夏休みの足跡。3日目

2013年08月12日 20:18

今日は昨日の疲労を回復すべく、シエスタにいそしみまスタ。
しかし悲しいかな寝ていても腹は減ります。

お昼に船橋のららぽーとへハンバーガーを食べに出かけました。
あまりの暑さに外を歩く人もまばらですが、
こうしたショッピングセンターは人でごった返していますね。

hannba-ga-.jpg

美味しゅうございました♪




※ロボッチ豆知識
船橋のららぽーと、正式には「ららぽーとTOKYO-BAY」っていうんですか。
その昔は「船橋ヘルスセンター」という娯楽施設だった場所なんですよ〜。
ある年齢以上の方は聞いたことのある施設ですよね。
「8時だョ!全員集合」の公開収録もよく行われていました。
このCMソングも有名。




ボクも幼い頃、何度か連れて行ってもらった記憶があります。
映像に出てくる大きな丸い浴場をなんとなく覚えています。
夢の中によく出てくるような光景・・・もう、はるか記憶の彼方です。


コメント

  1. ろ~た | URL | -

    懐かし~い!

    船橋ヘルスセンター!懐かしいですね、私も子どものころドリフ観に来ました。

    あの頃のレジャーといえば、船橋ヘルスセンターか谷津遊園でしたね(笑)。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ろ~たさん

    コメントありがとうございます。

    そうそう!千葉県民にとって遊園地といえば谷津遊園だったんですよ〜(笑)
    そちらの方がヘルスセンターよりも長く残っていたので記憶も鮮明ですね。
    谷津遊園のスタッフの多くは浦安の夢の国へ移動していったと聞きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/762-196cd1ea
この記事へのトラックバック