--年--月--日 --:--


時を超えて

2012年12月03日 20:19

今日、ツイッターから流れてきたんだけど、


YMO知世


これはいい写真だよね〜。

みんながみんな、いい歳のとり方をしているもの。

YMOと知世ちゃん。

ボクが80年代に、別の方向から夢中になったふたつのアイコン。

偶然に交わり、今も繋がりがあるんだよね。

聖なるものは引き寄せ合うのかな。


知世ちゃんは、本当の時をかける少女だったんだ・・・


なんかこう、運命を感じるというか、

神様ありがとう、みたいな気持ちになっちゃった。


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    ううううう!!!

    いい写真だなあ……

    なんか涙が出ますね。
    知世ちゃんも教授もユキヒロさんも細野さんも…
    いつ頃かなあ…82~3年ぐらい?

    こういう風な歳の取り方をしたいですね(^^)/

  2. 風の靴 | URL | -

    無題

    これはこれは、良い写真が見れました。

    ロボトリア様ありがとうございます。

    左は80年代初頭の頃ですか・・?皆さんお若いですね~。(笑)

    特に知世さんは、本当にまだ「お嬢ちゃん!」と言う感じでらっしゃいます(笑)
    今はとてもナチョラルな魅力の、素敵な女性にお成りになられました。

    ユキヒロさん等は、元々凄くお洒落な方でいらっしゃいましたが、細野さんも、特に教授は、年齢を経てからの方が?益々お洒落になられている様に感じます。(笑)

    本当に、皆様よい歳の重ねかたをされて居りますね。

  3. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    ずっと第一線で活躍してきたからこそ撮れる写真ですよね。
    そのことに感謝したいです。
    左の写真から右の写真の間に、それぞれいろんなことがあり、
    またボクらにもいろんなころがあり、と考えると泣けますね・・・

    >いつ頃かなあ…82~3年ぐらい?

    そうだと思います。「高橋幸宏のオールナイトニッポン」に知世ちゃんと、
    YMOの二人がゲスト出演した時の写真のようです(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    >風の靴さん

    コメントありがとうございます。

    >左は80年代初頭の頃ですか・・?

    そうですね。「高橋幸宏のオールナイトニッポン」での一コマだそうです。

    >本当にまだ「お嬢ちゃん!」と言う感じでらっしゃいます

    可愛いですよねー。ボクはこの頃からゾッコン(死語?)でした。
    おじさま方に囲まれてる印象ですが、当時のYMOは今のボクよりずっと年下なんですよね。
    時の流れを感じずにはおれません(笑)
    そしてボクが60代になっても右の写真のYMOのように渋くなってる自信がありません。
    精進したいと思います(笑)

  5. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    さすがロボッチ様!

    バリバリのYMOオタクとしては、3人の私服のカンジと髪型で83年頃、と
    容易に特定できてしまうことが、コワすぎる(笑)。
    実際のハナシ、この頃ユキヒロが着ていたあらゆる服は、
    もう30年になんなんとす、ですが今だに私の理想のワードローブです。
    今観ていてもキョーレツにカックいい!!
    そういう意味でも、私は未だに圧倒的にユキヒロの影響下にいるのですね。

    それにしても。知世チャン+YMO の「変わらなさ」にはつくづく
    驚かされます。もちろん加齢による....はモチロンあります。
    でも。変えようのない、4人のそれぞれのキョーレツな佇まい、
    パーソナリティは見事なモンだな、と。改めて感じさせられます。

    今、思いついたんですが、知世チャン以外の3人。
    ポートレイトの収まり方がなんとなく、
    ユキヒロ=ロボッチさん、教授=PPPさん、ホソノさん=ワタシ
    みたいに見えてきて、オカシクてしょうがないのですが(笑)。

  6. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    なつかし~

    確かこのANNは録音して聴いた記憶があります。
    時かけのプロモを兼ねたゲストでしたよね?
    ラジオドラマみたいのがあったと記憶しております。

    それにしてもこの写真、いいですね~。
    たまたま過去の写真を誰かが持っていて
    現在の写真を撮ったのでしょうか?
    4人が一緒の機会といえばワーハピしか
    思い当たらないのですが。

    YMOの三人は皆、良い年齢のとり方をしているのでは
    ないのでしょうか。特に幸宏氏。
    細野さんはもう仙人ですよ。(伊達にマスター・ヨーダとは言われていません。)
    知世ちゃんは美魔女というより魔天使でしょう。(笑)

    Perfumeの3人の20年後が楽しみです。

    僕らは還暦越えてますね~。(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    さすがチョーさん、服装と髪型で特定してしまうとは(笑)
    知世ちゃんが時かけでブレイクした直後でしょうから83年でしょうね←

    >今観ていてもキョーレツにカックいい!!

    ボクも影響されましたねー。もちろん同じものは着れませんから、
    似て非なるものでしたが。半分垂らす髪型なんかもマネしたりして(笑)

    >変えようのない、4人のそれぞれのキョーレツな佇まい、

    皆、前へ前への人ではないですが、確固たる価値観を持った人たちですよね。

    >ユキヒロ=ロボッチさん、教授=PPPさん、ホソノさん=ワタシ
    みたいに見えてきて、オカシクてしょうがないのですが(笑)。

    幸宏さんに見立てていただき光栄です♪
    PPPさんの「ええのぉ、ええのぉ」あたりのアレな感じが教授に近いものがあるかもw
    大御所でありながら、どこかオトボケの細野さんとチョーさん、たしかにしっくりきます(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >ラジオドラマみたいのがあったと記憶しております。

    よく憶えておられますね。ボクはもう聴いたのか聴いていなかったのか、
    遠い記憶の彼方です。

    >たまたま過去の写真を誰かが持っていて
    現在の写真を撮ったのでしょうか?

    そうとしか思えないですよね。偶然とかありえないしw
    撮ろうと思った人、グッジョブです!
    格好が冬ですからワーハピではなさそうですね。どんな機会だったんでしょうかね〜。

    >知世ちゃんは美魔女というより魔天使でしょう。(笑)

    禿げ市区同意。知世ちゃんは美魔女なんかにはなりませんよ〜!←

    >Perfumeの3人の20年後が楽しみです。

    44歳ですか・・・老人会に来てくれるかな・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/676-b2c137cc
この記事へのトラックバック



