--年--月--日 --:--


写真その2

2013年12月06日 23:18

前記事のモノクロ写真。

ごく一部の方に反応いただいたので、またストックから公開いたします(^_^)


前記事同様、1987年頃です。
ですから写っているものは、今は存在していないものがほとんどです。
mono001.jpg
千葉県 市川市
陰影の美しさに思わずパシャリ。




mono002.jpg
場所不明←




mono005.jpg
千葉県 市川市
あ、人住んでるんだー、と思いまして。




mono003.jpg
千葉県 市川市
子どもの頃、よく行った駄菓子屋です。店番のおばあさんはやさしかったのですが、
店の奥に怖いじいさんがいましてねぇ。
何を買うか迷ってると怒鳴られました。理不尽なり!!(笑)




mono004.jpg
千葉県 市川市
テクノっぽくない?w






以上です。


明日は大阪ドーム公演というのに、辛気くさい写真ばかりでごめんなさいw





ではでは〜。


行ってらっしゃいませ〜♪


コメント

  1. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    昭和の空気感 

    つげ義春さんの文章に添えてある写真と同じ匂いを感じます。
    スカラ座では「ハンバーガーヒル」上映してますねぇー(笑)懐かしい。
    駄菓子屋もいい雰囲気です。子どもの頃なら絶対そのガチャガチャやります←
    線路の写真は構成主義のポスターみたい . . .テクノデリック風?
    昭和の空気感が心に沁みて、一編のシネマを観たようです^^

  2. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    この頃から、つげさんの世界や小津映画に出てくる昭和の風景に心惹かれてましたからね〜。
    寂れた風景が好きなのは、つげさんの影響が大きいですね(笑)

    >線路の写真は構成主義のポスターみたい . . .テクノデリック風?

    クラフトワークのTEEも連想してみたり(^^) 和のクラフトワーク(笑)

    >昭和の空気感が心に沁みて、一編のシネマを観たようです^^

    過分なお言葉ありがとうございます。
    昭和好きは自分のDNAみたいな気がしますね〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/790-300baf2a
この記事へのトラックバック



