--年--月--日 --:--


Perfume FESに思う

2013年03月15日 20:28

前記事のPerfume FESですけど。
くどいようですけど人選がいいですよねー。
何がいいって打算が感じられないところがいいです。
あの人を呼んだらファン層が広がるとか、
この人を呼んだらブランドイメージが上がるとか、
そんなの全然なくて、ただ好きだから、憧れているから声をかけてみたという・・・
本当に好きかどうかは、長年Perfumeを追いかけている人ならわかると思います。
そんな企画を通してくれたスタッフにも愛を感じます。
しかし対バン相手の皆さんアクが強いですよねー。
それもおっさんばかり(笑)

皆さんとても集客力のある方たちばかりなので、
やろうと思えばもっと大きな会場で出来るわけでしょう?
でもライブハウスなんです。なぜか?
そちらの方が本人たちのやりたいビジョンに近いからです。
当然チケットはプレミアムでしょう。
でも、だからって会場を大きくしたら、また別のものになってしまうと思うんです。

アリーナツアー、ドーム、ワールドツアーと経て、
もう国内ではライブハウスでは見れないんじゃないか。
見れるとしたら、人気が凋落してきた頃、やっとという話にならないか。
ボクはそんな風にも考えていました。

だから今回のライブは、たとえ対バン形式にしろ、
ライブハウスに帰って来てくれたことが、嬉しいです。
規模も大きくはないし、回数も多くないので、
正直チケットが取れる気がしません。
でも、たとえ取れなくてもかまわないとさえ思っています。
そんな事、重々承知で開催に踏み切ってくれたPerfumeさんを尊敬します。


尊敬しますから・・・・


チケットを取らせていただけないでしょうか!!!←





フードタオルも来ましたから!!←
なで肩!(笑)
フードタオル
撮影:ロボッチ妻


コメント

  1. 子猫のしっぽ | URL | SJMMuUIM

    ほんとですね!

    打算が感じられない人選・・・ほんとそうですよね!

    奥田さんや斉藤さんはともかく、ホルモンさんは万人受けとは言えず聴く人を選ぶミュージシャンだと思います。
    最近は若い女子のファンが増えたPerfumeのファン層からいっても、新規ファン獲得みたいな戦略とは思えませんね。

    2010年春のPTAライブハウストゥワー同様、三人娘の願いを叶える企画という感じがします。通常のライブツアーが「表」Perfumeなら、今回の対バンツアーは、「裏」Perfumeといったところでしょうか。

    ブロ友の中には、今回の対バンツアーは動員数が少なすぎるので、追加公演があるんじゃないかと予想している方もいますが、ロボトリアさんはどう思われますか?

  2. ロボトリア | URL | -

    >子猫のしっぽさん

    コメントありがとうございます。

    ボクはPerfumeをきっかけにホルモンさんを知ったクチですから、
    今回のFESでもお互いのファン同士が興味を持つきっかけになればいいですね。
    でも、それがいちばんの目的ではないと思いますので。

    >今回の対バンツアーは、「裏」Perfumeといったところでしょうか。

    なるほど! たしかに。
    ボクはそういった普段見られないPerfumeの一面がかいま見られる企画が大好きです。

    >追加公演があるんじゃないかと予想している方もいますが、ロボトリアさんはどう思われますか?

    そればっかりは何とも(;^_^
    相手方の都合もあることですからねぇ。皆さん忙しい方々ばかりですから。
    願望としては3組合同で、武道館あたりでファイナルとかしてくれたら狂喜しますね(笑)
    また、東京ばかりと批判されそうですが・・・

  3. poncho | URL | -

    プレミア

    プレミアですね。確かに

    フードタオル被って10人並んで応援しているのを後ろから見たら、きっと怖いと思います。私もなで肩なので、10人には入れて下さい。でもまだ買ってません( ̄∇ ̄)

  4. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    10人並ぶ・・・秘密結社のようですね(笑)
    手にろうそく持ちましょう(あくまでもイメージです)

    フードタオルは野外フェスで威力を発揮すると思うので、
    メトロックまでには取り寄せたほうがいいですよ〜

    なで肩どうし、ねずみ男になりましょう・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/715-c5cb12b2
この記事へのトラックバック



