--年--月--日 --:--


「メギツネ」BABYMETAL

2013年06月29日 16:17

メトロックで見て以来、知らず知らす刷り込まれているのでしょうか?(笑)

bebumetabio.jpg
新曲CD買いました。

megitune.jpg






メタルといいながら、素直で伸びのある歌唱法が気持ちいい。
今回は「和」フレーバー全開なだけに、情念的なものさえ感じさせる。
MIKIKO先生仕込みのダンスのキレはいわずもがな。
PVのジャパニーズホラーの要素は、海外に向けて戦略か・・・

四の五の言わずにこの仕掛けに乗っかってみると、無茶苦茶楽しいですよ。





sumetaru.jpg

この目がいいですね〜。
Perfumeの後輩、元「可憐Girl's」、SU-METALこと中元すず香ちゃん。








ロボメタル

ロボ-METAL DETH!!!←









「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-06-19)
売り上げランキング: 972



「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-06-19)
売り上げランキング: 893



「メギツネ」 ネ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-06-19)
売り上げランキング: 747



「メギツネ」<通常盤>
「メギツネ」<通常盤>
posted with amazlet at 13.06.29
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-06-19)
売り上げランキング: 1,030





↑ん〜、この売り方はなじめませんww 早くアルバム出して〜(笑)






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさんでございます | URL | -

    ついにハマりましたか?(^_^)

    なかなかおもしろい仕掛けだと思います

    PPPHIVEさんによると期間限定だということ  

    それも潔いと思うのです

    ただ、売り方としてはアルバムを出したほうがメタルファンにはウケると思うのですが…

    トイズファクトリーって会社も、アイドルの売り方に暗中模索なのかもしれませんね〜

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんでございますさん

    コメントありがとうございます。

    >ついにハマりましたか?(^_^)

    いえいえ、ハマってませんよ。
    ただ、アルバムが出れば買いたいと思いますし、ライブがあれば是非行ってみたいと、
    思うだけです(それをハマると言うんじゃああああ)

    アイドルでもアーティストでもみんな期間限定であることは変わりないと思うんです。
    それを設定してるかしてないか。言うか言わないかの違いだけで。
    ですから、言ってしまうのは潔くてカッコいいですね。

    アルバムか、ライブDVDが欲しいですね〜(笑)

  3. スー | URL | n08XGfOg

    なんと・・・

    もう1週間早く知ってれば明日のNHKホールのチケット何とかしたのですが・・・
    PPPさんとさがみさんと私の分、3枚とも後から調達しました。

    ほんにキ・ツ・ネの初回3種と通常盤の売り方は何とかして欲しいです。
    とくに初回盤と通常盤ではカップリングが違うので最低二枚は買うことになるのですが勢いでツイ4枚(^_^;)

    この曲は演歌ですね。
    あぁ~♪ 咲いて散るのが女の定めよぉ~♪
    のところは津軽海峡・冬景色を参考に歌うよう指導されたようです(笑)

    PVは完全に海外狙いですね。
    Youtubeのコメント欄の熱い事ったら・・・95%以上外国語でバトッてます(^_^;)
    倫理的に許せない人がいるようです。
    それも文化これも文化。

    PPPさんの読みはあと二年。
    私の読みはあと一年。
    いずれにせよ、YUI・MOAがどんどん大きくなってるのでBABYじゃなくなる日が近いです(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >スーさん

    コメントありがとうございます。

    >もう1週間早く知ってれば明日のNHKホールのチケット何とかしたのですが・・・

    ありがとうございます。スーさんとPPPさんのその動きは察知(笑)していたのですが、
    その時はそんなでもなかったんですよ。最近じわじわ来てます(笑)

    >初回盤と通常盤ではカップリングが違う

    そこがネックなんですよね。シングルなのに2枚買うとアルバムより高くなってしまいますし。
    こういう売り方してると一部のオタク向けという印象が強くなりますね。。。

    >あぁ~♪ 咲いて散るのが女の定めよぉ~♪
    のところは津軽海峡・冬景色を参考に歌うよう指導されたようです(笑)

    なるほど。たしかに演歌と思いました。日本海が見えました(笑)

    >倫理的に許せない人がいるようです。

    日本人でもこれはメタルじゃないとか、アイドルだからどうとか、
    的外れなこだわりで、魅力を見落としてる人もけっこういますよね。
    何かにチャレンジすればネガティブな意見も出るのは避けられないでしょう。

    >私の読みはあと一年。

    この形態は終了するのかもしれないですが、また新しく面白いカタチで始まるかもしれませんね。

  5. PPPHIVE | URL | -

    次回

    絶対行きましょー(^^)/
    ロボさんが「キタ━(゚∀゚)━!」のは意外でしたけど嬉しいですww
    おっしゃるように僕も乗っかちゃえ!のノリですから。
    ただ、乗っかって楽しいだけじゃなくて、楽曲は元よりMC無しで進めるこの
    ベビメタライブ世界観の完成度が非常に高いんですよねぇ。


    今まで5回見ましたが(さ学学院祭2回、ワンマン2回、メトロック)
    メトロックのみ自力、あとのワンマン全部人から助けて貰ったチケです←

    インディーズで約1年半活動後、今春の中元すぅちゃんさ学卒業で消滅だろうと
    思われてた重音部ベビメタですが、この年明けHPが出来、メジャーデビューした
    ばかりという所から僕は両サイドのYUI-METAL、MOA-METAL(現在中2)がさ学を
    卒業するまでの約2年がリミットと見てます。
    「可憐Girl's」の時は明確に「1年限り」って活動期限最初から謳ってたしなあ、
    というのが理由(笑)
    今回「期間限定で」ってキーワードしか無いんです。

    まあとにかく乗っかっちゃってますDEATH!!

  6. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボさんが「キタ━(゚∀゚)━!」のは意外でしたけど嬉しいですww

    意外ですか?w ボクの好き嫌いは割とボーダレスと思います。
    ベビメタもアイドルを戦略的に相対化してるところがいいですね(何を言ってるんだろう?W)

    >楽曲は元よりMC無しで進めるこの
    ベビメタライブ世界観の完成度が非常に高いんですよねぇ。

    メトロックで片鱗を見たような気がします。
    最初から最後まで演じきるというか、絶対的な世界観がないと難しいですよね〜。

    >約2年がリミットと見てます。

    YMOでさえ、全盛期は2〜3年ですかね〜(笑)
    その間にどれだけ爪痕を残せるか。短距離アスリートのようなユニットですね。

    今度観るとしたら、今日のライブのような椅子ありのホールがいいかな〜(笑)

  7. smile | URL | -

    ほーそちらに針が振れましたか~
    ベビメタさん確かに面白いなと
    同じくメトロックで思いました。
    私はヘビメタ自体が縁遠いので
    しばらく静観させていただきますw

    夏フェスでまた観る機会があるのでどう振れるかわかりませんが…

    記憶が確かなら目力ある人苦手じゃなかったでしたっけ?
    のっちで克服できたのでしょうかね(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    針が振れたというか興味の持てる対象がひとつ増えたという感じでしょうか。
    ボクもヘビメタ自体がなんなのかよくわかってないです(笑)
    ホルモンさん経由でなんとなく・・・という感覚はありますが、
    はたしてホルモンさんをヘビメタとくくってしまっていいのかどうかもわかりません。

    ホルモンさんしかり、にせんねんもんだいさんしかり、Perfumeさんしかり、
    要するに、よくわからない、ジャンルの境界線にあるような音楽に惹かれるんです(^^)

    >記憶が確かなら目力ある人苦手じゃなかったでしたっけ?

    すぅちゃん(中元すず香さん)はそんなに目、大きい方じゃないですよ?
    がんばって目力出してる感がいいと思うんです(笑)←

  9. SUM | URL | cPY8QrLs

    出遅れました。PPPさんが紹介されていたものをみてから、すっかりはまっています。はい、販売の仕方は何とかしてほしいですね。付録がほしくてコンプリートしてしまう、ダメ人間ですので。家では、Perfumeはいちおう公認ということになっているのですが、ベビメタはかなり微妙なところなのが、さらにつらいところです。

    おねだり大作戦は聞かれましたか?ライブでは体力的に歌詞を聞き取れないところが多かったのですが、すっかり「オヤジ殺し」されています。

  10. ロボトリア | URL | -

    >SUMさん

    コメントありがとうございます。

    >PPPさんが紹介されていたものをみてから、すっかりはまっています。

    はい、PPPさんのところのコメントで知っておりました(^^)
    いいものはいいですよね♪

    >付録がほしくてコンプリートしてしまう、ダメ人間ですので。

    ボクは付録は我慢できるのですが、カップリングを変えてくるのはどうも・・・
    結局通常版も買いましたよ(笑)

    >おねだり大作戦は聞かれましたか?ライブでは体力的に歌詞を聞き取れないところが多かったのですが

    あの甘々な声と、エグい詩と、コワモテのアレンジの組み合わせが面白いですね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/751-e7a76e81
この記事へのトラックバック



