--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る的な その2

2012年12月14日 21:09

12月も半分が過ぎようとしています。

どーしましょー!(どうもしないよ)
えっと、続きです。。
●5月

なんといってもJPN追加公演の武道館でしょうね。
追加であるはずなのに、4daysもあるのにチケット争奪は熾烈を極めました。
そして期待通り、武道館でのPerfumeのステージの完成度は凄まじいものでした。
チケットあぶれ組の「音漏れ参戦」も話題になりましたね。


最優秀ろぼっち賞(笑)→武道館を終えて



●6月

この月に発売されたWORLD ORDERのアルバム「2012」が、
第16回文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門で
審査委員会推薦作品に選ばれたんですよ! おめでとうございます!
(Perfumeさんはなんと大賞受賞というビッグニュースも届きましたね!)
幾度も書いているように、
この両グループは現在、芸術性においても間違いなくトップレベルなのですよ。


最優秀ろぼっち賞(笑)→WORLD ORDER 2012
最優秀ろぼっち賞(笑)→「時の針」の芸術的表現



●7月

「NO NUKES 2012」でYMOとクラフトワークの共演という、
まさかの前代未聞の事件がありました。
また大音量でのクラフトワーク体感したいな・・・

それとWORLD ORDERの東京国際フォーラムですね。
緊張感あふれる芸術的パフォーマンスは、
Perfume同様、テレビでしか知らない人は、圧倒されるでしょうね。


最優秀ろぼっち賞(笑)→WORLD ORDER LIVE ~2012~



●8月

やってきましたフェスの夏。
といってもボクが8月に参加したフェスはワーハピだけでしたが(笑)
暑かったワーハピ。今となっては嘘のような感覚に陥りますね。
最高のセトリで、いきおいのある演奏を聴かせてくれたYMO。
忘れません。
あとワーハピをきっかけとして岡村ちゃんの存在を知ることに(笑)

他のイベントとしては、
新木場Studio coastでの「TAKENOKO!!!」。
そして山下達郎シアターライブも、とても素晴らしい体験でした。

この月にPerfumeのシングル「Spending all my time」が発売され、
今までにない、ジャケット、楽曲の世界観に打ちのめされる日々が始まります。
今でもその進化は続いていますね。


最優秀ろぼっち賞(笑)→Perfumeとノスタルジー


***


今回もおつきあい、ありがとうございました。
ではこの辺で♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ロボトリア | URL | -

    >コメント非公開の方へ

    コメントありがとうございます。

    おお、マイク放り投げを近くでご覧になったのですね。
    あれは笑いましたねー。

    ワーハピBDの件、ご好意ありがとうございます。
    WOWOWを見れない我が家は観たいコンテンツはたくさんあるのですが、
    いろいろ言い出したらキリがないので、ピシャリと諦めています。
    お気持ち嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/679-46a3d1de
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。