--年--月--日 --:--


例えてPerfume その22

2013年01月23日 20:58

アニメ『ド根性ガエル』の登場人物限定。






あ〜ちゃん→京子ちゃん

京子ちゃん

成績優秀、明るい性格でクラスの人気者だが、
勝ち気なおてんば娘でもある。






のっち→ひろし

ひろし

生活態度がだらしなく、成績もかんばしくないが、
なんでも前向きに考える楽天家。
京子ちゃんにぞっこんである。






かしゆか→みさ子ちゃん

みさ子ちゃん

ストレートロングに変態丈である。






MIKIKO先生→よしこ先生

よし子先生

美人の先生である。






関さん→梅さん

梅さん

愛称が漢字一文字である。






シャカ兄(真鍋大度さん)→五郎

五郎ちゃんまなべさん

い部分がある。







あくまでお遊び的見解です。他意はありません(笑)








ど根性ガエル DVD BOX 1
ど根性ガエル DVD BOX 1
posted with amazlet at 13.01.23
バンダイビジュアル (2002-12-21)
売り上げランキング: 71,515


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ヤジオショー | URL | -

    楽しいっ!!

    あまりにもドンピシャ過ぎてニヤニヤしちゃいました。\(^o^)/
    その中でもMIKIKO先生はまり過ぎですよ、ぼくはこれに一票!
    あれ?でもなんで投票したのかな。

    過去のだと、例えてクルマシリーズは大好きでした。

  2. セラミックおじさん | URL | -

    みさこちゃんって誰?

    ぴょん吉は? ねぇ、ピョン吉は誰?

    ど根性で乗り切るぴょん吉は誰?

    ねぇ?誰?

    (笑)

  3. yossy | URL | -

    っていう事は


    もっさんがゴリライモで
    中田さんは新八なんですね。
    かあちゃんは・・かあちゃん達だなー・・・

  4. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    >その中でもMIKIKO先生はまり過ぎですよ、ぼくはこれに一票!

    なんとなく語感が似てる上に、少し前のMIKIKO先生の髪型も近いですよね(笑)

    >あれ?でもなんで投票したのかな。

    こちらでは投票システムとっておりませんw

    >過去のだと、例えてクルマシリーズは大好きでした。

    第1回目でしたね。まずはクルマに例えてみたくなるんですよね。
    他のブロガーの方も、よくやってましたね。

  5. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    >ど根性で乗り切るぴょん吉は誰?

    限定条件をもう一度よく読んでください。
    登場「人物」限定。としています。カエルは入りません。

    うそです、思いつかなかっただけです(笑)

    熱いファン代表で「セラミックおじさん」ということにしときますか!←

  6. ロボトリア | URL | -

    >yossyさん

    コメントありがとうございます。

    >もっさんがゴリライモで

    ゴリライもっさんですかww

    >中田さんは新八なんですね。

    うわ、ひねくれもののクラスメート新八! その手がありましたか!
    やられた〜。 しかしyossyさん、コアな「ド根性ガエル」ファンですね(笑)

    >かあちゃんは・・かあちゃん達だなー・・・

    古き良き日本のかあちゃん・・・。Perfumeの3人を見ていると、
    親御さんの教育に思いをはせずにはおられませんね。

  7. poncho | URL | -

    シャカ兄

    ドンピシャです。

    シャカ兄が入ってきてバリエーションが広がりましたね~

    久しぶりの例えてシリーズ復活嬉しいです。

    京子ちゃんとひろしの関係まであっているところが個人的にはツボです。

    ぴょん吉は、Perfumeそのものかな~

    主題歌の歌詞ペッタンコをピッタンコに変えても笑えますね。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    >久しぶりの例えてシリーズ復活嬉しいです。

    ありがとうございます。これからも思いついたらやりたいです♪

    シャカ兄さん、赤い色だけでなくなんとなく風貌も似てますよね(怒られちゃうかな?笑)

    >ぴょん吉は、Perfumeそのものかな~

    Perfumeさん、たしかに根性ハンパないと思います。
    だけどそれを全面に出さない奥ゆかしさもありますね。

    >主題歌の歌詞ペッタンコをピッタンコに変えても笑えますね。

    あれ?「ピョコン、ペタン、ピッタンコ!」じゃなかったでしたっけ?ww

  9. poncho | URL | -

    ぴったんこ

    うっ!苦しい(゚o゚;

    ぴったんこでしたね。勝手に脳内変換してました。

    ペタン星人って知ってますか?
    (照れ隠しの質問)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね?(笑)

    ペタン星人?知りません・・・ググりました。

    「策略宇宙人」だそうです。
    ponchoさんはやっぱり策士ですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/697-70cba4e6
この記事へのトラックバック



