--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員番号P0001○○

2013年07月24日 21:06

シアワセの青い封筒。
P.T.A.会員継続特典の青い封筒。
届いた人もまだ届いてない人も居るだろう。
ウチは届いた。
ありがとうのっち。
今回は気が利いてるね。
P.T.A.にはどんなファン層が多いのか、わかってくれてるんだね。

***

PerfumeオフィシャルファンクラブP.T.A.
早いものでもう5回も更新したのか・・・
ボクは発足が決まってすぐ入会した。
2008年2月。
あの頃はライブのチケットが取れなくて取れなくて。
何がなんでも取りたくて取りたくて。
だからなんの躊躇もなくすぐに入会した。
会員証が送られてきた。

ptacard.jpg

会員番号P0001○○
クレカ払いのせいもあってか、思いのほか早い番号だった。
今ではボクの密かな、日常生活ではほぼ出来ないささやかな自慢である。

Perfumeのファンとはいえ、入れ替わりはある。
ファンをやめないまでもファンクラブからは抜けてしまった、
という人もいることだろう。
会員番号100番台で、今も会員を続けている人はどれくらいいるだろうか。
非常に親近感を抱く。
なんなら今すぐ握手したい気分だ。

今でもPerfumeのチケット入手は激烈を極めつつある。
こういうウワサがある。
最近は会員番号の遅い人ほど優遇されている。つまり当たりやすい。
真偽のほどは確かめようもない。
もし本当だとすればP.T.A.側の意思はこういうことだろう。

「新規のファンの人にまずは見てもらいたい。来ていただきたいのです。
そしてライブでのPerfumeの魅力について知って欲しい!
昔からのファンの人はもう、たくさん見たでしょう? たまには我慢してね♪」

なるほど、もっともだ。異論がない。
回転寿司屋におけるご新規さんの最初の注文を優先させるシステムと同じだ(笑)

だが同じファンである以上、Perfumeが見たい気持ちに、実は差はない。
何度見ようと見たいのだ。
それはPerfumeは常に進化し続けているから。
だから、中にはわざとファンクラブに入会し直す人もいるだろう。
それもいいと思う。ひとつの方法だと思う。

だがボクはそうはしないつもりだ。
なぜなら、この番号に愛着があるから。
もう5年もつき合っているのだ。
簡単には捨てられないよ(笑)
これまでのファンクラブ先行抽選で、いく枚ものチケットを、
このカードはゲットしてくれた。
時には「え〜、こんな後ろ!」なこともあった。
でも、どれもこれもかけがえのない思い出になっている。
ボクにとっては戦友も同じだ。
これからも老兵なりに活躍してくれるだろう。
だからこれからもよろしくたのむよ、会員番号P0001○○・・・


コメント

  1. mtst | URL | WU..WH7.

    ごぶさたのコメントで

    失礼します。

    この会員番号を見るだけでどういう気持ちで入会したのか想像出来ます。
    自分にはチケットよりも大事な物に感じます。
    彼女達にとっては宝のような物だと思います。

    ですので計画的ご新規さんになるのなら追加入会と言う事でお願いします。←久々なのに遠慮無しの失礼さ…

  2. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    おお、久しぶりです! 暑い日が続いてますがお元気でしたか!

    >この会員番号を見るだけでどういう気持ちで入会したのか想像出来ます。

    さすがイメージ豊かなmtstさんです。うれしいお言葉!

    >自分にはチケットよりも大事な物に感じます。

    なんか自分の誇りのようにも思えてきました(^^)

    >彼女達にとっては宝のような物だと思います。

    やっとの思いで出来たファンクラブですから、そう思ってくれてると嬉しいですねー。

    >追加入会と言う事でお願いします。

    二口入会ですかー。うーん・・・メンドクサイ!←

  3. eelfish | URL | -

    こんばんは。

    僕の場合、会員番号に愛着があるのは勿論ですが、入会当初のパスワードもそのまま使ってます。
    今は変更できるようになってますが、リニューアル前はパスワードって、固定だったんですよね。
    しかも、会員証にパスワードが記載されているという大雑把さ(笑)
    でも、せっかく頂いたパスワードだし、変更するなんて勿体無くて。
    その、パスワードが記載されてる旧会員証も勿論保管してます。

  4. ロボトリア | URL | -

    >eelfishさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもパスワード変えてないですよ〜(^^)
    そうそうカードにしっかりとパスワード刻印されてたんですよねw
    あのおおらかさも「らしい」なと思いましたがさすがにリニューアル後は無くなりましたね。
    ボクも旧カードはPerfumeファイルにしまってあります(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/756-059bc32d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。