--年--月--日 --:--


samtのダンスパフォーマンス

2012年09月14日 20:40

samt02.png

「Spending all my time」のパフォーマンスを観て驚愕しております。
WOWOWで放送した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」 を、某所で観ました。

先日、山梨でのSLSで、現場で、たしかにこの目で観たのですが、
やはり、もみくちゃの中ではよくわかっていませんでした。
samt01.jpg


こうして映像で観るとですね。
なんというか日本の芸能のトップレベルのものを見せつけられてですね、
あらためてPerfumeの底力に感嘆しております。

この日、現場にいた人も、映像による新たな発見ばかりだったのではないでしょうか?
たしかこの日が初披露でしたよね。
緊張したと思いますが・・・完璧じゃないですか。。。


samt03.jpg


非常に複雑なこのダンス、というか動作に近いかな・・・
シンクロする部分もありますが、個人でバラバラな箇所も多く、
誰かが何かの動作をしている時に、あとの2人は別の動作で引き立てているみたいな。
とにかく微に入り細に入り、手が凝んでいます。
MIKIKO先生のこだわりようがハンパないです。
恐ろしいほどに・・・

難易度としては「love the world」以上にも見えましたが。
まさかこれ「2〜3時間で覚えました」なんて言われた日にはあたしゃ腰抜かしますよ(笑)

それとフェスの特徴として、大掛かりなセットが無いことがありますね。
派手な、レーザーも照明もありません。ステージには生身のPerfumeが3人だけ。
特にPerfumeはバックバンドもいませんから、ほんとに舞台はシンプルそのもの。
だから余計に彼女らのダンスパフォーマンスが際立つんですね。


samt04.jpg


いや素晴らしい・・・
正しい進化のされ方だと思います。





最後に1人ずつの画(*^^*)


samta~
凛々しいです




samtyuka.jpg
ハニャ〜ン的な(笑)



samtnotti.jpg
(*´∇`*)






Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7


Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    日本のトップレベル?

    世界のパフォーマンスには詳しくはないのですが…このパフォーマンスはカッケーですよね。

    芸能の中にPerfumeっていうジャンルを確立したって感じですね

    この映像はRJFでの宇宙初披露時のものですよね

    攻めていますね

  2. ヤジオショー | URL | -

    改めて観て感嘆です

    私のいた現場はかしゆかサイドの通路柵の内角の2列目、周囲は強力な肉壁となぜか不機嫌なガールに囲まれた最悪の場所でしたので、音はすれども姿は見えずモニター画面もステージに近すぎて見えずでした。
    それに懲りて、サマソニとSLSはPAブース前で観たのですが全貌はWOWWOWで改めてというか初めて観ることができました。
    ここまでシンクロあり個別ありシーケンシャルありと多様なものは観たことがありません。(あまりたくさん観ておりませんが…)
    本当にカッコイイ、素晴らしい、につきます。

  3. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    もう言葉がありません . . .

    . . . って言葉で書いてますけど(笑)
    音と身体表現を合わせたパフォーマンスの最高峰としか言えません!  まいりました
    UKもUSもJも一応チェックしてますが Perfumeとワールドオーダーのワクワク感は別格です♪
    特にPerfumeのこのステージは芸術的だし、人を幸せにする点では芸術以上の何かを感じます
    シンクロ率もさることながら個々の動きが全て美しい...  (ああ、夏フェス行きたかったなー)
    . . . 後悔先に立たずです ><  
    Perfumeのライブアクトって生と動画と2度楽しめてどちらにも驚きがありますよね
    このあとのアジアでのツアーが無事始まって大成功することを祈ってます!! ^^

  4. ゆりこ | URL | -

    こんにちは~

    同じです~♪
    私もウキウキと同じあ~ちゃんを切り取ってました。
    だって素晴らしく凛としてキレイなんだもの。

    この映像、振付の凄さにも感嘆ですし、3人の腕の美しさにも目を奪われました。

    ライブにて、優しい目をしてるのっちも好きですが、挑発的な目をしてる時が一番好きです。

    3枚目ののっち、イイ顔ですね!

  5. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    日本のトップレベルということは世界のトップレベルである。という認識です(笑)

    >芸能の中にPerfumeっていうジャンルを確立したって感じですね

    今までに見た事がない表現力を感じました。
    WORLD ORDERにも同じような斬新さを感じていますが、
    すでにメジャーな存在であるPerfumeがこのような挑戦的なアプローチで、
    表現することが素晴らしいと思います。

  6. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    やはり現場では全容はつかめませんよね。
    まあ、それに変わる“ライブ感”は現場ならではのものですが(^^)

    >本当にカッコイイ、素晴らしい、につきます。

    そうですね。圧倒されます。。

  7. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >UKもUSもJも一応チェックしてますが Perfumeとワールドオーダーのワクワク感は別格です♪

    おお、力強いお言葉! 次は何をやるんだろう?と期待させるのは、常に攻めている証拠ですね。
    PerfumeとWORLD ORDERにボクが惹かれるのも、表面的な類似性もさることながら、
    その点があるからです。

    >人を幸せにする点では芸術以上の何かを感じます

    これは本当に希有なことですね。言葉では説明がむずかしいです(^^)

    アジアツアー、平和に無事に終えて、明るいニュースを届けて欲しいと願っています。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    ゆりこさんのブログ見て「あー!」と思いましたよ(^^)
    さすが、わかってらっしゃる(上から恐縮)。

    腕ねー。たしかに。(笑)まっすぐ伸ばしたり、直角に曲げたり、腕が要の振り付けですね。
    美脚の次は、美腕でしょうか(笑)
    ボクは指もいい仕事してるなと思いました。。美指(ビシ!)

    >優しい目をしてるのっちも好きですが、挑発的な目をしてる時が一番好きです。

    のっちの挑発的な目、最高ですよ。シビレます('-'*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/633-59ea5cee
この記事へのトラックバック



