--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FREEDOMMUNEにて

2013年07月14日 14:51

昨日は、にせんねんもんだいの出演が急遽決まったフェス、FREEDOMMUNEへ。

にせんねんもんだい400
この写真はその時のものではありません


入場料無料(ネットで事前予約)。
入場後一口1000円〜の募金義務ありという、ユニークな被災地支援フェスFREEDOMMUNE。

公式サイト
ナタリー記事

出演者ラインナップを見てもらえばわかる通り、
冨田勲からボアダムズ、大友良英&あまちゃんバンド、瀬戸内寂聴まで、とにかくユニーク。
ぶっとんでます。来年も要注目のフェスと思います。
魅力的なラインナップですがボクはオールナイトは出来ませんので、
お目当てのにせんねんもんだいと、
ZAZEN BOYS、それにテイトーワのDJで踊って帰ってきました。


にせんねんもんだいは、初めて最前を確保。
人間ドラムマシーン、姫野さんの鬼気迫るドラミングを堪能しました。
曲は新譜の「N」からの全3曲。
大きな会場でお客さんもかなり入っていた様子。
ユースト中継されていた映像が会場でもステージ上の巨大スクリーンに映し出され、
初めてにせんねんもんだいをご覧になった方は、さぞ衝撃を受けられたのではないかと、
想像するとテンション上げ上げでございました(笑)


これは割と新しいライブの映像ですね!
多分先日のヨーロッパツアーの中のオランダと思われます←





にせんねんもんだいの直前に、同じステージで見たZAZEN BOYS。
これが良かったですよー。
ZAZEN BOYS、初めて聴くわけではないです。
実はアルバム2枚持ってます。
でも、ライブは初めて。
やっぱりこの人たちもライブバンドですねー。
めっちゃ緊張感ある引き締まった演奏。
中心人物の向井秀徳さん、普通の白い半袖シャツに銀縁メガネという、
あいかわらず一見普通の人風ですが、それだけに狂気が際立つ!!
「マツリスタジオからやってまいりました、ZAZEN BOYSでございます。
幕張!時にはまぐわり!」
ってな調子で、独特の言語感覚で観客をあおります。
詩、曲ともに独自の世界観をお持ちです。
しばらく聴いてなかったのですが、また再燃しそうです。












N
N
posted with amazlet at 13.07.14
にせんねんもんだい
インディーズ・メーカー (2013-07-02)
売り上げランキング: 29,759




すとーりーず
すとーりーず
posted with amazlet at 13.07.14
ZAZEN BOYS
MATSURI STUDIO (2012-09-05)
売り上げランキング: 6,896




ZAZEN BOYS4
ZAZEN BOYS4
posted with amazlet at 13.07.14
ZAZEN BOYS
インディーズ・メーカー (2008-09-17)
売り上げランキング: 38,827




ZAZEN BOYSIII
ZAZEN BOYSIII
posted with amazlet at 13.07.14
ZAZEN BOYS
MATSURI STUDIO (2006-01-18)
売り上げランキング: 63,937




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. マイルドジェントルマン | URL | -

    はじめまして。マイルドジェントルマンと申します。
    ZAZEN、僕も大好きです。数年前にフジロックで見た感動は忘れられません。
    楽しいブログありがとうございます、人気ブログもポチさせて頂きました!

  2. ロボトリア | URL | -

    >マイルドジェントルマンさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ライブで見ると感激しますよね、フジロックは雰囲気も良さそうなので尚更ですね!

    >楽しいブログありがとうございます、人気ブログもポチさせて頂きました!

    いえいえ、お粗末さまでございました。
    何から何までありがとうございます。励みになります!!

  3. ヤジオショー | URL | -

    ノーマークでした(>_<)

    にせんねんもんだい、幕張に行きたかったなぁ。というのが正直な感想ですが如何せん仕事が詰まってしまい休みなのに自宅で風呂敷残業してました。

    それにも増してノーマークだったZAZENBOYS、ロボトリアさんのこの記事で音も映像も初めて知りました。これはぜひともアルバム入手して聴かなければなりません、ライブもさがして行かなければなりません。グリグリと探してみたらライブありました、ロックインジャパンFESの初日にいらっしゃいました。アルバムで予習してライブに臨みたいと思います、また新たな音楽に出会えました。ロボトリアさんに感謝ですm(_ _)m

  4. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    おお、ZAZENビビッときましたか! 最新アルバム買ったんですがいいですよー。
    その前の「ZAZEN BOYS4」はテクノっぽい感じもありカッコ良いです。
    ロッキンはいい機会ですね。是非ご覧になってください。
    ボクもチャンスがあればもう一度ライブ観てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/754-6686f427
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。