「結晶のかけら」〜2:18のかしゆか

2013年05月28日 21:00

bitterの画が大好きなelf51さんに、
このキャプチャを気に入っていただき、記事にもしていただきました。
大変光栄であります(*^^*)

kashiyka133.jpg


さて問題です。
このキャプチャはbitterのどの箇所でありましょうか?

elf51さんも問いかけられていたので、答えてみましょう。
コンマ何秒単位でカットがめまぐるしく切り替わるbitterの映像。
記憶で答えられる人は恐らくいないでしょう。
いたとしたら、ある意味病気ですので樫野記念病院を訪ねてみてください(笑)


ボクがキャプチャをした時のおぼろげな記憶をたどってみるに「ビタミンドロップ」かなと。

kashivita1.jpg


それで、先ほど答えあわせをしてみましたらビンゴでした!



kashivita2.jpg
この、♪ランランララン、ランランラララララーの直後です!




カウントダウン、、フォー!
kashivita3.jpg



スリー!
kashivita4.jpg



ツー!
kashivita5.jpg



ワン!
kashivita6.jpg




ズィロォ!!!!!
kashivita7.jpg






ゆかちゃーーん!
ゆかちゃーーん!!
ゆかちゃーーん!!!


(爆)←





この動画の2:18あたりです。




bitterといえば旧曲、旧曲といえばPerfumeメドレー。
その中の「ビタミンドロップ」。

アイドルポップでありながら、病んだ歌詞に切ないメロディライン。
情感を排した歌唱法が板についてきた頃でしょうか。

そんな曲をですね。こんな笑顔をでやられたらたまらんでしょ?(笑)



究極の旧曲です。(うまいこと言った!←)








FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-02-13)
売り上げランキング: 2,130


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. elf51 | URL | -

    ここのメドレーでのイメージは,ピンクのライトのイメージだったのと
    あと,イミテーションワールドが始まるんでそっちに気が行って,
    気付かなかったのだろうなと思います。
    というか,その間のほんとの一瞬(*´ー`)。これはわからない。

    背面ショットは怪しいの2乗です。
    どこかのbitter厨氏Blogでも見かけましたが(=^ω^)
    綺麗に上がった脚が揃っていますね。

  2. ロボトリア | URL | -

    >elf51さん

    コメントありがとうございます。

    このカットも青い光りも本当に一瞬でしたね。
    これは狙おうと思っても無理。キャプチャはやはり偶然の1枚でした(^^)

    Bitterといえば背面ショットですね。
    背面からの映像はいろいろと想像が広がります(ヘンな意味ではなくw)
    見守る視点、傍観者、ずっと手が届かない存在のイメージ、とか・・・

  3. セラミックおじさん | URL | -

    うまいかぁ?

    この映画DVDの舞台を巡礼して思ったこと

    やっぱり青春の刹那を切り取った記録だった

    現在のPerfumeは蛹が蝶に変わったように別物であること

    だがしかしゆか…

    蝶であったのも仮の姿で、天使になりそうなこと…

    すべての始まりが、この瞬間に生まれたような気がします

    と真面目にコメントをしてしまう羽田空港にて

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    寒いダジャレは見逃していただければ幸いです←

    >やっぱり青春の刹那を切り取った記録だった

    bitterはそんな表現がいちばん合いますね。同時にすでにパフォーマンスが完成しているのも驚きです。
    でもやっぱり始まりに過ぎないんですね〜。

    今回は長い在京期間、お疲れ様でした!
    またお会い出来る日を楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/740-9d8cf48b
この記事へのトラックバック