Perfumeと妻 その2

2012年12月19日 21:06

前回妻が描いたのっちのデッサンが大変好評でした。

日頃、人様の評価に接する機会が少ないウチの妻は、
皆様からのお褒めのことばに大変喜んでいました。
ワタクシからも御礼申し上げます。
あ、あでぃがどう。

そのことで少々モチベーションが上がったのか、
また描いてくれそうな気配になりました。

それで、かしゆかの誕生日が近いことをそれとなく伝えました(笑)

(まんまと)ゆかちゃん、描いてくれました。。

少々フライングではありますが、かしゆか誕生日記念で上げさせていただきます。










ゆかイラスト


妻曰く、のっちの時より数倍難しかったそうです。

はっきりとした顔立ちののっちに対して、
和風で、繊細なガラス細工のような雰囲気のゆかさんは、
たしかに手強いですよね。。


おっと、こうして記事を書いてる間に妻がもう一枚描いてくれました。






ゆかイラスト02


マンガ風ゆかちゃん♪
これは今、10分くらいで描いてくれました。

こういうのボクは描けないのよね〜
マジ、りすぺくとっすよー(笑)


どうでしょうか?
ハニャ〜ンとしてくれるかな?


とりあえず、ウチの妻グッジョブじゃ!!!(妻だのみ笑)


コメント

  1. ろ~た | URL | -

    うわぁ!

    これまた素晴らしい画です!

    ゆかちゃん、美しい…(*´∪`*)ハニャ~ン。

    うーむ、のっちより難しいとは。

  2. セラミックおじさん | URL | -

    これは、彩色して…プレゼントですね

    いいなぁ〜 絵が巧いって

    旦那さんに、絵を贈ってくれるなんて…

    ええなぁ〜

  3. ロボトリア | URL | -

    >ろ~たさん

    コメントありがとうございます。

    かっしかしのろ〜たさんから(*´∪`*)ハニャ~ンいただきました♪
    これで一安心(笑)

    正面のゆかちゃん、美しいですねー(*^^*)

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん

    コメントありがとうございます。

    あはは、これはボクにというよりも皆さんにかもです(*^^*)
    もともと絵を描くのが好きなので、皆さんの反応があると楽しいみたいです。。

    でも色も着けてみたいですね〜

  5. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    感激!

    これは、まさに、有香ちゃんです。
    なんかすごく納得してしまいますね。
    綺麗な絵はきれいですね。

    やっぱり次はあ~ちゃんにも期待してしまいますが、
    じっくりと来たる時を待とうと思います(←勝手ダナ!)

  6. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    すばらすぃ作品ですね!

    目や唇、生きてますね。 ゆかちゃんの魅力がばっちり表現されてます!

    シンプルなモノトーンのフレームに入れたら、うちのリビングにぴったしかも! ←

    小磯良平画伯の上品な人物デッサンを思わせる画力です!   絵の才能ある人ってイイですね。  

    あ〜ちゃんも、、そして 半ズボンの神も 、、いつかお願いします ^~^

  7. smile | URL | -

    すばらしい!
    ゆかちゃんって難しいですよね。
    なんてゆうかパーツパーツの配置が絶妙なので
    少し違うと違和感出るってゆうか…
    絵のことはよくわかりませんが
    ほんとお上手です。

    それはそうと仲良さそうで羨ましす(^^)

  8. かほリン | URL | -

    奥様GJ!

    かしゆかと聞いては黙ってられない(爆)

    今回もステキな仕上がりですね^^。
    特に小悪魔感全開というかダダ漏れというか(爆)
    私は似顔絵風とか実在の人をデフォルメとか苦手なので、マンガ風にサラッと書けるとか羨ましいです。

    こうなったらやはり2月にあ〜ちゃんを是非(笑)
    別にもっと早くても構いませんが(爆)
    楽しみにしてます^^♪

  9. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    >これは、まさに、有香ちゃんです。
    なんかすごく納得してしまいますね。

    それは良かった! だいぶ苦労していたみたいなので・・・嬉しい感想です♪

    >やっぱり次はあ~ちゃんにも期待してしまいますが、
    じっくりと来たる時を待とうと思います(←勝手ダナ!)

    ボクも同じ気持ちです←

  10. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >目や唇、生きてますね。 ゆかちゃんの魅力がばっちり表現されてます!

    ありがたいお言葉! 顔に影を描き過ぎると汚れてしまう感じになるので、
    目と唇に重点を置いたのでしょう(推測)

    >小磯良平画伯の上品な人物デッサンを思わせる画力です!

    ヒィ!恐縮至極でございます。

    >あ〜ちゃんも、、そして 半ズボンの神も 、、いつかお願いします ^~^

    半ズボンの神! 意外なリクエストですねー(笑)
    MIKIKO先生とかも面白いかもしれませんね。

  11. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >なんてゆうかパーツパーツの配置が絶妙なので
    少し違うと違和感出るってゆうか…

    そうですよね!
    ゆかちゃんの好きな人は、そのへんの絶妙なバランスに惹かれているのかもしれないですね。

    >それはそうと仲良さそうで羨ましす(^^)

    同じ家に暮らしてますからねー。仲が悪いと地獄ですよ(苦笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >特に小悪魔感全開というかダダ漏れというか(爆)

    お、そこまで感じ取ってもらえますか。それは良かった(^^)

    >私は似顔絵風とか実在の人をデフォルメとか苦手なので、マンガ風にサラッと書けるとか羨ましいです。

    かほリンさんは、たしかボクと同業でしたよね。
    ボクもイラストは描けないんですよー。描けたら何かと便利と思いますよね。

    >こうなったらやはり2月にあ〜ちゃんを是非(笑)
    別にもっと早くても構いませんが(爆)

    ですよね〜(笑)

  13. mtst | URL | WU..WH7.

    やっぱりすごい

    髪の毛の感じとか、この表情とか描くの難しいんでしょうね。
    言葉のボキャブラリーが無いのでこんな感想しか言えませんが…(笑)
    また気が向いたら描いて頂きたいです。

  14. PPPHIVE | URL | -

    マーベラス
    目が命ですね。ここでイラストが生きるか死ぬか…素晴らしい\(^o^)/

    素晴らしいのは口唇の上がり具合とあともう一点。
    ゆかちゃんは鼻に特徴がありますね。
    完璧です脱毛いや脱帽です( ̄▽ ̄)

    マンガチックなイラストのまたさらっと描いた感じが…
    これの3人バージョンも見たいなあ笑

  15. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >髪の毛の感じとか、この表情とか描くの難しいんでしょうね。

    顔の輪郭も肝のような気もします(いやシャレではなく笑)

    >言葉のボキャブラリーが無いのでこんな感想しか言えませんが…(笑)

    いえ、たいへんありがたいです!

    >また気が向いたら描いて頂きたいです。

    ボクもそう思います( ̄▽ ̄;)

  16. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >マーベラス
    目が命ですね。ここでイラストが生きるか死ぬか…

    チョーさん・・・じゃなかったPPPさんありがとうございます(笑)
    ゆかちゃんの目は小さいので、微妙なさじ加減で印象が変わってしまいますよね。
    さらっと描いた方は若干目が大きいですね(笑)

    >ゆかちゃんは鼻に特徴がありますね。

    鼻は描き過ぎると可愛くなくなりますから、極薄のタッチで描いてますね。

    >完璧です脱毛いや脱帽です( ̄▽ ̄)

    え?なんですって?聞かなかったことにします( ̄∇ ̄*)

  17. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    では私も...せーの、マーベラス!!!!!!!!!!

    まさかPPPさんにオカブ(アレ、オカブなのか?)を奪われてるとは思いませんでした(笑)。
    きましたねー。ウレシイですねー。ゆかさんですねー。ゆか誕ですもんねー。

    そ! そうなんですよ。ゆかさんといえばまず「目」! 
    私がキモTを作る時、全体の作業の1/3は目元を描くことに費やされます。
    (それがまさに至福の時なんですが:笑)
    アイメイクを含め、ほんの少しでバランスが崩れてしまうとても
    ビミョーな「目」。瞳のなかの濃淡までつけておれれるこまやかな描きに
    感動しております!

    それから切り揃えられながらも、ビミョーなバラツキのある
    パッツンの毛先。髪質。いーですねえ。いやゴハン何杯でもいけちゃいます。
    そうそ。ロボッチさんもおっしゃってた、頬からあごにかけての
    何ともいえないふくらみとすぼみのライン。これ、やっかいなんです。
    実はワタシ、ゆかさんを描くとき一番苦手としているのが鼻、でありまして。
    ゾンザイに描いても、描き過ぎてもゆかさんにならなくなっちゃう。
    奥サマのゆかさんは、カンペキです。キュンキュンきてしまいます。
    そしてくちびるあたりは.... あー、もうダメです。
    ハジュカしくてそんなコト書けません。つまり私の言いたかったことは....

    「ゆ、ゆかさああああああああああん!!!!!」

    なのでありまして(ポッ)。

  18. イトナオ | URL | -

    こんにちは

    淡い陰影で描かれた儚げな ゆかさん
    素敵です。

  19. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    本家マーベラスをいただき感激でございます!(笑)
    ゆかさんの絵を何枚も制作されているチョーさんはゆかさんの難しさをよくご存知ですね。
    一度チョーさんがどんな風に描き上げているのか見てみたいですねー、興味あります(^^)

  20. ロボトリア | URL | -

    >イトナオさん

    コメントありがとうございます。

    描き込み過ぎないのが良かったのかもしれませんねー。
    気に入っていただき嬉しいです(^^)

  21. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    お~。素晴らしすぎます。
    1枚目の絵は直視できません。(笑)
    見つめていると何か話しかけてくる様で。

    奥様、日本全国のかっしかっしにされた男どもの
    叫び声が聞こえますか?

    『ハニャ~~~~~~~~~ン!!!』

  22. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    気に入っていただけましたか!良かった♪

    >見つめていると何か話しかけてくる様で。

    ほんとですねー。正面のカメラ目線はヤヴァイですねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/681-19ced20c
この記事へのトラックバック