--年--月--日 --:--


「あまちゃん」見てます

2013年07月05日 20:42

考えてみたら朝ドラを意識的に毎日見るのって初めてかも。

序盤を少し見逃してしまったんですけどね。
気づくのが遅かった・・・

録画して、会社帰ってきて、それを見る。
毎日の癒しです。
15分という時間もちょうどいい。

いまどきのアイドル事情を取り入れたり、
ボクらの年代の懐かしアイドルを散りばめたり、君に胸キュンを流したり、
三陸の美しい海や、人情味あふれる憎めない人たちに囲まれ、
奮闘する主人公あまちゃん・・・
まあ、ハマるのが悔しいくらいに、まんまとハマってますが(笑)

クドカンさんの脚本もいいし、脇を固める豪華な俳優陣もいいし、
大友良英さんの音楽も素晴らしい。



でも、


なんといってもアレですよ。


主人公、あまちゃんこと、天野アキこと、能年玲奈ちゃんですよ・・・



ama01.jpg


ama02.jpg

かわいいですね〜(*´∇`*)←




SCHOOL OF LOCKS!にも出てたんですね。


amaloc01.jpg


amaloc02.jpg



amaloc03.jpg


amaloc04.jpg

LOCKSの写真は相変わらず素晴らしいです。

そしてボクも相変わらず・・・
つぶらな瞳とショートカット、


大好きみたいです(笑)















あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 189




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おひさま | URL | F4mscU5.

    ショートカット女子はえぇ〜っすなぁ〜(≧∇≦)

    いまを去ること十数年前、広末涼子の立て看板にコロリとやられてしまった私としては、ショートカット女子は鬼門になってます。
    当然の如く、その後は堀北真希にやられ、アニメでは綾波レイにやられ、Perfumeではのっちにやられ…。
    能年玲奈ちゃんは、間違いなくツボにハマりますので、なるべく目を合わせず平穏な日々を過ごさないと危険…当分テレビから離れないとマズイかも…^^;


  2. ロボトリア | URL | -

    >おひさまさん

    コメントありがとうございます。

    おお、おひさまさんもショートカット好きでしたか!
    なぜ、一部の男はショートカットに惹かれるのでしょうか?←

    >なるべく目を合わせず平穏な日々を過ごさないと危険…

    ええ、もったいない!ww 今からでも遅くないのであまちゃん見た方がいいですよ〜。
    ショートカット+「なまり」ですよ!←

  3. smile | URL | -

    ちょっと気になりつつ気付くのが遅かったんでスルーしてます。
    レンタルでもされるようになったら見てみようと思ってます♪
    もうBD出てるんですか?
    まだ放送やってるんですよね?

  4. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >ちょっと気になりつつ気付くのが遅かったんでスルーしてます。

    まだ遅くないと思いますよ。だまされたと思って一度見てみてください←

    BDはBOX1がとりあえず9月27日発売です。続きはまたその後です。
    ですから全部コンプリートするとけっこうなお値段です。
    どうしようかな〜←

  5. とらやぎ | URL | -

    むかしの、のっちみたいだなぁ。

  6. ロボトリア | URL | -

    >とらやぎさん

    コメントありがとうございます。

    > むかしの、のっちみたいだなぁ。

    あ、そういえば! 全然気がつきませんでした!←←←

  7. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    今週の脳内再生第一位 暦の上ではディセンバー

    僕も御多分にもれずハマっています。
    以前にも書いたと思いますが、僕もショート女子が
    好きなので能年ちゃんはど真ん中のストライクゾーンです。

    それとクドカンさんの脚本はもちろんの事、
    他のキャストが好きな役者さんばかりです。
    大吉さんは元銀蠅一家だし勉さんに至っては
    アウトレイジビヨンドで関西の親分をやってたんですから
    あのコミカルな演技は流石です。
    今後は震災に触れる展開になるらしいですが
    クドカンさんの事なので、湿っぽくはならないと
    思います。個人的には夏ばっぱの大漁旗が伏線にならなければ
    いいんですが。

    私事ですが一ヶ月失業しておりましてオンタイムで
    観ている事に多少の背徳感を感じていました。(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >能年ちゃんはど真ん中のストライクゾーンです。

    ボクもでーす(*^^*)←

    >勉さんに至っては
    アウトレイジビヨンドで関西の親分をやってたんですから

    勉さんは不思議な役どころですね。
    あまちゃんが寝る時に「勉さんが一人、勉さんが二人・・・」と数えるのがツボでしたw

    >今後は震災に触れる展開になるらしいですが
    クドカンさんの事なので、湿っぽくはならないと

    是非ともそのようにお願いしたいですね。
    あまちゃんの世界が震災に巻き込まれると想像しただけで、心がヒリヒリとします。。

    >私事ですが一ヶ月失業しておりましてオンタイムで
    観ている事に多少の背徳感を感じていました。(笑)

    失業中は何かと心が萎縮しがちでストレスたまりますよね。
    テレビを見るくらいの気分転換は良いのではないでしょうか。
    新しい職場でのご活躍をお祈りしています。

  9. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    じぇじぇじぇ!! ついにロボッチさんのとこで。

    「あまちゃん」ネタ、いっちゃいますか(笑)。
    クドカンドラマファンのわが家は、いまのところ第一話から全話録画をしてるハマリようです。
    NHKの朝ドラに関しては、SMAPの主題歌が気に入って観はじめた去年の「梅ちゃん先生」に続いての
    ハマりようであります。

    ええ、ええ。「北三陸編」もチョー楽しかったです。
    ネットとリンクして、名もない地方都市の女子高生の周囲がにわかに大騒ぎになってく、「爽快感」。
    んなバカな。と思いつつ、クドカンの「ホラ」にノリノリでついてく楽しさに
    ヤラれてしまいました。
    先日、ハードディスクからブルーレイにダビングしたとき、かなり「おさらい」で
    観いってしまいました。

    つくづく思うのは、「コレ、ホントに朝ドラだよね」「やっちゃうんだNHK」、という
    グダグダのクドカン・ワールドをビシっとやってくれてること。
    「わがるヤツだけわがればいい!」
    とか言って「海女~ソニック」だの「レディオ・ガガ」だの、そういう悪フザケをポンポン繰り出す。
    ドラマとしてグッとくるところもしっかり押さえつつ、
    快調にバカやってるところがホント頼もしい(笑)。

    現在は「東京編」で文字通り、奈落の底の「地下アイドル」となったアキたちの
    奮闘が始まったトコですが、ロボッチさん。
    NHKのほうで、ドラマ後半のポスターが公開になってたんですが、
    http://www1.nhk.or.jp/amachan/rel/0706.html
    そのなかに「ユイちゃん」がいないんですよ。「ヒビキ一郎」がいるのにですよ??
    どー思います? ひょっとして彼女は東京には...
    このあとドラマがどこまで化けるのか、またまた楽しみになってきました。

    あ。そうなんだ。
    能年玲奈ちゃん、SCHOOL OF LOCKS! やってるんですか。
    でもその時は「訛ってない」んですよね(笑)。
    スゲー違和感、感じそう(爆)。
    あと、ペタしてくださった写真。キテますね。
    のっち指数、かなり高くありませんか?(笑)

    そんなこんなで、「暦の上ではディセンバー」のメロがまだ頭の中で
    勝手に自動再生してる、チョービギナーでございました。

  10. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    じぇじぇじぇ!! 久々にチョーさんから長文超ノリノリコメが!(笑)

    >クドカンドラマファンのわが家は、いまのところ第一話から全話録画

    チョーさんとこのご家族の団結力はすごいですね〜。
    録画とはいえ朝ドラを家族全員で楽しむ。これぞ日本のお茶の間。いやー素晴らしいです(笑)

    >「わがるヤツだけわがればいい!」
    とか言って「海女~ソニック」だの「レディオ・ガガ」だの、そういう悪フザケをポンポン繰り出す。

    「レディオ・ガガ」は爆笑しました。あの女優さんもスバラシイ女優魂です!

    >そのなかに「ユイちゃん」がいないんですよ。

    ユイちゃん、徐々に立ち直りつつあるようですが、すっかり出なくなりましたね〜。
    ただ、水口さんが言ってたようにこの逆境を乗り越えたゆいちゃんは、
    最強のアイドルになるかもしれません。
    たとえば、この先GMTがなかなか軌道に乗る事が出来ず、存亡の危機に瀕してる中、
    救世主ゆいちゃんが・・・なんて展開はどうでしょ(*^^*)

    >能年玲奈ちゃん、SCHOOL OF LOCKS! やってるんですか。
    でもその時は「訛ってない」んですよね(笑)。

    どうなんでしょう? 
    そういえばドラマの中の能年ちゃん以外しゃべっているのを聞いたことがありませんw

    >あと、ペタしてくださった写真。キテますね。
    のっち指数、かなり高くありませんか?(笑)

    ( ̄∇ ̄*)ムイシキデス←

  11. PPPHIVE | URL | -

    Bobは男の夢です(言い過ぎ)

    ボーイッシュ・男っぽいけど
    ふとした時に見せる女性らしさ…
    Bobの強みはそこなんですよねー

    そんな娘がいると僕のハートは
    一点突破されてしまうのです♡

  12. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    Bobを最初に意識したのは知世ちゃんなんですよね。
    とても清楚な女の子なのにボーイッシュな外見というね・・・
    女子のネクタイとかも好きですし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/752-4918e666
この記事へのトラックバック



