--年--月--日 --:--


踊れー!!!!!!

2012年09月16日 21:17

samtに続いてRIJF2012の「FAKE IT」から

fake01.jpg
「FAKE IT」がリリースされたのは2010年11月。
シングル「ねぇ」のカップリング。


fake02.jpg


この曲の衝撃はリリース時にも話題になり、ライブではしばらく出囃子で使用されるも、
フルサイズのパフォーマンスを披露するのはだいぶ後。
昨年のROCK IN JAPAN FESTIVALが初披露となる。


fake03.jpg


それ以後、FAIKE ITはライブにおいて、強力な爆発力を持つ1曲へと成長する。


fake05.jpg


特にJPNツアーでそれは決定的なものになったと思う。


fake06.jpg


「踊れー!!!FAIKE IT!!」という、あ〜ちゃんの雄叫び。
その瞬間に、あの激しいイントロと共に、観客の理性は吹っ飛ぶ。


fake07.png


fake08.jpg



あのあ〜ちゃんの雄叫びにボクは、

(まあ、みんないろんなコトあると思うけどさ、今は踊ろうよ。
何もかも忘れて。ウチら全力でやるけん。本物のFAKEを見せるけん!!)

という意志を感じる。



fake09.png


fake10.jpg



観客はそれに呼応する。
もう、誰も考える者はいない。

ただ、感じるのみ・・・






Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 1


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 557



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. イノー | URL | QbMDyJrU

    のっちさん

    のっちさんのカットを数多く掲載していただきありがとうございます。
    当日、彼女は本当に本当に楽しそうに唄い踊っていました。
    自分が本来いる場所はここだ、というように。
    もちろん他のふたりもそうなんでしょうけど、
    彼女の喜びの表情はそれはそれはステキで、
    とても印象に残っていたもので。

  2. ロボトリア | URL | -

    >イノーさん

    コメントありがとうございます。

    あまり意図的ではないのですが、結果的にのっち多めになってしまいました(;^_^
    喜んでいただければ幸いです(笑)

    >当日、彼女は本当に本当に楽しそうに唄い踊っていました。

    そうですか(*^^*) 動画ではそのあたりは伝わり切っていない気がしました。
    やはり映像ですと、ダンスのディテールはよくわかりますが、
    その場の表情や空気感は、現場ならではのものなんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/634-9eccf3fa
この記事へのトラックバック



