--年--月--日 --:--


Perfumeと妻

2012年11月22日 19:37

ウチの妻は、特にPerfumeファンではありません。
でも、嫌いというわけでもありません。
ボクがDVDを観ていると一緒に観ていることもあります。
妻のiPodには『GAME』くらい入っているかもしれません。
一度だけ一緒にライブにも行きました。
2008年の武道館です。
初のイスありのライブだったので、誘いやすかったのです。
それなりに楽しんだと思いますが、その後はPerfumeのライブがあっても、
にこやかに笑みを浮かべながら「いってらっしゃい♪」と言うのみです。
もうライブはいいそうです。
いってみれば超超ライトファンです。
ただ、Perfumeは「他のアイドルとは何かが決定的に違う」「ついつい見てしまう」
等の発言もありますので、認めているとは思います。


そんな妻が、

突然、

絵を描いてくれました。

いえ、頼んだわけではないので「くれました」という表現は違うかもしれません。


ウチの妻が、Perfumeの絵を描きました。
公開してもよいというので、公開します。









妻のっち絵




えーと、ボクよりずっと上手です(汗

激しく嫉妬の炎を燃やしています(ゴーッ



「のっちはカワイイねぇ」と申しておりました。。



そうじゃろう、そうじゃろう♪(笑



とりあえず、ウチの妻グッジョブじゃ!!!←


コメント

  1. smile | URL | -

    めちゃうまですね~(*´∇`*)
    たしか初めてイベント行ったときも
    奥様とだったって書いてましたね~
    理解のある奥様うらやましいです~
    しかし美しい♪惚れそうです(*^^*)
    この絵ののっちですよw

  2. PPPHIVE | URL | -

    うわ!!

    ま、負けた…本格的…

    奥様、グッジョブであります…(落ち込み)

    Perfumeに対するスタンスはうちの嫁さんも
    最近そんな感じです。
    昔の様にdisる事は全く無くなりました(笑)
    というか、普通に「あ~ちゃん」とか「のっち」とか
    言う様になりました。
    「かしゆか」って言う時は何故か少し恥ずかしそうですww

  3. ヤジオショー | URL | -

    裏山…

    超々ライトと言えども素敵な奥様ですね、
    独り身の私としては裏山な限りですよ。
    熱烈支持&支援が理想なんでしょうけど、そんな事はそうあるもんじゃないし、断固拒否はもっと困りますからね、場合によっては二者択一を迫られるコトになりますから。

    これくら〜いの感じが、たぶんちょうどイイよね♫ ですよ。(^_^)

  4. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    褒めていただき妻もよろこんでおります(^^)

    >たしか初めてイベント行ったときも
    奥様とだったって書いてましたね~

    池袋サンシャインですね。あれはごく普通の休日の娯楽のていで行きましたので(笑)

    >しかし美しい♪惚れそうです(*^^*)
    この絵ののっちですよw

    はい、わかってます(笑)
    こののっちボクも好きなカットですねー。美しいです(^^)

  5. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    何をおっしゃいますやら・・・
    PPPさんのサラッと描いたイラストは味わい深いですよー(^^)

    >昔の様にdisる事は全く無くなりました(笑)

    もうキャリア的にアイドルという雰囲気ではないですからね。
    息も長いので認めてくれたのでしょうか・・・
    あ、もちろんPPPさんの努力もあったかと(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    はい、これくらいがちょうどイイと思っています。
    両者とも入れ込んでるのもそれはそれで素敵ですが、ウチはこれくらいで良いです♪
    お金もかかるでしょ(笑)

  7. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    えええええ!!!

    なんとすばらしい画力!!
    これ、やっぱりその道?を来た人でないと描けないと思うのですが・・・

    ロボッチさんと同じ道を共にしたのではないですか!?

    あ!!!

    あの妄想小説は半分実体験が入ってるんですよね!

    いいな~素晴らしくてうらやましいです。

    この絵を譲って欲しいくらいです(^^;

  8. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    これは素晴らしい!

    プロみたいなデッサン力ですね! ^^
    美術館で 順路の最初の方にキュビズムの作家の初期デッサンのコーナーとかあるでしょ?
    あれを見ているような、作品としての安心感・安定感があるし、のっちの良さもよく出てます!!
    ライトファンゆえ、逆に余計な力が入ってないのも良いのかも。
    エッチングとか制作して額に入れたら売れますヨ! えぇーと、RM-2がまず1枚予約を... w

  9. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    画伯のしゅなさんに褒められて妻も喜んでおります(^^)

    >あの妄想小説は半分実体験が入ってるんですよね!

    さてー、何%ぐらいですかねー( ̄∇ ̄*) 続きはBarで!♪

    >この絵を譲って欲しいくらいです(^^;

    プリントアウトして額に飾ってもよくってよ←

  10. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    いやいやー、RM-2さんに高い評価を得てボクも自分の事のように嬉しいです(^^)
    妻も久しぶりに描いたと思うのですが、画力が落ちてないのに驚きました。
    ボクが以前あ〜ちゃんを描いた時はめっちゃ苦労したんですよぉ〜(笑)

    >エッチングとか制作して額に入れたら売れますヨ! えぇーと、RM-2がまず1枚予約を... w

    もし、副業を始めたらその節はよろしくお願いします(´▽`;)ゝ←

  11. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    うお―!!
    奥様の描いたのっちステキ!!

    GAMEの頃をチョイスされているのが、イイですね~
    この頃ののっち、絵に描きたくなるような美少女な雰囲気ありますよね。
    イラスト、似ている上に…実物よりカワイイ気もします!w

    うちの夫も今は一緒にライブも行きますが、無理には行かなくてもいいと言うぬる~い温度のファンです。
    でも外で飲み屋のおねーさんと会話したりする際に「俺パフューム好きなんだ」とか言ってるみたいです…ww

  12. ろ~た | URL | -

    本当に、

    素晴らしい画ですね!

    のっちの凛とした感じがカッコいいです!

  13. かほリン | URL | -

    おぉ!素晴らしい!

    と、最近すっかりROM専となっていたのに久々コメントしてしまいました(爆)
    ステキじゃないですか〜!お上手ですよぉ!

    ライトなファンでも十分ですよ。
    演歌と昔の歌謡曲しか理解できない80過ぎの老人2人と暮らしているので、ライブ参戦の時も「ライブに行く」とだけしか言えませんし。
    まぁ、県外に旅行するようなものなので、理解できないながらも深く追求してこないので助かりますけどね^^;

  14. mtst | URL | WU..WH7.

    !!!っっっ

    普段から描いておられるのかと思ったら、違うのですか。
    体に染み付く程努力された結果なのでしょうね。
    面白いなと思うのは個人的には目と唇がスゴく印象的に感じる所です。
    奥様の目にはこう見えてるってことなんでしょうかね。

    >とりあえず、ウチの妻グッジョブじゃ!!!←
    ホント、グッジョブ。素敵な奥様です〜(突っ込みませんよ(笑))

  15. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    まさか妄想小説の「大本」のモデルの方がのっちを描くとは(笑)

    いやいやいや。それにしても。皆さんがおっしゃるように素晴らしい筆致というべきで。
    ホントに偶然なのですが、私も小山のぺいちゃんに頼まれて「GAMEのっち」をMacで先月
    描き、「キモT」を作ったばかりなので、とても親近感を抱いてしまいました(勝手に:笑)。

    奥様が描かれたのが「初回限定盤 GAMEのっち」。私が描いたのが「通常盤 GAMEのっち」。
    奥様が描かれたのっちはひたすら爽やかで可憐。私が描きたかったのは、妖艶さすら漂わす
    スイッチの入ったイナセなのっちの色香....。
    こういうポートレートって、mtstさんもおっしゃっておられますが、描き手が
    その対象をどう観ているのかを端的に表すので、とても面白いなあ、と
    比較にならないクオリティの彼我の差を横に置いて勝手に悦に入ってる次第です(笑)。

    この「GAMEのっち」の頃の彼女、ってホントにこの頃にしか見られなかった魅力に
    満ち溢れていたと思います。私も先月、はじめてのっちを描いてみて
    その表情の奥深さ、可愛らしさと大人の表情の入り混じったカオつきに、
    かっしかしでありながらちょっと病みつきになってしまったことをここに白状します....。

    そういえば。
    「ミセス・ロボッチさま」と中野サンプラザでの「ビートニクス」のライブのあと、
    お目にかかれたのがそろそろ丸一年になるんですよね。早いなあ、とホントに思います。
    あの時3人であれやこれやお話した楽しかった思い出は、まだ鮮明に私のなかにあります。
    いつか、また奥様ふくめまたお話が出来る機会、あったらいいなあ、と思います。
    どうか、奥様にくれぐれもヨロシク、と(笑)。

    P.S.
    よくよく見てみたらこの絵は11.22、「いい夫婦の日」に描かれてるではありませんか!
    んもー! ロボッチさん、ウラヤマシ過ぎです。クウーーーっ!!!(笑)

  16. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    家内も、皆さんの奥様同様ライトなファンです。

    武道館にも誘ってみましたが、やんわり断られました。
    まぁ、会場で「ゆがぢゃ~ん」とか絶叫している
    姿を見られたくはないので内心ホッとしていますが。

    それでも全アルバム、シングルは彼女のi-podには入っています。
    彼女の一番は【マカロニ】だそうです。あと初期のころの方が
    名曲が多いと申しております。

    それにしてもロボッチさんの奥様の絵、すご過ぎます。
    目に生命が感じられます。
    戦いの女神とかジャンヌ・ダルクの様な信念を持って
    生きてゆく女性戦士に見えます。

    今後、機会がありましたら他の作品もUPして下さい。
    いい作品を見させていただきました。ありがとうございます。
    奥様にもよろしくお伝えください。

  17. poncho | URL | -

    我が家は私以外は絵が上手いのですが。。。

    美少女のっち時代 私はDVDの中でしか会えませんが
    本当に綺麗ですよね。

    いいないいな~

  18. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    >GAMEの頃をチョイスされているのが、イイですね~

    画像検索で自分で選んでいました。
    やはり絵心をくすぐられる美しさなんでしょうねー(*^^*)

    >外で飲み屋のおねーさんと会話したりする際に「俺パフューム好きなんだ」とか言ってるみたいです…ww

    そう言うと株が上がるほどの存在になってきたということでしょうか。感慨深いですね。
    ボクも飲み屋のおねーさんに言ってみようと思います(そんなとこ行かないだろっ)

  19. ロボトリア | URL | -

    >ろ~たさん

    コメントありがとうございます。

    ろ~たさんにも褒めていただき嬉しいです。
    この頃ののっちが大好きです。一瞬のきらめきがあります(^^)

  20. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >ステキじゃないですか〜!お上手ですよぉ!

    ありがとうございます。妻は日頃人に褒められることが少ないので、とても喜んでいます(^^)

    ファンの境遇は様々ですね。
    ウチは認められてると同時に放任主義でもあるので恵まれてる方だと思います(笑)

  21. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >体に染み付く程努力された結果なのでしょうね。

    ボクも若い頃に同じくらい努力したはずなのですが、差は歴然です。
    やはり人間には「資質」というものがあるのですね(苦笑)

    >面白いなと思うのは個人的には目と唇がスゴく印象的に感じる所です。
    奥様の目にはこう見えてるってことなんでしょうかね。

    印象的に感じ取ったのは間違いないと思いますが、
    人物を描く上で、ポイントとなる部分ですよね。
    目や口が上手く描ければ成功です。

    >ホント、グッジョブ。素敵な奥様です〜(突っ込みませんよ(笑))

    ありがとうございます。ツッコミ待ちは照れ隠しです(笑)

  22. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >私も小山のぺいちゃんに頼まれて「GAMEのっち」をMacで先月描き、

    ボクも真っ先にそのチョーさんの作品を思い出しました。
    そういえばチョーさんの方は伏し目がちが「通常盤 GAMEのっち」でしたね。
    あの角度もいいんですよね!

    >この「GAMEのっち」の頃の彼女、ってホントにこの頃にしか見られなかった魅力

    そうなんですよ。あの頃だけの輝き。もう二度とは帰れない一瞬の美がありますね。
    ボクがPerfumeに魅了されてる大きな部分はそのへんにもある気がします。

    >「ミセス・ロボッチさま」と中野サンプラザでの「ビートニクス」のライブのあと、
    お目にかかれたのがそろそろ丸一年になるんですよね

    ライダーズファンでもあるウチの妻との接点で実現した貴重な夜でしたね。
    また、そんな機会があればまったりとお話したいですね。

    >よくよく見てみたらこの絵は11.22、「いい夫婦の日」に描かれてるではありませんか!

    それは気が付きませんでした! ていうかそれに気付くチョーさんすごいです(笑)
    まあ、「いい夫婦」「いい家族」という点ではチョーさんにはかなわないです(笑)

  23. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >武道館にも誘ってみましたが、やんわり断られました。
    まぁ、会場で「ゆがぢゃ~ん」とか絶叫している
    姿を見られたくはないので内心ホッとしていますが。

    たしかにそういう面はありますね。ボクはジェニーコールもしてしまいましたが、
    それが二度と行かなくなった原因なんでしょうか?←

    >戦いの女神とかジャンヌ・ダルクの様な信念を持って
    生きてゆく女性戦士に見えます。

    GAMEは「攻め」がコンセプトになっていた面がありますね。
    衣装も戦闘服のようですし、のっちのキャラにぴったりハマっていたと思います。
    それが絵にも出ているとしたら良かったです(^^)

    >今後、機会がありましたら他の作品もUPして下さい。

    そうですね。ただ、せかすと描かないタイプなので、気長に待ちたいと思います。
    でも、皆さんがおだてると木に登るかもしれません(笑)

  24. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    >美少女のっち時代 私はDVDの中でしか会えませんが
    本当に綺麗ですよね。

    はい、ボクが最も印象深く記憶しているのはGAMEツアー新潟ののっちですね。
    全力で踊り舞うのっちの躍動的な美しさは感動的でした(自慢)

    でも今はボクもDVDの中でしか会えません(アタリマエ体操)

  25. 風の靴 | URL | -

    奥様

    ロボトリア様

    お久しぶりにお邪魔させて頂きましたが・・。(笑)
    吃驚致しました!
    なんと!奥様が描かれたのですか?(驚
    浅学なもので、のっち様は存知上げないのですが・・(スミマセン)
    奥様は、絵心がおありと言いますか・・素晴らしい!!
    奥様のこのデッサン力には脱帽です。

    この絵の、のっち様は本当に綺麗で可愛らしいですね。
    (今度のっち様を、よく拝見させて頂きます)

    よく絵は、描く人に似ると聞きますが・・・(笑)
    恐らく奥様も、チャーミングで、美しい女性なのではないでしょうか?(笑)
    文面からご夫婦の中の良さが伝わって参りました。(熱
    素敵です。♪~(パチパチ)




  26. ロボトリア | URL | -

    >風の靴さん

    コメントありがとうございます。

    >なんと!奥様が描かれたのですか?(驚

    はい、妻もボクも学生時代にデッサンの訓練をしておりました。
    昔取ったなんとかです。でもボクは妻とは違い、すっかり描けなくなってしまいました(;^_^

    >のっち様は存知上げないのですが・・

    のっちはPerfumeのメンバーで、
    美人で可愛くてダンスマシーンでインドアでおっちょこちょいな愛すべき子です(笑)

    >恐らく奥様も、チャーミングで、美しい女性なのではないでしょうか?

    ありがとうございます。のっちのように目は大きくありませんが、
    ボクにとってはかわいい妻です。って何言わすんですか!(笑)

  27. 風の靴 | URL | -

    ロボトリア様

    奥様は、やはり美術を専攻されていらしゃったのですね。

    あのデッサン力は、バランス感といい基礎がシッカリとされているし、多分素人の方のものじゃないなと思いました。(スミマセン、生意気を申し上げて)
    しかもなんとロボトリア様ご自身も・・・
    そうですか・・ロボトリア様ご夫婦が羨ましいです。(笑)

    絵画は、「そのまま」を写す写真とは違い、あくまでも描く”人間の目”を通して表現されるものですから、その人の感じ方や、受け止め方によって
    同じ「被写体」であっても随分と雰囲気が違ったり致しますので、その方の感性に因る所が大きいと感じます。
    「その人の表現力だと思います」

    そこが面白いと言うか・・絵画の素晴らしい所ですよね。(笑)

    ある意味、写真であっても同じ事が言えるのかもしれませんが、被写体が同じであっても”カメラマンの表現”によって作品が違ってくるのではないでしょうか?
    何れにしましても素敵な奥様ですね。

    アッ一つ・・・前回の私のコメントで訂正させて下さい。
    ご夫婦仲・・これが正解です。「中」になっておりました。(苦笑)

    「ご夫婦の仲の良さ」これに尽きます。
    最後これが言いたかった・・・(笑)

    追伸
    (のっち様・・Perfumeの方ですね・・分かりました、今度注意して観ます)(笑)

  28. ロボトリア | URL | -

    >風の靴さん

    コメントありがとうございます。

    妻は大学の同級生でして(;^_^

    >ある意味、写真であっても同じ事が言えるのかもしれませんが、

    そうですね。絵ばかりでなく、写真、特に人物などは撮る人によって全然変わりますよね。
    技術の問題ではなく、被写体との関係性が出てしまうんですね。
    風景もそうです。面白いですね。

    >ご夫婦仲・・これが正解です。「中」になっておりました。(苦笑)

    大丈夫です。伝わってますので気になさらないでください(^^)
    またいじられて恥ずかしいです(苦笑)

    >(のっち様・・Perfumeの方ですね・・分かりました、今度注意して観ます)

    カレーとゲームが好きな、心優しいシャイネスな子です。
    どうぞよろしゅう(^^)
    右上のプロフ画の子ものっちです(^^)

  29. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    うむ

    ふ、フフン(ひょえ~~~(◎_◎;))
    な、なかなかの出来・・・じゃ、、、ないですか・・・(こ、これほどの作品とは・・・、クオリティがたかしげ・・・)
    だ、伊達にロボッチの妻を名乗ってる訳じゃないってことですね(ロボッチの奥様は同級生、ということはやはり美大。美大とはなんちゅうレベルの高さだ・・・)
    こ、今度、気がむいたら(是非)、あ~ちゃんを書いてくれてもいいんだけど軽く言ってみたら?(書いて頂けないかお願いしてもらえないでしょうか、ホントお願いします)

  30. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    合格点をいただけましたでしょうか? runrun先生は厳しいお方なので心配しておりました(笑)

    >伊達にロボッチの妻を名乗ってる訳じゃないってことですね

    ロボッチ妻を名乗っているというよりも、ボクがロボッチ妻のダンナを名乗ってrunですね。
    ←ややこしいw

    >(書いて頂けないかお願いしてもらえないでしょうか、ホントお願いします)

    妻もこのブログを見ているので想いは伝わったと思います(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/670-01554fb2
この記事へのトラックバック



