--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダーティーサイエンス』RHYMESTER

2013年02月03日 23:03

ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)

ライムスターさん、相変わらずカッコいい。
初めて聴きだしたのは2010年の『マニフェスト』から。
「佐野元春のザ・ソングライターズ」に出演したのがきっかけでした。
それまでは本格的なラップに対しては「b系のやんちゃな雰囲気が自分にはなじまないなぁ」と、
勝手に思い込んでいた面があるので、あの番組はホントに良かったです。
イイものはイイです(笑)

過去記事→大人のラップ~RHYMESTER


で、今回のアルバムはもう一人のMC、Mummy-Dさんのリリックって言うんですか?
詩がとてもいいですね。 もちろん宇田丸さんも。

アルバム全体を通して、今の日本の、特に3.11後の社会の雰囲気を強く反映してるんですけど、
(これもすごいことですよね。みんなが感じてるけど口にしないことをサラッと言ってのける感じ)

決して説教くさくならず、自分の肌で感じている率直な気持ちを、
日常生活の目線で淡々と綴っているので、スッと共感できるんです。

Mummy-Dさんにしても宇田丸さんにしても、年齢もそれなりに重ねてますから、
物ごとそんな単純に割り切れないよ、でもまた新しい日をむかえるしかない、
その厳しさみたいな、無常感というか、やるせなさというか、大人の前向き感というか・・・

もちろん痛烈な批判精神もいっぱいで、
今こんなメッセージを、こんなカッコいい形で出してくるミュージシャンって他にいるのかな?
ってくらい良いですね。


あと、単純にサウンドもカッコいいです。
音的に、音楽的にレベルが高くなければ、いくら強いメッセージを乗っけても、
伝わらないですよね。 

踊れるし、理屈抜きに楽しめますよ♪




















ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)
ライムスター キエるマキュウ
KRE (2013-01-30)
売り上げランキング: 43



ダーティーサイエンス
ライムスター キエるマキュウ
KRE (2013-01-30)
売り上げランキング: 35,238




ダーティーサイエンス [Analog]
ライムスター
KRE (2013-01-30)
売り上げランキング: 1,013



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/700-0838434f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。