--年--月--日 --:--


あ〜ちゃん誕生日によせて・・・

2013年02月15日 00:00

ここ2〜3年、メキメキと美しくなっているあ〜ちゃん。

10代の頃は、美しいというよりも、愛らしい、無邪気な笑顔が魅力的でした。
それが今では、少し憂いを秘めた表情も俄然、美しくなってきました。

普通の人生では考えられないような、様々な経験を経て、
内面も磨かれてきたのだと思います。

普通の人生では考えられないような、様々な経験を経ても、
普通の人の感覚を忘れないのがこの人の最大の魅力でしょうか。

そんなあ〜ちゃんの素の美しさを、最もよく捉えてる写真のひとつが、
Perfume LOCKS!のサイトの写真ではないかと・・・


またまたロボッチ妻が、絵を描いてくれましたよ〜(^^)









tuma_a-chan.jpg


う、ううう美しい〜♪
手前味噌ですが上手く描けてますよね〜。
妻グッジョブじゃ〜(笑)





と、いつも妻に頼ってばかりではいけません。


今回は、不肖ロボッチも描かせていただきましたー(´▽`;)ゝ







robo_a-chan.jpg


どないでっしゃろ〜、儚げなあ〜ちゃん。。。

ま、まあまあかな?(汗





というわけで、


あ〜ちゃん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!!


コメント

  1. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    キター!!!!!!

    いいよ~イイ!!

    ついに夫妻の絵がブログに並ぶなんて!!!

    額に入れて飾りたいので、リトグラフにして下さいwww部屋に飾りた~い!!

  2. Sawmasu | URL | -

    す・す・すごいですねぇ

    さすが、ロボッチ夫妻すごいですね。

    これだけ、美しく見えるのはモデルが良いからでしょうか?w
    いや、書く人の能力も相当必要だと思いますよ(^^;)

    あ~ちゃんの美しさが引き立つ良いデッサンですね。素敵です(*^_^*)
    奥様にもよろしくお伝えくださいね。

    あ~ちゃん24歳のお誕生日おめでとう!!(ここで言ってもしょうがないですけどね)

    これ僕も欲しいっす!(笑)

  3. PPPHIVE | URL | -

    そのうち

    銀座でお二人の個展を開きましょう(^^)
    見に行きますから。

    で、奥様の名刺を貰いたいです(笑)

  4. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    お二人ともプロですか?

    売ってたら即購入して好きな額に入れてリビングに飾りたいレベルですよ!
    奥様の方は、あ〜ちゃんの内面まで描写されていますよね。 やっぱし小磯画伯を連想させます。
    ポイントは眼です! 頭の中の思考を表わしている「眼差し」の描写がスルドイ!! 可愛いし!
    ロボ様のも憂いを含む表情が絶品です。 ご夫婦でこんなの描いちゃうのもうら山しいですね〜^^

    ところで私がツイッタでUPしたヘタ絵のことは忘れてもらってもいいですか? . . . >ω<

  5. やぷ | URL | d4YSIXWw

    毎回毎回

    奥さまの絵は素晴らしいです!

  6. セラミックおじさん | URL | -

    ええのぉ~

    なんか、夫婦の愛が伝わってきます… ブログになんかアップしている場合ではなく、額に入れてPTAに送付しましょう

    あーちゃんが無茶苦茶喜ぶはずですよ(夫婦で描いたって書き添えたら)

  7. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    はふ~ん(*´ェ`*)

    妻ロボッチ(敬称略)の遂にキターo(≧▽≦)oというあ~ちゃん画の後には、夫ロボッチ(もはや意味がわからない)のちょっと本気を出してみましたぜ、的なあ~ちゃん画が・・・。どっちも素晴らし過ぎて、さっきから仕事に集中できません(無関係カモ)
    目の保養になりました。有難うございます。
    そろそろホンモノも見たいなぁ・・・

  8. mtst | URL | WU..WH7.

    いいな〜

    ご夫婦で、お互いの絵に評価を付けたりしてるんでしょうか。
    奥様の絵は何故か右目に目がいってしまいます。
    ロボトリアさんの絵は何故か計画的おくれ毛に目がいってしまいます。
    こんな絵が描けるようになりたいです。

  9. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    >ついに夫妻の絵がブログに並ぶなんて!!!

    今回は妻がなかなか描いてくれなかったので、ボクの絵だけの予定でしたが、
    ギリギリで描いてくれましたのでこのような形になりました。
    おかけでボクの絵がすっかりかすんでおります(苦笑)

    >額に入れて飾りたいので、リトグラフにして下さいwww部屋に飾りた~い!!

    少し厚めの紙にプリントシュツリョクしてみてはいかがでしょう?←

  10. ロボトリア | URL | -

    >Sawmasuさん

    コメントありがとうございます。

    >これだけ、美しく見えるのはモデルが良いからでしょうか?w

    その通りですね。描こうという気持ちを起こさせる逸材ですね。

    >あ~ちゃんの美しさが引き立つ良いデッサンですね。素敵です(*^_^*)
    奥様にもよろしくお伝えくださいね。

    locksの写真は光が飛び気味で陰影を付けるのが難しいと思うのですが
    よく描けてますよね。皆さんのお褒めのコメントに妻も喜んでいます(^^)

    >これ僕も欲しいっす!(笑)

    少し厚めのプリント用紙に・・・←

  11. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >銀座でお二人の個展を開きましょう(^^)

    なにぶん制作の頻度が少なすぎですね。
    幸運にも個展を開けるにしても20年後くらいでしょうかw

    >で、奥様の名刺を貰いたいです(笑)

    ハンネを考えなければw

  12. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >売ってたら即購入して好きな額に入れてリビングに飾りたいレベルですよ!

    日頃から絵画に接しておられるRM-2さんにそう言っていただき嬉しく思います。

    > やっぱし小磯画伯を連想させます。

    そんな巨匠の名前を出されるのは恐れ多いです!小磯さんのデッサンは素晴らしいです。

    >ところで私がツイッタでUPしたヘタ絵のことは忘れてもらってもいいですか? . . . >ω<

    ルマリン画伯のマウスで描いた絵は、
    子どもが描いた絵のような無邪気さが感じられ、とてもかわいいと思いましたよ(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    >やぷさん

    コメントありがとうございます。

    >奥さまの絵は素晴らしいです!

    ありがとうございます! 妻にブログを乗っ取られそうです(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >なんか、夫婦の愛が伝わってきます…

    そ、そうでしょうか?(汗 淡々と描いているだけなのですが・・・

    >ブログになんかアップしている場合ではなく、額に入れてPTAに送付しましょう

    絵を評価してくださりありがとうございます。
    ただボクは今までにもどんな好きなアーティストにもプレゼント等を送ったことはなく、
    そういうタイプではないのです。応援スタンスを理解していただけると幸いです。

  15. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >夫ロボッチ(もはや意味がわからない)のちょっと本気を出してみましたぜ、的なあ~ちゃん画が

    夫ロボッチ受けましたw なんですか、ウチはロボッチ族ですか?(笑)

    >どっちも素晴らし過ぎて、さっきから仕事に集中できません(無関係カモ)

    多分無関係ですね。仕事のモチベーションの低さの原因を転嫁しないでくださいね♪

    >目の保養になりました。有難うございます。

    いえいえ〜、そう言っていただけるのがいちばん嬉しいです。

    >そろそろホンモノも見たいなぁ・・・

    本物のロボッチに会いたいという意味ですね! たまには連絡くださいよ〜←

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >ご夫婦で、お互いの絵に評価を付けたりしてるんでしょうか。

    専門的な意見を言い合ったりなんてことはないですよ(笑)
    言う意味もないし、言わないでもわかってるということでしょうか。

    >奥様の絵は何故か右目に目がいってしまいます。

    この絵の肝ですね。とてもうまく描けてますね♪

    >ロボトリアさんの絵は何故か計画的おくれ毛に目がいってしまいます。

    ここはポイントですね。意識して描きました←

    >こんな絵が描けるようになりたいです。

    mtstさんは作品を見るにつけ描写力がおありですから、
    少し練習すれば鉛筆デッサンも上達されるのではないでしょうか?

    見る人が見ればわかると思いますが、ボクの絵は練習して描けるようになったタイプで、
    妻の絵はもちろん訓練もありますが、もともと描写力があるタイプですね。

    どうやら人間にはその2タイプがあるみたいです(苦笑

  17. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    素敵です~~ヾ(*´∀`*)ノ

    奥様が描いたLocksあ~ちゃんもロボッチさんのSamtあ~ちゃんも!
    あ~ちゃんの眼差しがきれい…絵からもあ~ちゃんの透明感を感じます。
    頬に触れて見たくなるような…(〃ω〃)

    こんなふうに一緒に絵を描いたりできるのも羨ましいです♪


  18. かほリン | URL | -

    今度は夫婦競作ですか!

    ここ最近すっかりコメント不精になっていましたが、奥様の作品シリーズには一言入れねば!ってことでお久しぶりです(笑)
    ミステリアスでちょっと大人びたあ〜ちゃんがステキです!
    ロボトリアさんもお上手じゃないですかぁ(笑)
    堪能させていただきました^^♪

  19. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    >あ~ちゃんの眼差しがきれい…絵からもあ~ちゃんの透明感を感じます。

    妻の絵はlocksの写真特有の中から発光してるような透明感がよくでていますね。
    ボクの絵は頬と顎のラインにも注意をはらいました(*^^*)
    ほんとは石膏デッサンの時のように触れて確かめてみたかったです(〃ω〃) ←

  20. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >奥様の作品シリーズには一言入れねば!ってことで

    おかげさまでついに3人揃いましたからね。皆さんがほめてくれたのも大きいと思います。

    >ミステリアスでちょっと大人びたあ〜ちゃんがステキです!

    天真爛漫なあ〜ちゃんも素敵ですが、大人の凛とした表情もいいですよね。

    >ロボトリアさんもお上手じゃないですかぁ(笑)

    えへへ、今度はもっと上手に描けるようにがんばってみたいです(ほんとか?)

  21. ろ~た | URL | -

    も~ぅ!

    奥様、かわらず素晴らしい!
    あ~ちゃんの凛とした瞳がなんともすきです。

    そしてまたロボッチさんもスゴイ!
    彫りが深いあ~ちゃんの顔の感じがそっくりです!

  22. minotti | URL | -

    こんばんは。

    のっちやかしゆかのときも思いましたが、
    本当にお二人ともすごいです〜!!!
    ご夫婦で同じ分野の才能があるっていうのも素敵ですよね。
    鉛筆だけなのに、質感とかあ〜ちゃんの人柄まで伝わってきます。
    またUPされるのがとても楽しみです(*´∇`*)

  23. ロボトリア | URL | -

    >ろ~たさん

    コメントありがとうございます。

    ろ〜たさん、このたびはPTA生放送での快挙おめでとうございます(^^)
    ボクの所は回線状況が良くなくリアルタイムではわからなかったのですが、後から知りました。
    自分の知っている人が取り上げられるのは嬉しいものですね〜

    >あ~ちゃんの凛とした瞳がなんともすきです。

    潤んだ瞳の輝きに吸い込まれそうですね♪

    >そしてまたロボッチさんもスゴイ!
    彫りが深いあ~ちゃんの顔の感じがそっくりです!

    ありがとうございます。後からじっくり見るといろいろ粗が見えて仕方が無いのですが、
    なんとかあ〜ちゃんらしさが伝わったかと思います(;^_^

  24. ロボトリア | URL | -

    >minottiさん

    コメントありがとうございます。

    >ご夫婦で同じ分野の才能があるっていうのも素敵ですよね。

    いやいや(;^_^ たまたま絵の勉強をしている時代に知り合ったものですから。
    でもボクだけに才能があったらもっと尊敬されたのにと思ういやらしい心も持っています(笑)

    >またUPされるのがとても楽しみです(*´∇`*)

    ボクに関して言うと、こんどはもっと上達してるといいのですが、
    まだ、たまたま描けたような感覚が抜けません(´▽`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/703-45bcecb8
この記事へのトラックバック



