「高橋幸宏 60th Anniversary Live」

2013年06月25日 21:00

の、Blu-rayが届いた。

yukihirobluray.jpg

昨年12月にオーチャードホール行われた、還暦記念ライブの模様を収めたものだ。
ボクも観に行ったが、あの1日限りのプレミアムなコンサートを、
こうして丁寧にパッケージしてくれるのが嬉しい。

3時間半の本編をすべて収録するBlu-rayが2枚。
その全音源のCDが3枚。
ボーナス映像のMV9曲も収録。

すんごいボリューム。

とりあえず付属の160ページのブックレットを見た。
三浦憲治氏の未発表ライブスチール。
本人による演奏楽曲の解説。


そして、ゆかりのある60人からの幸宏さんへのメッセージ。


これに感極まった。


ああ、幸宏さん・・・


到底、一生、追いつけそうにないけれど、
心の師匠と呼ばせてください。。。


すばらしいブックレット。


お腹いっぱいです。





本編を見れるのはいつになるだろう・・・(笑)













One Fine Night ~60th Anniversary Live~ (生産限定盤)(2DVD+3CD)
EMI Records Japan (2013-06-26)
売り上げランキング: 571



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. とらやぎ | URL | -

    四月の魚 がすきです。映画またみたいな。

  2. ロボトリア | URL | -

    >とらやぎさん

    コメントありがとうございます。

    大林監督がメッセージでその事に触れてましてね・・・もう・・・←

    「四月の魚」はサントラも大好きです!

  3. 楽日 | URL | -

    「 BIJIN-KYOSHI AT THE SWIMMING SCHOOL 」を聞いて、歌詞がなくても音と想像力で、映像が見えることは教えてくれたのは誰だろう。

    「男だって、お洒落していい」ということを教えてくれたのは誰だろう。

    カッコいいはカッコ悪い、カッコ悪いはカッコいい、ということを教えてくれたのは誰だろう。

    全てユキヒロから教わった。

  4. ロボトリア | URL | -

    >楽日さん

    コメントありがとうございます。

    その曲はタイトルも秀逸ですね。
    音楽とともに映像を喚起させてくれます(^^)

    幸宏さんは世界一おしゃれなミュージシャンであります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/749-ef41cbbd
この記事へのトラックバック