--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトワークを推すアイドル

2013年02月25日 20:00

偶然見つけた動画です。

中京地区の、あるトークバラエティ番組。

その中の、最近自分がハマっているCDを紹介するコーナー。

SKE48のメンバー3名が登場。


shwakosan.jpg


一人目は、ディズニーのサントラ。

二人目は、浜崎あゆみさん。

ここまでは、ごく普通の流れ。

で、三人目・・・
秦佐和子さん・・・しゃわこさん、というんですか。

まったく知らなかったのですが。。。


なんと、クラフトワークの『THE MIX』を紹介!!!


themix.jpg
ドドーーン!!(ワラウ)


スバラシイ!!


で、紹介した時の微妙な空気。

失笑にも似た、超アウェイ感。

あー、これ、わかる。

ボクも好きな音楽を人に話す時、しばしばこんな空気を体験します。

そりゃ仕方が無いね。誰も知らないんだもん・・・

でもね。しゃわこさん!(笑)

あなたは間違ってない!

クラフトワークを好きになるその感性。

至極、真っ当であります!

クラフトワークに関する説明も的確ですね。

短時間でお見事です。

聞けばクラシックもお好きだとか。

流行の音楽ばかりにとらわれず、

「みんなが聴いているから聴く」という風潮に惑わされない、

我が道を貫き通すその姿勢。

素敵です!









THE MIX
THE MIX
posted with amazlet at 13.02.25
クラフトワーク
EMIミュージックジャパン (2009-11-04)
売り上げランキング: 35,573



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ヤジオショー | URL | -

    なかなかですねぇ!

    SKE48といえばわたくしの現在の生息地のアイドルさんですね。グループ名は知っていますが、しゃわこさん存じませんでした。ってメンバーで知ってる人いませんけどね。

    この方は声こそアニメそのものか「ん〜…」な印象ですが、素晴らしい!
    クラフトワークが好きなのはモチロン嬉しいですが、探究心があるところが良いですね。あまり浮ついたところもなく、真面目な印象を持ちました。テクノリアルタイム世代として頼もしいです。
    22歳のアイドルさんとクラフトワークについて語り合えたら面白いでしょうね。
    このこは定点観測してみましょうかね(^_^)

  2. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    まさかロボッチさんのブログにしゃわこが登場するとは思ってもいませんでした。
    この番組はかなり前に観ました。
    彼女を知るきっかけは一時期、息子がAKBにハマっていまして、AKBの番組に出演していたのを偶然観たのが最初です。
    彼女の不思議な雰囲気と謙虚さに惹かれて、つべで過去動画を漁りました。
    なんだかPerfumeの時と同じです。AKBやSKEには全く興味が有りませんが彼女だけは応援しています。
    なんでもクラフトワークを知ったのは大学の教授だかに勧められたのがきっかけだそうです。彼女はAKBグループで1番の秀才でもあります。
    ロボッチさんも過去動画を漁ってみませんか?

  3. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    >探究心があるところが良いですね。あまり浮ついたところもなく、真面目な印象を持ちました。

    マイペースで落ちついた感じですね。若干天然のようにも思いますが、
    要点をかいつまんで話されているので、頭が良いのでしょうね。

    >22歳のアイドルさんとクラフトワークについて語り合えたら面白いでしょうね。

    この動画が上がったのが2011年ですので、もう2年ほどたちますね。
    ということはPerfumeと同年代の方なんでしょうね。
    クラフトワークのライブに来てほしいですね。その後一緒に反省会とか(あるわけない!)

    >このこは定点観測してみましょうかね(^_^)

    あ、オショーさんにロックオンされちゃった。
    三ヶ月後に握手会に並ぶオショーさんの姿が・・・(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    おー、すでにチェック済みでしたか!いや、この動画見つけなければ一生紹介しなかったと思います。

    > 彼女の不思議な雰囲気と謙虚さに惹かれて、

    やはり謙虚なんですか。だから先入観なくクラフトワークも聴けるんでしょうね。
    謙虚な子には弱いです(笑)

    >彼女はAKBグループで1番の秀才でもあります。

    他の動画でおすすめの本を紹介する回もあったのですが、他の子がケータイ小説などを紹介する中、
    彼女は森本哲郎さんの「ことばへの旅」という本を紹介してたんですよ。
    いや興味深いですねー。動画漁ってみます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/707-e8aaeb20
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。