--年--月--日 --:--


ドリフェス、セトリの答え合わせ他

2012年10月08日 10:52

昨日のドリフェスのセトリは・・・

01.Spending all my time
02.ポリリズム
―MC―
03.love the world
04.スパイス
05.ねぇ
―P.T.A.のコーナー―
06.チョコレイト・ディスコ
前記事のロボッチ予想を採点してみますと、
3勝4敗。
あ、チョコが2012-Mixじゃないから2勝5敗か!
ていうか、去年より1曲少ないやないかーい(笑)
なんでー? なんでなのー?
出演アーティストも去年と同じ6組なのに・・・

意外だったのはポリを2曲目に持ってきたこと。
よって、P.T.A.のコーナーの後、チョコ1曲だけであっさり終わってしまったこと。

もし、去年と同じ7曲だったら・・・

01.Spending all my time
02.(Hurly BurlyとかFAIKE ITとかポイント初披露とか)
―MC―
03.love the world
04.スパイス
05.ねぇ
―P.T.A.のコーナー―
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム

と、こんな感じになったのかもしれません。

あとは、まさかのトップバッター出演で、会場もあたためきれていない状態で、
あれよあれよと終わってしまった感がありました。


まあ、でも予想通りlove the worldをやってくれましたし、
Spending all my time(あ〜ちゃんのすまし顔がイイ!)を
もう一度見ることが出来ましたし、存分に楽しみ、堪能しました。
席も良かったんですよ♪(出島真横のスタンド1F5列目)
うれしい誤算としてはスパイス。
テレビでは伝わりにくい、あの芸術的パフォーマンス。
大音量で聴いてこその楽曲の持つ凄み。
Perfumeを初めて見る人にどう映ったでしょうか(ワクワク)



今回のドリフェスで、全体を通して感じた印象は
豪華な出演者の中で、相変わらずPerfumeは、ひときわ異色であったこと。
豪華と書きましたが、それは知名度であったり、売り上げであったり、
他者が決める評価のことであったりします。
それら豪華な方々、カエラさんやaikoさん、そしてドリカムさんは、
当然、実力もキャリアも伴い、ファンを魅了する個性の持ち主でありますから、
もう、さすがの超一流のステージでした。

その中で、印象的だったのはJUJUさん。
「盛り上がってますかー!」
「イエーイ!」
「まだまだいけますかー!」
「イエーイ!」
の応酬を繰り返すアーティストがいっぱいの中で、
JUJUさんのテンション低め、ジワジワくる自虐的ユーモアのMCはよかったなあ。
曲もしっとり落ち着いていて、はっきり言っていちばん期待していなかった(失礼!)
JUJUさんの果たした役割は大きかった!
ただ曲調があまりに…いえなんでもありません!JUJUさんよかったっす(笑)


ああ、でもなんだろう。
あくまで、あくまで個人的感想です。
Perfume以外の方々の堂々たるステージングの「超メジャー感」が、
ボクの中で上滑りしていきます。
去年のRIP SLYMEと東京事変は心底楽しめたんですけどね。


やはりボクは、まばゆいスポットライトが当たった、
王道のエンターテインメントがどうも苦手みたい・・・(;^_^

偏屈オヤジのざれごとです(笑)




結論:やっぱりボクはPerfumeが好き


コメント

  1. smile | URL | -

    FAKE IT

    のっちサイド端席でパフュTが周りにいない状況
    横にはお淑やかそうなおば様方御一行
    1人アウェイ状況での
    まさかのトップバッターでいきなりのSpending~
    廻りを気にしすぎてほとんど覚えてません(^^;
    ポリからは気を取り直してポリループでは全力コール!
    何人振り向いたでしょうか?(笑)
    それでもP.T.A.のコーナーで除霊したおかげか
    チョコでは完全に観客の心を掴んでましたね!
    そのあとにFAKE IT来て欲しかった~
    あの後だったら代々木が揺れただろうに~

    他アーさんも私は充分すぎるほど楽しめました(^^)
    JUJUさん面白かったですねw
    ちょっと前に出てみたりw
    ドリカムさんの選曲&ダンサーだけ(??)でしたけどねw

    総括するとすごくいいイベントだったなと思います(^^)v

    しかし、もう一曲、FAKE ITがあれば…

  2. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >のっちサイド端席でパフュTが周りにいない状況
    横にはお淑やかそうなおば様方御一行

    おお、それはなかなかキビシイですね(笑)
    ボクの周りには適度に散らばってました。隣はaikoさんファンの女の子みたいでしたが、
    Perfumeの時も手を上げてノリノリでしたよ。

    >それでもP.T.A.のコーナーで除霊したおかげか

    除霊て(笑)誰でも知ってる童謡で一見さんの心もほぐれた感はありましたね。

    >そのあとにFAKE IT来て欲しかった~

    来てもおかしくないのですが・・・きっとトップバッターなので、
    この後のお客さんの体力も考えての優しさだと、とらえることにしましょう(;^_^

    >総括するとすごくいいイベントだったなと思います(^^)v

    そうですね。あれほどのアーティストを一度に見ることのできるイベントは
    そうそう無いと思います。ボクも記事では若干ネガティブな事も書きましたが、
    とても充実した時間を過ごせましたよ(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/645-e2223901
この記事へのトラックバック



