--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの妻ってどうでしょう? 第5巻

2012年12月28日 20:26

発売中です(^^)

うち妻5


今回の表紙、躍動感があっていいですね。
妻の生命力があふれています(笑)
なんでも福満さんが、若々しい表紙にしてくれと担当編集者に頼んだとか。


帯に、「文化庁メディア芸術祭マンガ部門奨励賞受賞作品」とありますね。
Perfumeといい、WORLD ORDERといい、福満しげゆきといい、
ボクのハマっているものは、みんな文化庁メディア芸術祭で賞を取りますね。

・・・実はボク審査員なんです。 ウソですけど(寒いよ!)


今回も福満節絶好調ですねー。
妻と子のささいな日常と、独特の「毒吐き」。
でも、福満さん、マンガの中で嘆いてましたね。
後発の同じジャンルの「愚痴パート」を除いた「妻パートのみ」を抽出した、
「気持ちのいい部分いいとこ取り」みたいなマンガがバカ売れしてくやしいと(笑)

でもボクは福満さんの「愚痴パート」のファンですから。
単なる「ほのぼの子育てマンガ」なんか、コレっぽっちも興味ないですから。
福満さん独特の着眼点と、ねちっこい愚痴が、等身大の日常にリアリティを出してるんですね。
だからいっそう、小さな幸福を読者と共有できるんですね。


それにしても担当編集者さんのことをここまで暴露していいのだろうか?
読んでて笑いながら不安になります(笑)



※PS. mtstさん動画紹介ありがとうございました。
妻と一緒に楽しませていただきました。福満さん、マンガどおりの雰囲気で笑いました(^^)












こんなのも出てます。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. mtst | URL | WU..WH7.

    買いました

    そして読みました。
    以前ほどは「どよ〜ん」とした気分にならなくなりました。

    >それにしても担当編集者さんのことをここまで暴露していいのだろうか?
    アレがなんでセーフなのか全く理解出来ませんが(笑)
    担当している限り自分も身を切らなければならないってことなんでしょうか。
    それより妻さんが不安になった、あの「口癖」のエピソードに人の行動パターンってよく似てるんやって思ってしまいました。

  2. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >アレがなんでセーフなのか全く理解出来ませんが(笑)

    名誉毀損で訴えられてもおかしくないレベルですよねw
    なんだかんだ言って信頼関係が出来ているのでしょうね(?)

    >あの「口癖」のエピソードに人の行動パターンってよく似てるんやって思ってしまいました。

    え?mtstさんも自分で気付かず、あんな口癖つぶやたりするんですか?
    まあ、完全に内に溜め込むより、少しずつガス抜きした方がいいのかもしれませんね(違うかw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/685-d5a0192f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。