--年--月--日 --:--


連想したもの

2013年02月12日 21:06




「未来のミュージアム」のMVを見て、連想したものです。

注:くだらないです。





roketto=tyann.jpg





majinnga-pannti.jpg







nottibi-mu.jpg





majinnga-bi-mu.jpg







3ninn me
















meishabakari.jpg






(;^_^






Perfumeも、つげ義春も好きなんだからしょうがないじゃん!←

ちゃんとした感想はCD発売後に書く予定です(多分)







未来のミュージアム(初回限定盤)
Perfume
ユニバーサルJ (2013-02-27)
売り上げランキング: 29





ねじ式 (小学館文庫)
ねじ式 (小学館文庫)
posted with amazlet at 13.02.12
つげ 義春
小学館
売り上げランキング: 50,960



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    久々にコメントさせていただきます。

    マジンガーZは、やはり僕たちの世代なら
    誰でも連想しますよね。

    最後の目ばかりのコマ。
    どこかで見た記憶があると思ったら
    ねじ式でしたか。
    ロボッチさんもつげさんのファンとは。
    80年代のサブカルに影響を受けたものとしては
    つげさんや青林堂関係は外せませんよね。
    久しぶりにねじ式読もうかなぁ。

  2. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    おんなじでーす!

    私もまずノチンガー(マジンガー)Zを連想 ^^

    次にガロで読んだつげ義春さんの「ねじ式」の目医者ばかりのシーン (強烈ですよねコレ)w

    あと 強いて言えばポップアートの奇才・リキテンシュタインでしょうか. . . 文字のセンスとかね

    ロボ様と連想したことがほぼ同じで なんかうれしーぞ! と思ったのもつかのま....

    よく見たら記事の最初に “ 注 くだらないです ”   ><  とほほ。w

  3. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    マジンガーZは、夢中で見てましたね〜。
    マジンガーやパイルダーの造形がかっこ良かったです。

    >ロボッチさんもつげさんのファンとは。

    記事では取り上げたことないですが、つげさんは大ファンです。
    高校の時、漫画好きな友人に「ねじ式」を見せてもらったのがきっかけですね。
    最初は奇異な絵柄と台詞に、友達同士笑いの対象だったんですけど、
    その内、つげさんの郷愁的、叙情的な部分も好きになりどんどんハマっていきました。
    もう、言うまでもなく芸術の域ですね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    ロケットパンチと目からビームといえば、マジンガーですよね。
    田中監督は意識したんでしょうかね?
    でものっちのビームはなぜかウルトラセブンのポーズでしたね(笑)

    >次にガロで読んだつげ義春さんの「ねじ式」の目医者ばかりのシーン (強烈ですよねコレ)w

    これ浮かんだ人、他にもいるんでしょうか?w 意外性を狙ったんですが、
    RM2さんにはあっさり読まれてしまいました(笑)

    >よく見たら記事の最初に “ 注 くだらないです ”   ><  とほほ。w

    いえいえ、RN2さんはリキテンシュタインを連想した時点で、
    急に高尚になりましたので安心してください(笑)

  5. kazz | URL | -

    RM2さんにはあっさり読まれてしまいました(笑) --> 私も!ww

    全く同じものを連想していました。
    同年生まれだからですかね?何か持ってますかね?我々はww

    「ねじ式」は当然追体験ですが、初めて見た時のショックと言ったらもう。
    締切に追われ、夢で見たことをそのまま描いたヤケクソ作だったというのは今でこそ何とな~くわかりますけど。

    久しぶりに「ねじ式」を見て、
    「マンガ表現の彼岸に到達した傑作『ねじ式』、奇跡のアニメ化!主題歌は何とPerfume!」
    でなくてよかったな、と奇天烈に妄想してみましたwww

  6. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    >全く同じものを連想していました。
    同年生まれだからですかね?何か持ってますかね?我々はww

    おや、そうでしたか! 意外に大勢いるような気がしてきましたw

    >「ねじ式」は当然追体験ですが、初めて見た時のショックと言ったらもう。

    「こんなものがこの世にあったのか!」ってくらい衝撃でしたねー。
    漫画の枠を超えてましたよね。大方の漫画家さんは影響を受けているでしょうね。

    >夢で見たことをそのまま描いたヤケクソ作だったというのは

    つげさんはその後も夢日記とかシュールな題材をよく描いてましたね。

    >「マンガ表現の彼岸に到達した傑作『ねじ式』、奇跡のアニメ化!主題歌は何とPerfume!」
    でなくてよかったな、と奇天烈に妄想してみましたwww

    水と油ですな(;^_^
    でも中田さんだったらどんな音楽を付けるか興味がありますね(ないか笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/702-848a1dfa
この記事へのトラックバック



