--年--月--日 --:--


おとわ しゅなさん問題を考える

2012年09月27日 19:52

限定記事02

キンモーの人限定記事を読むには
    ↓
特に手続きは必要ありません。
どなたでもご覧いただけます。どぞ(^^)
    ↓



おとわ しゅな


この乙女チックなHNによって、
あるいは、上のアイコンにあるように可愛らしいイラストのイメージによって、
おとわ しゅなさんのことを「若い女性だと思っていた」という人が後をたたない。
知らない方もまだいらっしゃるかもしれないが、驚かないで聞いていただきたい。

おとわ しゅなさんは男性である。

しかもおっさんだ。アラフォーの・・・


彼は、時々このようなイラストをブログに上げる。

こんな格好で

こんな格好で行きます!


これはもはや、悪意のある、しゅなしゅな詐欺と言って差し支えないだろう。
「ウソつき!」「騙された」「陰謀だ」「氏にたい…」という被害者の悲痛な叫び・・・


ブロ友として、吞み友達として、なにより人として、
小生はこのような現状を見過ごすことはできない。
これはもう、思い切ってそのまぎらわしいHNを変えていただくしかない。
そのための案を、差し出がましいようだが、考えてみようと思う。




1.おとわ しゅな夫
 スネオか! 誰かの夫と勘違いされてしまう可能性あり。


2.おとわ しゅな太郎
 とっとこハム太郎のようで可愛すぎる。彼はおっさんなのだ。


3.おとわ しゅな左衛門
 これは大酒吞みの彼に相応しい。
 いつしか酒の海の土左衛門となるのであろうか?


4.おとわ♂しゅな
 空白地帯に雄記号を入れてみた。これなら間違えようがないだろう。
 ゆくゆくはアイドルをプロデュースしてほしい。


5.ごっつええ感じのしゅな
 ごつい語感に彼の愛すべきキャラをまぜてみた。欠点はやや古いこと。


6.Mr.OTOWA SHUNA
 海外進出も視野に入れておきたい。
 マンハッタンのオフィスでビジネスマンと握手する彼の姿が目に浮か・・・ばないw


7.しゅなはオトコノコなんだからね!
 キモい・・・ただひたすらキモい・・・


8.モグラちゃん
 オシャレな黒ブチメガネをとったしゅなさんは、どことなくモグラに似ている。
 っていうか、もう男女関係なくなっちゃった。




うーん、難しい・・・
どうも小生の手には負えないのでこのへんでやめておこう。
何かいい案を思いついた人は、おとわ しゅなさんに教えてあげて欲しい。
なお、その際に生じるトラブル他の事態には、小生は一切の責任を負わない。


以上




・・・しゅなさん、またまた遊んじゃいました〜。ゴメンナチャイ! (≧∇≦)テヘペロ!






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ヤジオショー | URL | -

    改名を必要と考えるものであります!!!

    確かに容疑者おとわしゅなさんは、ブログ読者を錯誤せしめるという点では刑法でいうところの詐欺罪の構成要件に合致する部分が大きいと判断するものであります。しかしながら、ブログにおいてフェスの正しい対処法等有益な情報を発信している事実もかんがみ、ここは刑一等を免じ改名することを求めるロボトリア検事の方針に当職も賛意を表明するものであります。
    そもそも「おとわしゅな」とは認識混濁を伴うものであり、しばしば「おとなしゅわ」と認識する者が複数存在することが確認されております。やはり全文漢字にすることが望ましく、大人酒男(おとなしゅまん)、男塗話趣南(おとわしゅな、ん?)などは如何かと存じます。やはり男性を意識する漢字を使用することは必須でありますので。
    若干、ほぼ全域に渡り当職も意識混濁してまいりました。ご無礼お許しをm(_ _)m

  2. kym | URL | SNhl9vks

    ロボさん、不意に覗いたら撃たれました。

    しゅなさんは存じ上げませんが、おもしろーい!

    甲乙つけがたいですが、7.に1票を(笑)

    はー癒された。

  3. セラミックおじさん | URL | -

    そんなに問題なんですか!

    以前から気になっていた案件でしたが、そんなに大問題になってしまっていたのですね。
    この問題を先送りにしてきた責任を感じております。
    そもそも、なぜ此の様なHNを彼が選んだのかを歴史的見地から解明しなければ、根本的な解決は望めそうもありません
    また、本当に男なのかという根源的な問題も語られなければなりません
    ロボッチさんと私の目には、土竜に見えるかもしれません
    しかし、電脳猫さんにはイラストソックリのハニャーン的絶世の美少女に見えている可能性も高いのです
    そうであれば、偽証罪も詐欺罪も適用されません
    本名が、音羽朱菜なのかもしれません
    電脳猫さんの反対尋問を待つしかありません

  4. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    あっ!

    このブログでまた取り上げてもらった!と思っていたらそこですか(笑)
    しかもコメ欄が深刻なんですけど!!
    そこまで議論して頂けるなんて、このHNにして嬉しく思います。

    しかし界隈の皆様を騙すつもりなど毛頭ございません。
    これからも騙され翻弄される皆様を陰から見守りたいと思います(^^

  5. smile | URL | -

    ふふ

    ツイッターでも盛り上がってましたね~
    ご本人様が気付いて良かったです(笑)

  6. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    今朝まで

    素晴らしいアイディアが頭の中にあったのですが、いざコメントを書こうとしたらすっかり忘れてしまいました。。。
    なので、2のおとわ しゅな太郎でいいんじゃないかなと・・・(投げやり)

    とりあえず、テーマソングの歌詞を考えました。

    全裸で 走るよ しゅな太郎

    朝まで 飲むよ しゅな太郎

    だーいすきなのはー 柿の種ー


    やっぱダメ?(´・ω・`)

  7. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    あはは、すいません、その言い回しマネできないっす(笑)
    「おとなしゅわ」って思ってたという人がたくさんいた、というのが意外な収穫?でしたね。
    いったいしゅなさんはいくつトラップを仕掛けているのでしょう。
    なかなかの知能犯でしゅな( ̄∇ ̄*)

    >大人酒男(おとなしゅまん)、男塗話趣南(おとわしゅな、ん?)

    なんだか怪しい滋養強壮剤のようですね。
    これをハイボールに入れて飲んでもらいましょう(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >kymさん

    コメントありがとうございます。

    おもしろかったですか! 
    登場人物を知らない人にそう思っていただけると安心します。
    内輪ウケだけにならなくて良かったと思いました。

    「しゅなはオトコノコなんだからね!」に1票ですか。
    いちばんキモいのを選びましたね。
    しゅなさんを知らないと言いつつ、すごくよくわかっているような・・・(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    今まで先送りしてしまったために一気に問題が噴出してしまいました。
    立ち場によって歴史解釈が異なり、国論を二分すると言われるこの問題に、
    真摯に取り組んでこなかった我々にも責任があると言わざるを得ないでしょう。

    >また、本当に男なのかという根源的な問題も語られなければなりません

    セラミックおじさんさんのコペルニクス的発想の転換にはいつも唸らされます。
    たしかに今までの「常識」とされる観念にとらわれていては未来が切り開かれませんね。

    >電脳猫さんの反対尋問を待つしかありません

    一部の情報筋によると電脳猫さんとしゅなさんの親密な通信のやり取りが、
    奥方の目に触れ、あらぬ疑いをかけられそうだとか。
    このままだと紛争に発展しかねませんが、
    我々に出来ることは冷静に事態を見つめることだと思います。

  10. 非公然のヘタレ | URL | -

    そうだったんですか!

    猫さんブログの流れでしゅなさんブロクもぼちぼち拝見していたのですが,絵の感じといい,てっきり女性と思ってまして,猫さんとのタダナラヌ関係に心底心配してたのですが,アラフォーの男性と知って逆に安心しますた。
    猫さん含めてそうでない人でない限り第三者がいろいろいうことないですので,あとは私のように無用な心配をすることのないように,4に一票。

    デモ,仮にそうでない人であらせられるなら,私は全力で支援しますが,猫様奥様にはどうしたらいいのでしょうか?!そりだけは解決不能・・・

  11. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    今回またネタにさせてもらい恐縮です。このお礼は、また西船の居酒屋で、
    「ロボッチの癒しの笑顔」を持って変えさせていただきますw

    それにしても「おとわ しゅな」というHNは、なんとも不思議でとらえ所がなく、
    個性的なHNですね。とてもいいHNだとあらためて思いましたよ(^^)

    あ、「おとな しゅわ」と勘違いされてる方がたくさんいましたよ。
    これからは、より「おとな」で「しゅわ」っとしたしゅなさんでいてくださいね(イミフ)

  12. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    ツイッターでは「おこと しゅわ」のご提案ありがとうございました。
    しゅなさんは、ああ見えて(どう見えて?)親分肌で男気のある人でもあるので、
    なかなか合ってるのかもしれません。「漢 しゅな!」カッケー(笑)

    >ご本人様が気付いて良かったです(笑)

    なかなか来ないので怒ってるかと、ドキドキでした♪←

  13. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >素晴らしいアイディアが頭の中にあったのですが、いざコメントを書こうとしたらすっかり忘れてしまいました。。。

    えー、なんですか? 気になるじゃないですか。
    ちゃんと思い出し・・・あ、本当はアイディアなんか、無かったんじゃないですか?
    口ではなんとでも言えますもんね(真っ黒)

    テーマソング、いいですね! でもメロディが文面ではわからないですね。
    こんど飲み会の時に、大きな声で歌って聞かせてくださいね(*´∇`*)

  14. ロボトリア | URL | -

    >非公然のヘタレさん

    コメントありがとうございます。

    あ、ここにも被害者が(笑)
    しゅなさんがホントに女性だったら、猫さんとの関係をあんなにおおっぴらには公言出来ませんね。
    なんたって、あれだけJPNツアーに同行し、一夜を共に過ごしたことも数知れず・・・(笑)

    >仮にそうでない人であらせられるなら,

    やや!新たな疑いが!・・・そこまでくると、これは他人が立ち入るべき領域ではありませんね。
    影ながら成り行きを見守るしかないです(爆笑)

  15. ほく | URL | HfMzn2gY

    勝負すべきです

    女性と勘違いな人として、東にしゅなさんがあれば、西は真琴さんがおられるわけで、真琴さんは少しまえ、JKな方に同世代の女性と思われれているというのをTwitterで拝見しておりました。

    これは負けてられません。しゅなさんは、女性と勘違いされるブロガー東日本代表として、しゅなさんのかかれる画像の通りであるというていで進めるのが吉ではないかと思われます。真琴さんに真っ向勝負を挑むべしと思われます!

  16. まぁ | URL | -

    こないだのオフ会、しゅなさんと駅で待ち合わせだったのですが
    イラストの女性を想像していたら
    『人違いです・・・( ̄▽ ̄;)』と逃げていたかも?!(嘘)

    てか、駅で電話しながらお互いを探していたんですけど
    なかなか見つからなくて・・・そしたら
    『そこでジャンプしてください!』って
    しゅなさんにジャンプさせられました(爆)
    恥ずかしかったんですけどー( ̄▽ ̄)

  17. mtst | URL | WU..WH7.

    2度目の

    登場ですね。
    「おとわ しゅな」さん。
    字面も丸くて柔らかいイメージ。
    マリメッコのバッグも所有されてますしね。
    余計に女性をイメージさせるのかもしれません。
    なので提案としては、読み方は変えず
    「オトワ シュナ」さん。
    シャープでシュッとしたイメージです。←あくまで個人的意見
    ただ何処の国の人か分かりにくくなりそうです。

    このイラストを見たときはナイスアイデアだと思いました。
    注意書きにもある通りどの部分のディティールが変わるかによって全くの別物になってしまうっていうサプライズがありますね(笑)

  18. spacer | URL | mQQEfdr.

    ええっ!

    しゅなさん・・男性だったんですか!ではなく、
    真琴さん男性だったんですか!!

    コメント欄をニヤニヤしながら眺めていたら、新事実が発覚・・。( ̄▽ ̄;)
    申し訳ない・・。(汗

    さてしゅなさん問題です。

    これは是非とも解決しなければいけない問題ですね!

    私も最初はしゅなさん女性だと思ってましたからねー(´Д` )
    かくいう私も男性だと思われていたようですが・・。



    ・・!
    HN交換すればいいのでは!?(*゚▽゚*)



    ・・・失礼しましたー(´ω`)

  19. ロボトリア | URL | -

    >ほくさん

    コメントありがとうございます。

    真琴さん、お名前は存じ上げておりましたが、もちろん女性という認識でした!
    お二人には、これからも女性と勘違いされるブロガーとして、
    日本中を翻弄していただきましょう!(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    >まぁさん

    コメントありがとうございます。

    >『そこでジャンプしてください!』って
    しゅなさんにジャンプさせられました(爆)

    あはは、普通は「手を上げてください」とかですよねぇ。
    そこにしゅなさんのキモさがよく出ていますね。
    おそらくJPNツアーでののっちの「ジャンプだよ!」が心に刻まれていたのでしょう(笑)
    ドMプレイお疲れっシタッ!!w

  21. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >マリメッコのバッグも所有されてますしね。

    それも事態をややこしくしているんですよー(笑)

    >シャープでシュッとしたイメージです。

    ビールをプシュっとしたイメージもボクはあります(笑)

    >ただ何処の国の人か分かりにくくなりそうです。

    本人は、SEVENTH千葉県HEAVENの住人だと申しておりますw

    >注意書きにもある通りどの部分のディティールが変わるかによって

    ディテールって「細かい」っていう意味ですよね。
    根本が違うのに「細かい」と言い切ってしまうあたり恣意的なものを感じます(笑)

  22. ロボトリア | URL | -

    >spacerさん

    コメントありがとうございます。

    >真琴さん男性だったんですか!!

    世の中、わからないものですね。
    今回の記事の趣旨は「簡単に物事を信じてはいけない」というメッセージでした←

    >コメント欄をニヤニヤしながら眺めていたら、新事実が発覚・・。( ̄▽ ̄;)

    その、表情の変化するぺいちゃんを想像してニヤニヤしております( ̄∇ ̄*)

    >HN交換すればいいのでは!?(*゚▽゚*)

    えー、ほんとにいいんですか!
    しゅなさんがいいと言ってもアチキは反対です!ブーブーww

  23. ゆりこ | URL | -

    こんばんは

    「しゅなはオトコノコなんだからね!」

    気持ち悪くていいですね~「男の娘」でもいいかもw

    でも、しゅなさんが男じゃないって仮説。
    もしオンナノコだったら猫さんと同伴しようが同衾しようがもうどーでもいいw
    勝手にやってくだされですがしゅなさんがオトコノコなので私得。
    しゅな×猫妄想ウマイです。もっといちゃいちゃすればいい。

    逸脱すみません。

  24. Perfumer | URL | NkOZRVVI

    いつの間にか

    そのような問題が発生していたんですね…!
    僕は始めから男性の方だと思っていたのでその様な詐欺には引っかからなかったんですが(知った当時は女性ブロガーが少なかったから…?)、そうですね、僕Perfumer自身最近まで性別年齢不詳と思われていた様ですし、直接会う方などにそういった被害が拡大しているとなると放ってはおけないですな!(`ヘ´)

    ……………

    ………

    きもわしゅなでいいんじゃないすか?( ̄_ゝ ̄)(しゅな師匠失礼しましたーっ!笑)

  25. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    やはりそれがしっくりきますかね(笑)
    「男の娘」?「おとこしゅな娘。」としてデビューしてほしいですね!

    >しゅな×猫妄想ウマイです。もっといちゃいちゃすればいい。

    (((;゚Д゚)))

  26. ロボトリア | URL | -

    >Perfumerさん

    コメントありがとうございます。お元気でしたか!?

    しゅなさんのブログを良く読めば男とわかると思うんですが、
    最近ではツイッター上のしゅなさんのことを勘違いする人が多いみたいですよ。

    Perfumerさんは、文面が知的で大人っぽいので年上に見られるんじゃないでしょうか?

    なんかください(笑)

  27. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    聞き間違い!?

    しゅなさんを知った時から男の方かな!?と勝手に思っていたので、
    女の子に疑われるのはそれはそれで面白いです(o^∇^o)
    とはいえあのゆかちゃん絵は謎ですが(笑)
    普通は男の人が女の人を下地になんてしないですよね。

    本当に女の方なら大戸明日菜さんでいいんじゃないかとも勝手に思ってます(笑)
    たぶん10回言えば聴こえてくるはずです(゚∇^*)

    そしてロボッチさんおめでとうございます(*゚▽゚)ノ
    twitter上でお見かけしました!

    つぶやいちゃうとついついTLを見続けたくなるんでつぶやかないようにしているんです。本当は皆さんと絡みたいので切ないところなんですが(ノд・。)




  28. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    ボクもはじめから男性だと思ってましたよ。だってあんなにキ・・・
    ツイッターでは勘違いされる方が多くて面白いですね。
    きっとしゅなさんもあの手この手で騙くらかしているのでしょう(`∀´)

    >本当に女の方なら大戸明日菜さんでいいんじゃないかとも勝手に思ってます(笑)

    アハハ、受けた! おおとあすな、おおとあすな、おおとわすな、おとわしゅな?www

    >そしてロボッチさんおめでとうございます(*゚▽゚)ノ

    ありがとうございます。誕生日つぶやくつもりはなかったんですがついつい流れで・・・
    みなさんにたくさんのリプをいただいて感激しております!

    ツイッターは時間泥棒です。他にやる事がある時はあまり見ない方がいいですよ(´▽`;)

  29. poncho | URL | -

    針しゅなお

    絵書くし

  30. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    昭和の名似顔絵描きでしゅね。

    そういえば、夕べ、ponchoさんが夢に出てきましたよ。
    ボクがいつの間にか知らない街に出てしまい、道に迷ってた時、
    ponchoさんが笑いながら登場しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/641-067930f4
この記事へのトラックバック



