--年--月--日 --:--


WORLD ORDER新曲「PERMANENT REVOLUTION」

2012年09月23日 14:47

WORLD ORDERの新曲が出ました。相変わらず素晴らしいパフォーマンス!




えっと、つべのコメ欄が荒れております(´▽`;)

映像を見ていただければわかると思いますが、
それはWORLD ORDERのパフォーマンス以外の部分においてです。
今回は、アシアナ航空さんとのタイアップでもあるので、
このようなロケになったと思われますが、なんというかタイムリー?なものになりました(汗


ボクの個人的意見を言わせていただくと、
たしかに、演出がやや説明的な感じは受けるものの、
友好と平和のメッセージを発信して何が悪いのか、わかりません。
もちろん現実問題は複雑で、このPVのように一朝一夕に解決するものではないことはわかります。
しかし、ミュージシャンや芸術家が「理想」を言わないで、誰が言うのでしょうか。
「とは言っても」と、訳知り顔で悲観論ばかり展開しても何も始まらないと思うのです。


とにかく、今までと同じく、いえ、それ以上に素晴らしいパフォーマンスです。
難しい理屈は抜きにして、彼らの身体表現を堪能しましょうよ(^^)



こちらはアシアナ航空さん用のバージョンです。
飛行機の左右対称の美しい機体の前で踊るWORLD ORDERがカッコイイです!






お/ま/け
こちらは発売中のアルバムにも収録されているものですが、最近一般公開されました。
ウッチーさんが大活躍(笑)
WORLD ORDERのこういうユーモアの部分も好きなんよねー(^^)







2012 [Blu-ray]
2012 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.09.23
ポニーキャニオン (2012-06-20)
売り上げランキング: 1408


2012 [DVD]
2012 [DVD]
posted with amazlet at 12.09.23
ポニーキャニオン (2012-06-20)
売り上げランキング: 422




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. kym | URL | SNhl9vks

    ロボさん、おはようございます♪

    ロボさん、素晴らしいです!

    ”ミュージシャンや芸術家が「理想」を言わないで、誰が言うのでしょうか”

    本当その通りですね。
    モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。

    WO さんやロボさんのメッセージ私なりに受け止めてみました!

    最近はどっぷりWOに浸ってしまいどんどんBreakして進んでいく事に嬉しさと寂しさを感じてしまったり、アシアナさんや青山さんとのコラボ曲が今までとテイストが違う事にさらに寂しくなったり、新曲に関しての色んな意見に影響されたりしていてなんだかモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・。

    でもそんなことも問題ではなく、シンプルにWOのパフォーマンスに感動すれば良いんだな、と。

    今回ビックサイトで行われた旅博での生Machineはやっぱり圧倒されましたし、裏打ちされた実力に感動し、彼らの人の良さに和みました。

    ロボさんの仰る通り難しい事は抜きにして、シンプルが一番です♪

  2. ロボトリア | URL | -

    >kymさん

    コメントありがとうございます。

    >どんどんBreakして進んでいく事に嬉しさと寂しさを感じてしまったり

    最近ますます活躍してますね。青山のタイアップとか今日知りました。
    でも、世の中的にはまだまだと思いますよー(^^)
    このブレイクの過程を今は楽しみましょう♪

    >色んな意見に影響されたりしていてなんだかモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・。

    つべのコメント欄ですが、
    まず匿名で罵り合いをしている人たちのコメは、一瞥の必要もないです。
    冷静にコメしてる人たちもいますが、
    そもそも今の国際問題とWOは何も関係がありません。
    様々な考えを持つのは自由ですが、議論は他でやって欲しいですね(;^_^
    韓国でロケをしただけで、問題になってる国々との友好イメージを発信するだけで叩くのは、
    日本のクルマをひっくり返したり、日本のスーパーを襲撃したりする暴徒の発想と、
    変わらないと思います。

    そんなことでWOのパフォーマンスの本質を見落とされるのは残念ですね。
    裏打ちされた実力にウソはありませんから、ファンはそれを楽しめばいいと思います(^^)

    >ロボさんの仰る通り難しい事は抜きにして、シンプルが一番です♪

    ウッチーさんもブログでおっしゃっていましたね。
    メッセージはきわめてシンプルだと・・・

  3. SR22 | URL | -

    初めまして

    ブログに初めてコメント致しますが自分もそう思います。
    やれうフリーメイソンだ欧州だと言ってますが何の根拠も
    証拠もない妄想を語られても困る物ですよね。
    こう言うシンプルに「仲良くしようよ」と言う事の一体何が
    良くないんでしょうね・・・。
    うまくは言えませんが下らない理屈をグチグチ捏ねられるよりかはこっちのようにあくまで前向きに考えた方が良い方向へ
    進む気がしてならないんですけどね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >SR22さん

    初めまして!コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りでして、拡大解釈して悪い方へ悪い方へと考えても、
    何もいいことありませんから(笑)
    純粋に彼らの高度なパフォーマンスから、
    ポジティブなパワーを受け取った方が、ずっと生産的と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/639-fcb249e0
この記事へのトラックバック



