--年--月--日 --:--


Perfumeのイノセントワールド

2013年01月17日 20:22

「未来のミュージアム」のジャケットが公開されました♪

未来の限定
【初回限定盤】




未来の通常
【通常盤】


これはいですね!
特に限定盤の方!
「ドラえもん」のアニメーターの方によるものだとかで、
Perfumeが、まんまあの世界の住人になっています。

先日のドラえもんのエンディングでもアニメ化された3人を見ることが出来て、
愛あふれる破格の高待遇に驚かされたばかりですが・・・

アニメPerfume



今回のジャケは、レトロな色合いのダブルトーンと、単行本の表紙をイメージさせるレイアウトで、
より「紙」を意識させるデザインとなっています。
「17」はメジャーデビューしてから17枚目のシングルという意味でしょうか。
ニクいですね〜。Per・f・umeとかね(笑)


で、この一連のPerfumeの漫画化を見て、つくづく思うんですよ。


萌え系アニメじゃなくて良かったなと。

(それはそれで見てみたい気もしなくはないw)


「ドラえもん」って、ボクの子ども時代からあったし、歴史あるじゃないですか。

「ドラえもん」に限らず、オバQとか藤子不二雄先生の一連の漫画、
それに「天才バカボン」の赤塚不二夫先生や、「ド根性ガエル」の吉沢やすみ先生や、
近年では「ちびまる子ちゃん」のさくらももこ先生などなど・・・

これら昭和の時代の古き良き時代の、子どもたちの世界を舞台にした名作群。

それらの作品は、平均的な家庭の、平均的な子どもたちによる、
平均的な日常を舞台に、ドラマが展開されるわけですが、
今やそんな世界がファンタジーに感じられますよね。


あの愛すべきカミナリおやじや、あの爽やかなガキ大将はどこにいるのだろう・・・


あのドカンの空地や、あの静かな路地はいったいどこにあるのだろう・・・


どこにもありそうで、どこにもない世界。


そんなイノセントな世界に、Perfumeはいかにも相応しい!



ですからボクはこの限定盤ジャケットを見て膝を打ちましたよ。
こうきたか!と。 納得だ!と。



それにしても、ドラえもんのタイアップが発表されるまで、
次のシングルが、こんなジャケットだなんて、誰が予想できたでしょう?


斜め上過ぎますよ。Perfumeは・・・
面白いなあもう(笑)







未来のミュージアム(初回限定盤)
Perfume
ユニバーサルJ (2013-02-27)
売り上げランキング: 2



未来のミュージアム
未来のミュージアム
posted with amazlet at 13.01.17
Perfume
ユニバーサルJ (2013-02-27)
売り上げランキング: 276



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    たぶん予測できた人は誰ひとりいなかったのではないでしょうか?

    予測されないために奇を衒ったわけではなく、自然にファンの予測を裏切っていく

    しかも、それが上品な方に…

    萌系アニメでなくてよかったっていう意味がよくわかります

    「おっさん」世代にもドンピシャだし…

    なにより、このジャケットのセンスは最高に素晴らしい

    白いろと青色っていうのが、またニクイですね

    藤子・F・不二雄 と

    Per−f−ume  っていうのも…

    でも、初回盤のジャケットのほうが子どもたちに渡って欲しい…

    初回盤をおもいっきり出荷して欲しいものです

    映画が終わった頃にちょうどすべて捌けるくらいにね…(笑

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    >たぶん予測できた人は誰ひとりいなかったのではないでしょうか?

    ボクもそう思います(^^)

    >自然にファンの予測を裏切っていく

    これは、いつもそうですね。作為的でないので素直に驚けます。

    >萌系アニメでなくてよかったっていう意味がよくわかります

    いまや日本のアニメの一大勢力ですが、Perfumeさんはそっちではないな、と思います。

    >でも、初回盤のジャケットのほうが子どもたちに渡って欲しい…

    最近は出荷量も豊富みたいですから、思い切り売れてほしいですね。
    映画館でも売ってくれるのかしら?

  3. mtst | URL | WU..WH7.

    通常盤

    のっちさんは吹き出しを手で持ってるんですね。
    撮影中にその場のノリでやっちゃったって感じなんでしょうか。
    初回盤の随所にちりばめられたこだわりも面白いですね。
    もう予約しなくても買えるかなと思ったりするんですが
    何か不安で結局予約しようと思ってます。

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >のっちさんは吹き出しを手で持ってるんですね。
    撮影中にその場のノリでやっちゃったって感じなんでしょうか。

    どうなんでしょうね。ネタばらし的な演出で「CGじゃありませんよ」という、
    手作り感を強調しているようにも思えますね。

    >もう予約しなくても買えるかなと思ったりするんですが
    何か不安で結局予約しようと思ってます。

    実はまだ予約してません(汗
    最近はさすがにタマの数も豊富なように思うのですが、
    「甘かった〜!」となるのもちょっとは期待してたりしてw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/694-d1958546
この記事へのトラックバック



