岡村靖幸ライブin 渋谷AX 10/15

2012年10月16日 20:48

昨日、渋谷AXでの岡村ちゃんのライブを観てきました。

ワーハピで観た岡村ちゃんさんの独特のダンスを含むパフォーマンスに衝撃を受け、
思わずポチってしまったんですが、まあ凄かったです。
濃かった・・・(笑)
岡村ちゃんさんはボクと同い年。
かなり踊って動き回るステージなので、そんなに長くないと思ったんですよ。
2時間弱くらいかなと。
で、案の定、1時間40分くらいのところで一旦終了。
ところがそれからアンコール、ダブルアンコール含めて1時間くらいありました(汗
トータル2時間40分。圧巻でした。
いや、もちろん途中、楽器演奏中に舞台からはけたり、
MCを他の人に任せたり(笑)っていうのもありましたけど、
それにしてもですよ。すごいサービス精神。。


今回のステージはセクシーな女性ダンサー二人組がついていましたね。
MIKIKO先生もこれくらい踊れるんだろうな的に置き換えて観てました(笑)
ボクは新参ファンなので半分以上知らない曲でしたけど、
どの曲もリズムがファンキーでダンサブルなので、けっこう楽しめました。
やっぱり、ここで歌ったり、合いの手入れたり、ってのはありまして、
ファンの方達は一体感を持ってノリノリでした。
それを見よう見まねで手を上げたりするのも楽しいものです。
スタンディングだったんですが、圧縮やモッシュはほとんどありませんでした。
20〜30代の女性のファンが多いです。
小学生の女の子を連れたお父さんもいました。


アンコールでエレピ弾き語りで即興(?)のラブソングを歌ってくれたんですけど、
「電○(大手代理店)のアイツなんかやめてオレのとこにおいでよ」みたいな歌詞がウケました。
「だけどオレはそいつに負ける気がしないぜー!オレはオマエを朝から晩まで考えて、
女の子に生まれて良かったって思わせる自信があるぜー!」って、
みんな拍手喝采。特に女の子はしびれてたみたい。(歌詞はあいまいです)


あとは卓球とのコラボ曲「Came baby」もやってくれてロボッチノリノリ。
それと知らなかったのですが、川本真琴さんの「愛の才能」って、
岡村ちゃんさんの曲だったんですね、どうもJ-POPの基礎知識のないロボッチです。
それも歌ってくれましたよ。


岡村ちゃんさんはMCをほとんどしないんですけど(昔からかは知りません)、
曲中にちょこちょこメッセージを挟み込みます。
「みんなわかってると思うけど、チャンスを掴んだりするのは、自分次第だから!」とか、
「まあつまりそのいろいろあるけど、簡単に言うと」でマイクから離れて踊り出す!
答えはこの俺を見てくれといわんばかり。カッケーですね。


いろいろと世間を騒がせたりしたこともある岡村ちゃんさんですが、
昨日の全力のステージに嘘はなかったと思います。
これからも、エネルギッシュなステージで観客を沸かせて欲しいですね。
知らない方は、一度は見ておいて損はないステージですよ。
ライブDVDからでも・・・
パワーもらえます(*^^*)



岡村0102
ライブブルーレイの中の写真から・・・
昨日もきっとこんなだったかと。





ライブ エチケット [Blu-ray]
バウンディ (2012-03-28)
売り上げランキング: 2770



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/652-809cea7e
    この記事へのトラックバック