)
その説は多くの人に応援いただきました。
Perfume繋がりの人たちは本当にやさしいと実感しました。
あらためて感謝申し上げます。


そして今年個人的に最も大きな出会いは「あまちゃん」であり、「能年玲奈」であります。
昨日の10時間あまちゃん祭りの総集編はご覧になりましたでしょうか?
あまちゃんは壮大な交響組曲のようなドラマです。
非常に密度が濃く、本編放送時の毎回15分でも足らないくらいなので、
10時間とは言え、ダイジェストでは駆け足感は否めず、
初めて見た方に果たして良さが伝わったのかどうか(心配性)。

あまちゃん、能年ちゃんファンとしては、動く能年ちゃんの可愛さ、表情の豊かさ、
渾身の演技を見れるだけでも幸せでしたが。(やや重症)
来年は能年ちゃんの真の実力が発揮される年でもあると思っています。
(世間はまだ能年ちゃんの凄さを理解していない!!←)


とりあえず今日は、あまちゃんづくしの紅白を楽しみにしています。
あ、もちろんPerfumeも。
なんとオレ特な紅白なのでしょう(笑)



グダグダと書き連ねてしまいましたが、
来年もひとつご贔屓に(^^)

それでは良いお年を!


コメント

  1. ぷなしめじ | URL | -

    あっと言う間に大晦日ですね

    本年もお疲れ様でした!
    2013年はTwitterでいつの日か言葉は発せず、能年ちゃんの多彩な表情の画像だけでコミュニケーションを取り出すのではないかと思うくらい能年ちゃんに染まっていきましたね、ロボッチさん(●´ー`●)
    これからも魅力を伝え続けてください!

    麺カタでは短いながらも初めてお会いすることが出来まして、嬉しかったです♪
    プラカまでして、寡黙な大きい背中に熱い気持ちが宿っているのがよくよく伝わってきました!
    いつかその熱い想いを直に聞く機会がありますように^ ^

    ブログを長く続け、生活の中でネタを探してコンスタントに書き続けるのは本当に難しいです…2014年も一読者として更新心待ちにしておりますので、頑張って頂きたいと存じますっ!←

    それでは、来る年もどうぞよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

  2. PPPHIVE | URL | -

    また

    飲みましょー( ´ ▽ ` )ノ
    今後のブログのあり方について色々語りたい事もありますし。←ウソ

    来年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
    良いお年を!

  3. Sawmasu | URL | 2wT3Kc/2

    お世話になりました。

    ロボッチさんに初めてお会いしたのは博士の納品会でしたね。
    メトロックで初めてまともにお話して、対バン名古屋でのドラマ。
    そしててんびん座の会と東京ドームとオフ会でご一緒することも出来ました。

    僕は凡人以下ですが、インテリの方とTwitterでも禅問答(笑)のような
    やり取りが楽しいです。ありがとうございます。
    記事も幅広い音楽知識が反映されていて、勉強になりますね。

    最近はロボッチさんと言えば能年ちゃんですね(笑)
    TLに投下される大量画像を見て僕もとりこになりそう←
    紅白でも能年ちゃんの活躍が楽しみです。

    パフュの予定はまだわかりませんが、3月のベビメタ武道館は行きますので。

    また飲みましょう(^^)

    どうぞ良いお年をお迎えください。

  4. runrun1006 | URL | -

    まだ観てませんが

    あまちゃんの総集編、チラ見したらら面白そうだったので、
    途中から録画しました。まだ観れてませんが、明日は休みなので観れるカモ。
    今年はロボッチさんの黒い部分をあまり見る事が出来なかったので、来年はもっと見れるようになりたいです。良いお年を(^-^)/

  5. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    能年ちゃん&Perfumeの紅白♡

    どちらもそれぞれの素晴らしさが発揮されてて良かったですね!!
    ロボさまプログ、多少間隔が空いても 中身は濃くなってて充実してるので楽しみに拝読してます。
    私は「ブログ」はやってませんが「ツイッター」で好き勝手に放言してまして、ご迷惑を...w
    でもツイッターでは曲を晒したり 新たなつながりができたりして楽しかったです。
    Perfumeのライブは京セラ12.8に参戦しました。MIKIKO先生の(ほぼ)おとなりでした。
    来年は(ロボさまの影響で)「にせんねんもんだい」を体感したいと思ってます!
    いつも楽しませていただき感謝してます。よいお年をお迎え下さい。 12/31 23:30

  6. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >能年ちゃんの多彩な表情の画像だけでコミュニケーションを取り出すのではないか

    画像フォルダがたいへんなことになってきました。どうしましょ←

    >麺カタでは短いながらも初めてお会いすることが出来まして、嬉しかったです♪

    ボクもです!ぷなさんがあまりにもさりげなく現れたのでビックリしました(笑)
    なかなかお会い出来る機会が少ないですが、いつかオフ会の席でご一緒したいですねえ。

    >ブログを長く続け、生活の中でネタを探してコンスタントに書き続けるのは本当に難しいです

    ちょっとしたネタはツイッターでつぶやいて気が済んでしまう傾向はありますね(苦笑)

    >2014年も一読者として更新心待ちにしておりますので、頑張って頂きたいと存じますっ!←

    オマエモナー。というツッコミでよろしいでしょうか?w
    ありがとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

  7. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >飲みましょー( ´ ▽ ` )ノ

    そうしましょう( ´ ▽ ` )ノ

    >今後のブログのあり方について色々語りたい事もありますし。←ウソ

    頻繁に更新するコツを伝授してください(ウソ)←

    今年もよろしくお願いします(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >Sawmasuさん

    コメントありがとうございます。

    去年からの出会いでしたか。なんだかんだお会いする機会が多いですね。
    今年もよろしくお願いします(^^)

    >Twitterでも禅問答(笑)のようなやり取りが楽しいです。

    禅問答ですかww それはそ〜ちゃんのリプが微妙だからでは?( ̄∇ ̄*)

    >最近はロボッチさんと言えば能年ちゃんですね(笑)
    TLに投下される大量画像を見て僕もとりこになりそう←

    そろそろ陥落してください。楽しいですよ(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >あまちゃんの総集編、チラ見したらら面白そうだったので、途中から録画しました。

    おお、その判断は正しいです!たいしたもんです(岩手では尊敬の意)
    ぜひ観てハマってくださいね〜。

    >今年はロボッチさんの黒い部分をあまり見る事が出来なかったので、

    ボクの黒さは主にrunちゃんのためなんですけど(笑)
    また会社が早く引けたら連絡くださいね(^^)
    今年もよろしくお願いします。

  10. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >どちらもそれぞれの素晴らしさが発揮されてて良かったですね!!

    はい!PerfumeはまさかのMOLでプロジェクションマッピングでしたね。
    多くの人に印象に残ったと思います。

    あまちゃんコーナーは、こんなことしてくれたら嬉しいな、
    でもまさかそこまではやらないだろうな、というのを全部やってくれました!
    感無量であります(T_T)

    >多少間隔が空いても 中身は濃くなってて充実してるので楽しみに拝読してます。

    う、ぷれっしゃー(笑)

    >ツイッターでは曲を晒したり 新たなつながりができたりして楽しかったです。

    ルマリン君大人気ですね。マメなリプ、クオリティの高い作品、尊敬しています!

    >「にせんねんもんだい」を体感したいと思ってます!

    小さなライブハウスで頻繁にやっていますので、ぜひ一度チェックしてみてください♪

    >いつも楽しませていただき感謝してます。よいお年をお迎え下さい。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^)

  11. mtst | URL | WU..WH7.

    今年もよろしくお願いします。

    年末の記事に新年お挨拶でスミマセン。

    不覚にも寝てしまい紅白を見逃した自分自身に新年早々ガッカリです(笑)
    コメントで参加させて頂く頻度は下がってしまってますが
    今年もよろしくお願いします。

  12. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    いえ、新年の記事はいつになるかわかりませんので、こちらにコメントいただけると喜びます(笑)

    >不覚にも寝てしまい紅白を見逃した自分自身に新年早々ガッカリです(笑)

    あららー、それは残念。ボクにとっては今年の紅白は最高に感動ものでしたw
    NHKオンデマンドで視聴可能らしいですよ(^^)

    更新の頻度は下がっていますが、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/796-efc1cfa2
この記事へのトラックバック



