クリスマスに思う(追記あり)

2012年12月25日 23:39

メリークリスマスでございます(^^)

日本のクリスマスは不思議なイベントで、

多くの人は本来の由来もほとんど意識せず、浮かれているわけで。

まあ、ボクもその1人であるし、みんなが幸せなら全然いいんですけど。

でもツイッターやTVなどを見ますと、リア充がどうのカップルがどうのと・・・

いつからクリスマスは恋人達のものになったのか?

リア充リア充って言いますけど、リア充ってなんでしょう?

ボクが思うに、恋人がいたり、結婚していたり、とかいう「形」は全然関係ないと思うのですよ。

恋人が出来たり、結婚したりしても、物事には“その先”があるわけで。

イコール幸せ、ではないのですよ。

幸せであるかどうかは、自分の気持ちのありよう。

それは誰だって等しく同じだと思うのです。



ブログ記事は流れてしまい、読者も入れ替わっていると実感しています。
毎年載せてウザイかもしれませんが、
まだ読まれていない、たったひとりのあなたのために・・・

聖なる夜のものがたり(再)




【追記】
セラミックおじさんが作ってくれました!感謝!


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    三度目になるのかな…

    聖なる夜  っていう意味がわからなくなっているんでしょうね〜

    この物語は、何度読み返しても 聖 という意味を感じさせてくれますね

  2. セラミックおじさん | URL | -

    連投申し訳ございません

    1回目に作成した動画を思い出しながら、作ってみました
    http://www.youtube.com/watch?v=NkpSKDYEItQ&feature=youtu.be

    それくらい、感動しているということでございます(笑

  3. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    三度目のお付き合い恐れ入ります(汗
    近年のクリスマスは「聖」の意味を間違えてますね。
    漢字の書き取りから勉強しなくてはなりませんね←

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    連投ありがとうございます(笑)

    えっと、非公開で見れないのですが・・・
    IDがないと見れないのでしょうか??
    めっちゃ見たいれす!!

  5. mtst | URL | WU..WH7.

    なんだかんだで

    2年以上ロボトリアさんの所にお邪魔してるんだな〜と実感しました。
    だんだんクリスマスが普通の日になっていく寂しい今日この頃です。笑

  6. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    見られるようになりましたので、記事に追記させていただきました。
    ありがとうございます!

    なんとヤマタツ再びとは! 感動しました。。

  7. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    mtstさんは、もはや数少ない古株のお客さんですよ(笑)
    Perfume以外の、くだらない記事にも絡んでくれたりするmtstさん♪
    ありがたく思っています。これからもよろしくお願いします!

    クリスマス。ボクも特別なことは何もしないですね〜(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/684-6a428832
この記事へのトラックバック