--年--月--日 --:--


「WORLD ORDER in 武道館」の映像公開

2013年06月15日 20:30

4月に行われたWORLD ORDER武道館公演の模様の一部が公開されました。

正面から観てなんぼと思われがちなWORLD ORDERのパフォーマンス。
彼らが武道館で挑戦した、360°全方位から観て鑑賞に耐えうる演出とはどのようなものか。

このブログでもレポを書かせていただきましたが、
果たして伝わったのかどうか、自信がありません(笑)


まあ、百聞は一見にしかずということで是非ご覧いただきたいと思います。


床に投影したプロジェクションマッピングと人とのシンクロ。
寝そべってのシンクロは、さすがのダンスプロ集団のWORLD ORDERでも苦戦したらしいです。

これを観てボクの隣の女性は涙していたんですよ。












須藤元気 Presents WORLD ORDER in 武道館 初回限定版Blu-ray
ポニーキャニオン (2013-08-07)
売り上げランキング: 1,380



須藤元気 Presents WORLD ORDER in 武道館 DVD
ポニーキャニオン (2013-08-07)
売り上げランキング: 2,264




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. fuji | URL | -

    ロボトリアさん、こんにちは。

    これが公開された日は朝から感動の嵐でした。
    ライブで見たときももちろん感動しましたが、TV「ソロモン流」でこのAQUARIUSの振り付けで苦悩しているところを見ているのでまたさらに感動です。

    ジョニィさんがツイッターで「見て、視て、観て、そして味ていただきたい。」とおっしゃってましたがホントにその通りです!!

  2. ロボトリア | URL | -

    >fujiさん

    コメントありがとうございます。

    「ソロモン流」ボクも観ました。
    時間が迫ってる中、妥協せずこのクオリティで魅せることができたのはさすがと思いました。
    この部分を公開したということはやはり自信があったのでしょうね(^^)

  3. イトナオ | URL | -

    こんにちは

    この日、2階南スタンドから観ておりました。
    8/7 楽しみです。


    先程ちょっと話題になっていた will.i.am + justin 君のPVについて
    http://ameblo.jp/takahiroueno/entry-11521783396.html

  4. ゆうじ | URL | 2c.Uhxfs

    マカロニ

    こんばんは。

    Perfumeもそうですが、だれも真似できない世界観は誰も侵すことができず、
    普遍的で圧倒的に美しい。動き一つ一つ、いちいち琴線に触れます。
    そして自分の大切な人にも見せてあげたいと思ってしまいます。

  5. ロボトリア | URL | -

    >イトナオさん

    コメントありがとうございます。

    おお、あの日いらしてたんですね!
    たった1日でしたが、いいものを観ることができましたね。

    ツイッターの方でくまさんに教えていただいたジャスティンくんのPVですね。
    なるほど。量さんが絡んでいたとは・・・
    あまりにもMACHINE CIVILIZATIONの振りに似ていたのでビックリしていたのですが・・・
    理解しました(笑)
    量さんにも活躍してほしいので、WO共々お互い相乗効果で波に乗れるといいですね♪

  6. ロボトリア | URL | -

    >ゆうじさん

    コメントありがとうございます。

    >普遍的で圧倒的に美しい。動き一つ一つ、いちいち琴線に触れます。

    シンプルで研ぎすまされた動きの中に、自分だけのイマジネーションが広がりますね。

    >そして自分の大切な人にも見せてあげたいと思ってしまいます。

    こうしてブログで紹介してしまうのも、そんな気持ちからかもしれません(*^^*)

  7. 楽日 | URL | -

    TEDxTodai

    武道館の思い出が甦ります。アンコールやメンバーの喋りがないことにより、完成度がより高いコンサートになったと感じています。
    6月16日はジョニィの母校東京大学で行われたTEDxTodaiに参加しました。日本の「知」を代表する若手スピーカーの発表の中、披露されたパフォーマンス。PERMANENT REVOLUTION ~ FIND THE LIGHT メドレーとMACHINE CIVILIZATION 。
    様々な専門分野を持つスピーカーたちが言いたいことがWE ARE ALL ONEに収斂される。奇跡のような瞬間でした。
    感情の表出を抑えることにより、より伝わるメッセージ。テクノと禅は近いところにいるのかもしれません。

  8. ロボトリア | URL | -

    >楽日さん

    コメントありがとうございます。

    >アンコールやメンバーの喋りがないことにより、完成度がより高いコンサートになったと感じています。

    いろんな意見があろう所かと思いますが、ボクも見事な引き算だったと思います。

    >日本の「知」を代表する若手スピーカーの発表の中、披露されたパフォーマンス。

    そんなところにも呼ばれるのがWOらしいですね。

    >感情の表出を抑えることにより、より伝わるメッセージ。テクノと禅は近いところにいるのかもしれません。

    抑制された感情やダンス表現によって、観る者の想像力が広がるんですね。
    ボクの考えるテクノの概念もそのようなものです(^^)

  9. 楽日 | URL | -

    IMPERIALISM

    いつもレスありがとうございます。
    WORLD ORDERの新曲「IMPERIALISM」がYou Tubeで先行公開されました。
    近々特設サイトもできるようです。
    政治的、かつトリッキー。音も今までとだいぶ違います。
    再生しまくっていたら、もうクセになってしまった。

    http://www.youtube.com/watch?v=Tblx00nIZB0&feature=youtu.be

  10. ロボトリア | URL | -

    >楽日さん

    コメントありがとうございます。

    新曲いいですねー。全編英語でかなりポップで、UKロックのような雰囲気もありますね。
    意味深なタイトルと挿入映像でまた物議を醸し出しそうですが(笑)、
    作品としてかなり気に入りました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/746-82f62dd6
この記事へのトラックバック



