--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの足跡。4日目 〜渋谷クラブクアトロ

2013年08月14日 10:42

昨日は渋谷クラブクアトロへ。
「ZAZEN BOYS × 田我流」のライブを見てきました。

qatro.jpg
田我流さんは山梨のラッパーで、
地方民のおかれた現状の嘆きのようなものをラップにのせて、
時に社会的なメッセージも織り込んで非常に熱い人ですね。
まだ若いですが、ユーモアと気骨あふれるパフォーマンスに好感を持ちました。
ただ、個人的にはグイグイこられると乗り切れない性質なもので、
音楽的にはちと合わなかったかなと。すみません(苦笑
でも、がんばってほしいです。


ZAZEN BOYSはさすがのパフォーマンス。
メリハリの極地のようなバンドの呼吸。
ピーンと張りつめた緊張感に魅せられます。
静寂と轟音。そしてユーモア。
つかみどころのない、得体の知れなさ。
でも独りよがりではなく、プロとしてのキャリアも感じさせる。
そういうスタイルにボクは引き込まれるんです。
一朝一夕に出来るものではないですけどね。





qatrobeer.jpg

渋谷クラブクアトロは25周年だそうで。
そんなになりますか・・・
そう言われればボクもこの日来たのは、20年ぶりくらいでした(汗
20代の頃何度か通った記憶が・・・
あがた森魚のユニット「雷蔵」、いまは亡き高田渡さんのライブなんかを見ました。
久しぶりに来たクアトロはなんだか小さく見えました。
こんなに小さかったけ? と・・・
ZAZEN BOYSの向井さんの「じゃあ25周年記念にそこの柱をとっぱらいましょうか」
というMCが大受けでした。クアトロにはステージ向かって左側に大きな太い柱があり、
その周辺に来てしまうとステージがまったく見えなくなるという、
魔の柱が、ある種名物になっているのです(笑


昨日もらったフライヤーに25周年のチラシが・・・

qatrotirasi.jpg

くしゃくしゃで申し訳ない(笑
今までに出演したすべてのアーティストが記されているようです!
ちっせー!! こんな小さいフォント見たことねー!www


拡大しました。

qatrotirasikakudai.jpg

お、にせんねんもんだいの名前も。
メジャーマイナー問わず、これからも良質な音楽を支える重要な拠点として、
ずっと存在してほしいですね。

25周年おめでとうございます。


コメント

  1. ろ~た | URL | -

    私も、

    クラブクワトロ、最近何度かお世話になってますFOUR GET ME A NOTSさんで(笑)。
    狭いけどいいライブハウスですよね、柱が無ければ…(笑)

    ZAZEN BOYSいいですよね、みて観たいバンドです。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ろ~たさん

    コメントありがとうございます。

    自分のお気に入りのアーティストが、あのレベルのハコでライブをしてくれるのは嬉しいですよね〜。

    >ZAZEN BOYSいいですよね、みて観たいバンドです。

    フェスや対バンも多いので何かの機会に見れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/764-3d161af1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。