--年--月--日 --:--


かくかくしかじか

2012年12月29日 17:08

かしゆかさんがブログで推していた「かくかくしかじか」、
読みました。

かくかく


面白い!

一気に読んでしまいました。
東村アキコ先生の自伝だったんですね。

少女漫画家になるために美大をめざし、
超個性的な絵画教室の先生に出会い・・・
といったストーリー。


美大受験独特の空気感や、学科のセンター試験攻略法など
(ボクの時代は共通一次と言ってました)非常に親近感もおぼえ、
また、懐かしい感覚にもおそわれました。

かしゆかさんも言っていたディテールの記憶力が凄いですね。
多少の脚色はあるにせよ、それ込みで面白いです。

あと、マンガの中の絵の先生が、
とても郷愁的に描かれているのも気になりますね・・・

これからどうなるのか〜!
ヒジョーにキニナリマス。。。





ちなみに東村アキコ先生、前記事で紹介した「うち妻」で帯に推薦文書いたことありますね(笑)
「うちの妻ってどうでしょう?」第4巻









ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. shirakata | URL | sM/y3BmM

    あれっ

    タイトルが、
    「かくかくかしゆか」
    ・・・に見えるのは私だけでしょうか。

    えっ、私はのっちファンの廃人協会会員です(言い切ったっ)

  2. ロボトリア | URL | -

    >shirakataさん

    コメントありがとうございます。

    あー!それ最初記事タイトルにしようとしました。(笑)

    >えっ、私はのっちファンの廃人協会会員です(言い切ったっ)

    え?shirakataさんは今、樫野さん回想の旅の真っ最中じゃないですか。
    早く戻ってきてくださ〜い(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/686-810b9789
この記事へのトラックバック



