--年--月--日 --:--


ふと思う

2013年05月25日 21:12

クラフトワークのコンサート(←公式サイトではそう記されている)は、
本当に素晴らしく、一生の思い出になりました。(←しつこい)

ボクは高校生の時からクラフトワークが好きだったのですが、
コンサートを見たのは昨年のNO NUKESを除いて今回が初めてでした。

数こそ少ないとはいえ、この30年余りの間にはクラフトワークは何度か来日して、
コンサートを行っていました。


なぜボクは今まで行かなかったのでしょう?
来日を知らなかったわけではありません。

やはりボクの生活の中で、その頃は音楽の占める重要度が低かったからだと思います。


今でこそBOOM BOOM SATELLITESやWORLD ORDER、
それにYUKI、岡村ちゃん等、興味を抱いたアーティストのライブに足を運び、
このブログでも感想を書いたりしていますが、
ほんの数年前の自分とは大きく異なる行動力に自分でも驚いています。

10代の頃、あれほど好きだったボクの音楽熱を再び呼び覚ましてくれたもの。


やっぱりPerfumeなんだと思います。


Perfumeを好きになり、
Perfumeを好きな人はいろんな音楽が好きなんだと知り、
Perfumeを好きな人が好きな音楽に興味を抱き、
Perfumeを追いかけてフェスなんてものに出かけてみたり、
時には新幹線に乗って遠征なんかしてみたり、
そこでライブの素晴らしさを再発見したり、
ライブが大好きな人に刺激を受けたり、
ブログでPerfumeのことや、好きな音楽のことを書いたら、
同じように思ってる人にたくさん出会えたり・・・

とにかくいろんな扉を一気に開けてくれましたPerfumeは。

Perfumeと出会わなければ、
果たしてボクはあんな素晴らしいクラフトワークのコンサートに
行ったでしょうか?(知らんがな)

本当にありがたいことだと思います。

ボクにとってPerfumeとはそのような存在なのです。
だから他のアーティストに比べてどうとか、新曲の出来がどうとか、
こう言っちゃなんですが、ほんとにどうでもよくて・・・(笑)

いや、どうでもよくはないですが、もうそんな次元ではなくて、と言いますか・・・



そんなようなことをですね、
新曲「Magic of Love」の素晴らしいダンスパフォーマンスを見たりですね、
「Handy Man」の楽曲の素晴らしさ(ロボッチ的にはこちらがド真ん中)
を聴いたりしてですね、

思ったのでした。。←











ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ロボトリア | URL | -

    >非公開コメ主さん

    コメントありがとうございます。

    そうですねボクが、もしコメ主さんのように10代の頃にPerfumeに出会っていたら・・・
    かなりこじらせていたように思います(笑)

    幸い?夢中になったのはYMOでした。
    でも年がら年中YMOばかり聴いていたわけではないですよ。
    むしろ、YMOから派生して広がっていった音楽やアート、文化に夢中になっていったものです。

    ですからコメ主さんが今、Perfumeから距離を置かれている状態でも、
    なにも問題ないと思いますよ。

    多感な時期に、周囲に同調して流行ものに飛びつかず、
    Perfumeに魅力を見出だしたのは素晴らしいことだと思います。
    今またその感度の良いアンテナで、いろいろなグループを知ったわけですよね?

    コメ主さんが感じるべきは罪悪感などではなく誇りですよ(^^)

  3. セラミックおじさん | URL | -

    扉を開いて〜♫

    だいたい、飛行機に乗ってフェスに行くなんて考えられんじゃろう〜
    しかも1週間以上の休みを取るなんて初めて
    Perfumeの存在というのは恐ろしいです 畏怖です

    そして…人と人を結びつける力を持っています

    つづきは…オフ会で…

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    今日は飛行機での参戦お疲れさまでした〜(笑)
    充実した1週間になるといいですね。

    >つづきは…オフ会で…

    ボクはセラミックおじさんが涙巻きで悶絶してくれたので大満足です( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/739-add2219d
この記事へのトラックバック



