--年--月--日 --:--


ドッグ・ソング

2012年11月01日 23:02

ヤホーによると、今日11月1日は「犬の日」だとか。

ボクは猫派か犬派かと問われれば、犬派です。
猫ちゃんも好きですが、昔っから犬派。
飼いたいというよりも、
犬のようになれたら・・・
犬のように無垢に生きられたら・・・
と思います。
心優しいお金持ちのご主人様の元に飼われて、一生安泰に暮らしたい・・・
来生の夢です(なんだそれ)
♪♪♪


初期のムーンライダーズの大好きな曲。
このイメージ映像を作った人はきっと犬好きな人(笑) すばらしいです。



犬っていうのは、なぜかもの悲しさと裏腹なんだなあ。
見てるだけで、切なくなりますね(´_`。)





ヌーベル・バーグ(紙ジャケット仕様)
ムーンライダーズ
日本クラウン (2006-10-25)
売り上げランキング: 206459


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    猫派の僕ですがハニャ~ンとは鳴きません(笑)

    僕の家族は動物が大好きで
    今、家にいるラインアップは猫×4、ウサギ、カメ×2、メダカ多数
    金魚×2です。

    犬派か猫派とかはあまり考えたことは無いのですが
    猫派だと思います。
    理由はお互いの距離感にあると思います。
    少しツンデレなところがあったりとかベタベタしないところが
    いいんですっ!。(川平さん風に)
    本当は団地住まいなので猫は飼ってはいけないのですが
    野良だった彼らが怪我をしているのを病院に連れて行ったり介抱(?)しているうちに
    情がうつって現在に至っています。

  2. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    ハニャ~ンの方は猫派ではなく猫なのです(笑)

    えー、ずいぶんたくさん飼ってらっしゃるのですね。
    お世話だけでも大変そうですが、情がわきますよね♪

    >少しツンデレなところがあったりとかベタベタしないところが
    いいんですっ!

    たしかにそういったイメージ、あります。
    でも同じ犬でも猫でもけっこう性格に差がありますよね。
    子どもの頃、犬を飼ってた時期があるのですが、とてもおとなしくて、
    臆病で、あまりベタベタしないタイプの子でした。
    ・・・いかん、書いてて泣きそうになりました(;´Д`)

  3. smile | URL | -

    今更ですがテキトーにw

    私は断然犬派ですね~
    親戚の家の犬が大好きでした。
    ウチはずっとマンション住まいなので飼ったことはないのですが
    いつか買ってみたいと夢見てます。
    のっちでも良いですw

    Perfumeを動物に例えると
    のっちは犬
    かしゆかは…猫?
    あ~ちゃんは…………馬?
    (ポニーテール、足が速い、情が深い等の理由)

    Perfume界隈に○○猫って方が多いのはなぜなのでしょうね~
    (別に多くもないのか??)

  4. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    おお、犬派ですか。ボクもいつの日か犬飼いたいですー(*^^*)

    >のっちでも良いですw

    これは、「どっちでもいい」に、かけたんですよね。
    のっちを飼いたいわけではないですよね。もしそうなら阻止(笑)

    のっちは犬→のち犬という言葉があるくらいですから(^^)
    かしゆかは…猫? →まあ、そうでしょうね(^^)
    あ~ちゃんは…………馬? →お馬さんのお目目は、なんとも優しいですねー。納得です(^^)

    >(別に多くもないのか??)

    いえ、多いと思います。
    ざっと思いつくだけでも4名ほどいらっしゃいます。しかも有名どころ(笑)
    ですから、犬派の方にコメントいただいて嬉しかったです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/660-0fc4e2c2
この記事へのトラックバック



