--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの足跡。最終日

2013年08月18日 21:21

午前中は妻とクルマで某大型古書チェーン店へ。
本やゲームを売ったり買ったり。
その後、某大型回転すしチェーンへ。
味はまあまあだが、レーンの流れがとても速く、迷っている間に流れて行ってしまう。
判断力を養うには良いかもしれない。
その後、某大型スーパーへ。
妻がショッピングをしている間、ボクは某喫茶チェーン店で時間をつぶす。

sironowa-.jpg
まいうーである。



帰って一休みした後、ひとりで散歩へ出かける。
今日も暑い一日だったがさほど湿度も高くなく、日が傾くと意外に快適であった。
とはいっても、もちろん汗がしたたり落ちる。
汗でぬれた頬に風が当たるとひやっとして気持ちいい。
家で効きの悪いクーラーでもんもんとしているよりもいい。

robosannpo.jpg
足長いでしょ←



それにしても今年はハッキリと「暑い!」と言える夏だ。
猛暑に違いないが、だいぶ体が順応してきたように思う。
上手く汗をかくことと、血流量を増やすことで人はかなり暑さに順応できるらしい。
そのためには適度な運動が不可欠なので、こうしてウォーキングなどをしている。
暑くて良いところはビールが美味いことだ。
運動の成果がチャラになるという両刃の剣だが、あの誘惑には抗えない。
今年はあと何度、気持ちの良いビールを飲めるだろうか。



ボクの長い夏休みが終わる。相変わらず休みの使い方がヘタクソだ。
計画を立てて遠出をしたり、普段できない整理をしたりができない。
行き当たりばったりだ。だがそんな過ごし方が、いちばんぜいたくな気もしている。

明日から仕事が始まる。
気持ちを切り替えてがんばって行こう。
労働というスパイスも、ビールを更に美味しくするだろうから。



***



今年のワーハピのトリ、「おそ松くんズ」が初っぱな演奏してくれたはっぴいえんどの名曲。
路地裏の日本の原風景がまざまざと浮かんでくる詩。気怠い曲調は日本の夏をイメージさせる。
個人的に大好きな曲だったので嬉しかった。








風街ろまん
風街ろまん
posted with amazlet at 13.08.18
はっぴいえんど
ポニーキャニオン (2009-02-18)
売り上げランキング: 10,252




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    シロノアールミニですね

    名古屋に住んでいながら喫茶店文化に全然染まっていない 南方からの亡命名古屋人 ororonです

    はっぴいえんどの花いちもんめ レコードやCDで千回位聞いていたのですが
    この前のワーハピではじめて生で聞きました 感動です

  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    はは(^^;)

    日記をずっと読んでいましたが、夏休みなのに「お疲れ様!」って感じですね(笑)
    計画を立てるのがヘタとおっしゃいますが、なかなかバランスのとれた良いお休みだったように見えるのですが。

    今日からまたスパイシーな毎日を楽しみましょう(^^)/

  3. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    「ミニ」まで当てられるのですから喫茶店文化に全然染まっていないとも言えないのでは?(笑)

    >はっぴいえんどの花いちもんめ レコードやCDで千回位聞いていたのですが
    この前のワーハピではじめて生で聞きました 感動です

    ororonさんもフェイバリットでしたか。ワーハピでは分厚いサウンドで貫禄ありましたね!

  4. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >夏休みなのに「お疲れ様!」って感じですね(笑)

    体の疲れはとれたと思うのですが、ブログの毎日更新が思った以上にしんどかったです←

    >なかなかバランスのとれた良いお休みだったように見えるのですが。

    相変わらず地味ーズな休日でしたが、これがボクの等身大でありますのでまあ良かったのでしょう(笑)

    >今日からまたスパイシーな毎日を楽しみましょう(^^)/

    激辛は困りますが、適度な刺激は生きる張り合いになりますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/768-4d1b00ed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。