--年--月--日 --:--


再び Perfume FESに思う

2013年03月26日 22:02

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」の

ファンクラブチケット先行受付の詳細が発表されましたね。

ライブハウスでの延べ6回の対バンライブ。

どうでしょうね、取れるでしょうか? チケット。。。

熾烈な争奪戦が当たり前のように予想されていますが、中には楽観的に構えてる方もおられますし、
ほんとのところどうなんでしょうね。
普段、こうしてブログやツイッターなどの世界にいますと、
周りの人すべてPerfumeファン、みんなライバル!みたいな感覚に襲われますけど、
冷静に考えてみれば、平日の公演に有給を取って遠征できる人なんて一握りなわけだし、
中には対バンだから、本格的なワンマンじゃないから見送ろうって人もいるだろうし、
そもそも東名阪の、どこからも遠くて行けないよって人も多いでしょうし、
案外楽勝で取れるかもしれませんね(作り笑)

ボクは正面突破で1枚申し込みますよ。
場所はまだ内緒♪

東京ドームを満杯にし、武道館4daysでもチケット難民を出したPerfumeさんが、
ライブハウスでやるんですから取りづらくて当たり前ですね。
ですから、たとえ外れてもボクは清々しく散りますよ(笑)
もちろんチャンスは最大限活かします。


前にも書きましたが、Perfumeさんが今、
対バンとはいえライブハウスでやってくれるのが嬉しいじゃないですか。
その心意気が嬉しい! それをボクは買いますよ!


でも、中にはその事に不満のある方もいらっしゃるようですね。
なんで、もっと大きな会場でやらないんだと。
ファンのニーズを掴んでないじゃないかと。

ボクが思うに、きっと先のワールドツアーで、
自分たちの原点のようなものを、再確認したのではないかと思うんですよ。
自分たちの身ひとつで表現できる自信を取り戻したというか、
それを日本でも、もう一度確かめてみたい、そんな思いがあるのではないかと、
勝手に想像しています。


それと対バン相手のアーティストに関してもいろんな意見が。。。
いえ、いいんです。自分だったらこんな相手を考えるな〜とか、
こんな人とやったら面白いだろうな〜とか、妄想するのは大いに結構だと思うんですよ。

でも、今選ばれてるこの方達よりも、もっと相応しい人がいるじゃないか!とか、
そういうニュアンスで書かれるのはどうも・・・

だって、この人選はPerfumeさん本人が選んで、交渉して実現した人達ですよ。
それを周りのスタッフも賛同して具現化したんですよ。
しかも大物ですよ。
このことの奇跡具合をもっと噛み締めたいところですね。
これ数年前なら妄想レベルの、夢物語な対バンFESだと思います。



ファンが増えれば増えるほど、いろんな意見が、あるいは要望が沸き起こってきますね。
でもそれをいちいち実現していたら、すべてのリクエストに応えていたら、
Perfumeさん、つぶれてしまいますよ。。。出来るわけないです。


最近の雑誌のインタビューでも言っていましたね。
今までは、Perfumeに求められていることに、とらわれ過ぎていた面もあると。
今年は、もっと自分も楽しめることがしたいと。


やっぱりあの娘たちは賢いんですよ。

自分たちが楽しめなければ、お客さんが楽しいはずが無い。

これはPerfumeさんが昔から、一貫して言ってきたことですね。


ボクはこれからも、Perfumeさんには、のびのびと活動してもらいたい。

これまで通り、あっと驚くような斜め上の活動でびっくりさせてほしい。

ある意味では、みんなの期待を裏切りながら、

ボクの期待さえも裏切りながら、進化を続けてほしい。

それが本当のスターであり、アーティストであると思うから。



ボクはそんなPerfumeのファンになったのですから・・・






Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-02-14)
売り上げランキング: 1,675


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. smile | URL | -

    楽しんでほしい

    きっとPerfumeの希望に添った形のフェスだとの認識でいいのでしょうね。

    でもそれと同時に
    出来ることならライブハウスで観たいと言い続けている方々の
    希望も叶えることにもなるツアーだと思います。

    一方大きな会場で最高の演出で観たいとゆう方もいます。
    アルバムを発売すると(いつかはわかりませんが)
    今度こそ大きな会場でのツアーとなるでしょう。

    どちらを望むファンの願いも叶えようとしてるようにも見えてくるのです。

    無理をしてないかな?大丈夫かな?

    せめて夢の対バンツアー
    できるだけ彼女たちの望む形でやってほしいなと思います。

    3人には心から楽しんでほしい(^^)

    出来ればその場に私も居れたらいいなぁ~

    正直、
    外れる気もしませんけど
    当たる気もしませんw

  2. セラミックおじさん | URL | -

    Perfumeが楽しいとみんなが楽しい!

    例えば、マイケル・ジャクソンがマギー司郎とライブハウスで対バンをやるとしたら、文句をいう人がたくさん出るでしょう
    文句をいうなら、行かなきゃいいだけですがな

    私の様に行きたくてもいけない辺境の民からすれば、ラジオの公開放送でさえもお金を払ってでも行きたいのに…

    今回のPerfumeって本当にカッコイイと思う 禿しく同意します

  3. mimothecat | URL | -

    好きになってしまうと、相手に求めがちになりますよね。

    でも、期待に全く違わぬものばかりをもらうと、欲求不満になりますね。

    うまく外すという賢さ、この方々はお持ちですね。

    外した中にPerfumeの気持ちが目一杯詰まってるところが、「憎いなぁ」と思います。

  4. 気ままにサラリーマンか?(buchou) | URL | -

    いいです賛成!

    やっぱりファンと近い感じがいいですよ!ね!
    (ご無沙汰してます)

  5. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    今度こそ大きな会場でのツアーとなるでしょう。

    そうですね〜。大規模なツアーとなると、それこそ準備にも膨大な手間と時間がかかりますから、
    なかなか毎年コンスタントに行うのも難しいと思います。それに特化するなら別ですが、
    やはり今回のフェスのようなイレギュラーのものも楽しみたいですからね。
    ファンとはわがままなものです(笑)

    >出来ればその場に私も居れたらいいなぁ~

    今回のチケット応募は2007年のライブハウスツアー並みの難易度を感じますねー。
    今はそのワクワクを味わうとしましょう♪

  6. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    マギー司郎さんてMJによく出ますよね。って関係ないですね(笑)

    >私の様に行きたくてもいけない辺境の民からすれば、ラジオの公開放送でさえもお金を払ってでも行きたいのに…

    そんな人の方がたくさんいると思います。
    ですから応募して、夢見れるだけでも幸せです。

    >今回のPerfumeって本当にカッコイイと思う 禿しく同意します

    ほんとですね。彼女らの本質は何も変わってない。
    そのことが凄く嬉しいです。

  7. ロボトリア | URL | -

    >mimothecatさん

    コメントありがとうございます。

    >うまく外すという賢さ、この方々はお持ちですね。

    しかもそれに作為を感じさせないですね。あくまでも自然体なので素直に楽しめます(^^)

    >外した中にPerfumeの気持ちが目一杯詰まってるところが、「憎いなぁ」と思います。

    すべての人を満足させるのは不可能ですが、
    根幹にはファンとともに楽しみたいという思いを強く感じますよね。
    ですから何をやってもボクは許せてしまいます(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >気ままにサラリーマンか?(buchou) さん

    コメントありがとうございます。お久しぶりです〜〜!!

    >やっぱりファンと近い感じがいいですよ!ね!

    なんとなく、あの頃のPerfumeを思い出させられます。
    破天荒な企画が(笑)

  9. mtst | URL | WU..WH7.

    多分

    きっと彼女達にとって今これが必要なんですよね。
    なんかそんな気がします。
    何の根拠もない思い込みですけれども。

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    多分、本人たちは無意識に、今自分たちがすべきことをされているんだと思います。

    3人が集まると、何か不思議なパワーが生まれるかのようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/719-0a857497
この記事へのトラックバック



