--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

2013年01月26日 15:12

昨日は、ちょうど仕事がエアポケットのように空白が出来たので、
久しぶりに有給休暇を取りました。
昼前に銀座のギャラリーへ。

ギャラリーミレ

↑写真左下のgoegoeさんの絵が展示されるということなので、
ちょうどいい機会と思い、見に行ったのです。


置いてあったポストカードいただいてきました。


goeポスカ


↑これ、写真じゃないですよ・・・


絵ですから!


すごいですねー。エアブラシを使ってPerfumeさんの写真を模写しているんですね。
こんな絵がいっぱい展示してありまして。
近くで見ればもちろん絵とわかるんですけど、
それより、表情の再現性、形のバランスがどれも正確でびっくりしますね。
ご本人にはお会いできませんでしたが、ボクの名刺を置いてきました。
気づいていただけたかな?
今月の28日までやっているので、興味のある方は見にいかれてはどうでしょうか?

http://www.mireyagallery.com



その後、お昼を食べに有楽町の交通会館へ。

銀座界隈は昔、職場が近くにあったので、よくお昼を食べに来たものでした。
懐かしくて、昔よく食べたところへ行ってみようと思ったのですが・・・
すでに無くなっているところもいくつかあって、寂しかったですねー。

交通会館の地下もよく行ってました。
素朴なカレーとナポリタンが食べられる小さなお店があったのですが、
やはり無くなってましたー。残念。

そこでもう一軒、よく行っていたとんかつ屋さんへ。

ここもカウンター中心の小さなお店で、
年配のご夫婦(多分)ふたりで切り盛りしていて、
ひっそりと地味な感じのお店で、落ち着けて好きだったんですよね。

その場所へ行ってみると、ありました! でも、なんだか昔より賑わっているような。

中を見ると若い男性が厨房で腕をふるい、女性の店員さんが数名。
もしかして息子さんでしょうか? 代替わりされたのかなあ?
促されるまま店に入り、頭がカレーになっていたので、ロースカツカレーを注文しました。

タイショウカツカレー

んー。うまし!
辛さ控えめで、カツの味を引き立てています。
こってりかと思いきや意外にサッパリで、するっと食べてしまいました♪

キッチン大正軒



次はあるミッションを果たすべく秋葉方面へ向かいます。

我が家のメインPCは、妻と共用のiMacが、リビングの片隅にありまして。
冬は長時間そこに座ってますと、体がしんしんと冷えてきたりなんかして・・・

そろそろ、そのう、
自分専用のノートPCが欲しいなあなんて物欲がむくむくと湧き上がってまいりまして・・・



買ってしまいました!



macbook13.jpg

MacBook Pro!


いや〜いいもんですな〜。
昨日からウキウキですわ(笑)
これMacBook Proの中では最下位の機種なんですけど、
ボクの使用目的からすれば十分な性能なんですね。

いや、店でいろいろ最新のRetinaディスプレイモデルとか見ちゃうともうね、
すんごいんですよ・・・画面が綺麗で。
これからHDにとって変わる記憶媒体SSDなんていうのも魅力的ですね。
立ち上がりがあっちゅー間でね。サクサク動くって言うし。
だから、いっそのことそっち買っちゃおうかとか、迷ったりしてね。
買う前に喫茶店で小一時間くらい、あーでもないこーでもない考えましたよね。
iPhoneいじくりながらレビューみたりしてね(笑)
でも、上を見たら際限がないですからね。
結果、今回はこのモデルにしたんですけど・・・

大満足ですね。

Macを買った時の充実感って、なんなんでしょうね?
マニアの人の気持ちが少しわかりました(笑)


まあ、とにかくこれで・・・



P.T.A.生放送がこたつでゆっくり見れます♪←



以上、新しいMacよりお送りしました〜(*´∇`*)





APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 1,731



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    よっ!後輩!(笑

    ロボっちさんには残念なお知らせですが、私もMacBookPro愛用者です。

    現在は15inchを使っています(大きくて持ち運びに変態)

    上をみたらキリがないですよね。でも、ロボっちさんは嫌がるでしょうが

    同じMacBookを使っていると思うだけで、なんか誇りに思えるから不思議です。

    どうです、みなさん。

    これを機にMacBook Proに買い換えては…

  2. 子猫のしっぽ | URL | SJMMuUIM

    お久しぶりです!

    goegoeさんの展示会の事を書かれていたので、思わずコメント致します。

    展示会行かれたんですね~!
    僕も行きたい気持ちはあるのですが、遠方なので今回は残念ながら参加できず・・・。

    goegoeさんはブロ友なんですよ。
    実物は何度も拝見した事があります。素晴らしいですよね。

    参考までにお尋ねしたいのですが、この展示会は何からお知りになりました?
    差し支えなかったら、教えて頂けますか?
    今後の参考にしたいので。

  3. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボっちさんには残念なお知らせですが、私もMacBookPro愛用者です。

    おお、ではwindowsに買い替えなければ!って嘘ですよ(笑)
    15インチにしようかも迷ったんですけどねー。
    こたつの上で使用するのが主な目的なんでちと大き過ぎると思ったんです。
    でも、近々メインの方も買い替え時期が近づいてる予感がするので、
    そちらをノートの15インチにする選択肢もあるのかなと考えています。

    Macは一度触ってみると良さがわかりますよね。
    何かが根本的に違うような気がします。

  4. ロボトリア | URL | -

    >子猫のしっぽさん

    コメントありがとうございます。お久しぶりです(^^)

    >goegoeさんはブロ友なんですよ。

    そうだったんですか。いろんな繋がりがあって面白いですねー。

    >参考までにお尋ねしたいのですが、この展示会は何からお知りになりました?

    経緯を記してませんでしたね、失礼しました(;^_^
    最初に知ったのは、少し前になりますが相互リンクさせていただいているアメブロの
    「全身蜂の巣」さんのshirakataさんの記事になります。
    そこでgoegoeさんの絵と展覧会のことも知ったのですが、ずっと忘れていて、
    最近になって同じくアメブロのぱふゅろ〜たさんが告知されているのを見て思い出したのです。
    ちょうど有休と重なって実にいいタイミングでした(^_^)v

  5. P120548 | URL | -

    よっ!先輩!(笑

    ロボっちさんには素敵なお知らせですが、我が家もiMac愛用者です。

    現在は3人で21inchを使っています(1人あたり7inch)

    上をみたらキリがないですよね、7inchでも我慢しなきゃ。でも、ロボっちさんの奥様は嫌がるでしょうが

    同じiMacを使っていると思うだけで、なんか誇りに思えるから不思議です。

    どうです、みなさん。

    これを機にMacに乗り換えては…

  6. mtst | URL | WU..WH7.

    いいな〜

    いいな〜有給休暇。
    もっといいな〜新しいMacBook Pro。
    トラックパッドも使いやすいですよね。
    自分はやっと先日OSを10.6にしました…(やる事が遅い)。

    すごいですねエアブラシ。
    ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいの時間がかかるんでしょうね。

  7. ロボトリア | URL | -

    >P120548さん

    コメントありがとうございます。

    お、21inch iMac。ウチと同じかも(^^)

    >現在は3人で21inchを使っています(1人あたり7inch)

    肩を寄せ合ってひしめき合って使ってるんですね。マウスも3つですか?←

    >これを機にMacに乗り換えては…

    P120548さんもこの際、奥様とお子様とご自分用に3台購入されてはいかがでしょうか?
    誇らしいファミリーとなり、より家族の絆が深まることも可能でしょう。
    そう、MacBook Proならね←

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    mtstさんは休みの取れなさそうなお仕事のようで大変ですね。申し訳ないです(;^_^

    >もっといいな〜新しいMacBook Pro。

    有給が使えないなら、せめてお金を使って買い替えてしまいましょう(無責任発言)

    >トラックパッドも使いやすいですよね。

    これ感動しています!まだぎこちないですが、なれたらマウスより使いやすいかもしれません。

    >ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいの時間がかかるんでしょうね。

    どうでしょうか、かなりの作品数でしたので、意外に早いかもしれませんね。
    数日とか・・・才能ですね。

  9. goegoe | URL | -

    ありがとうこざいました!!

    goegoeです! パソコン携帯 今時の 機械類 まるでだめ!
    やっと こちらに たどりつけました!!

    展示会 お越しいただきありがとうございました!!

    約 3年ちょっと 仕事(タクシードライバー)の合間見て 7,80点は
    描いたでしょうか・・・・もちろん パフュームばかり! 
    その中から 選んで 展示しました!

    皆さんが どのくらい時間かかるのかという 質問が多いので
    お答えします!

    物によって 全然違います! 1時間くらいで 描ける物もあれば 8~10時間かかるものもあります!
    3人絵であれば 1人描くx3倍 です!

    今回出展した物は 平均 6~7時間くらいでしょうか・・・

    まだまだ 彼女ら 描き続けます!

    今後とも よろしくお願いします!!

  10. ロボトリア | URL | -

    >goegoeさん

    コメントありがとうございます。

    >goegoeです! パソコン携帯 今時の 機械類 まるでだめ!

    そんな〜、ブログやってらっしゃるのに〜(笑)
    でも、お忙しいのにコメント残していただけてうれしいです。
    名刺、届いたかどうかちょっと気になっていたので(;^_^

    タクシードライバーさんだったんですね。
    ハードなお仕事なのに作品作りもされていて凄いです。

    >1時間くらいで 描ける物もあれば

    ええっ、それは速いです!

    >平均 6~7時間くらいでしょうか・・・

    それでも早いと思います。やはり形を正確に写し取る才能がおありなんですね。
    あと、Perfumeを描きたい!という強い欲求がないと描けないですよね。
    もちろん愛情も(*^^*)

    これからも素晴らしい作品、期待しています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/698-e6541ee6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。