CDTV×Sacas!〜2008

2012年09月09日 17:22

bcl9901.jpg


のっちのシルエット

曲は「Baby cruising Love」

録画したテレビ番組を整理していたら見つけました。
カッコイイでしょ(^^)
2008年3月26〜27日に放送された、TBSのCDTVのスペシャル番組。
赤坂BLITZでのライブ。
たしか赤坂サカスがオープンした記念番組だったと思います。


bcl9902.jpg


bcl9903.jpg
So beautiful!!!




erewa9901.jpg
この時「エレクトロ・ワールド」がテレビで初めて披露されたんですよね。
とは言っても超ショートバージョン。デデッデデッに行く直前にカットされ、
エンディングに繋がれてしまったという・・・


erewa9902.jpg


それでも初のエレワ披露に興奮したのをよく覚えています。
ある一定の層には衝撃を与えたのではと、当時期待したものでした。


erewa9903.jpg
爆発寸前・・・


erewa9904.jpg
爆発!!!


erewa9905.jpg
So cute!!!


erewa9906.jpg
Like a angel!!!


erewa9907.jpg
It is perfect!!!



最後に「ポリリズム」のカット。
poli9901.jpg

アジアツアーのステージって、もしかするとこんな感じかな?(笑)




この時放送された曲は、
ポリ、BcL、エレワ、チョコでした。


コンピアルバムにも全部入ってます。

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 5




Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 2645



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. elf51 | URL | -

    「山下達郎とPerfumeを見る」のところにコメントするのは悔しいので
    こっちにコメントしよ(^^)
    山下達郎は音を気にするので基本的にフェスには出ないんだ
    と思っていたら2010年のRISING SUNにも出たり。
    今年は連れてくるのかよっていう竹内まりやまで(´・ω・`)
    2人ともボーカリストなのだからデュエットをやればいいのに
    と思いますが,意外にも「キーが合わないんでやれる曲が
    少ないという」すばらしく音楽的な理由でやらないという(^^)
    だからレア中のレア。
    長年のファンからすると山下達郎+竹内まりや×Perfumeの取り合わせは
    もうないと思います(*´Д`)ロボトリアさん,幸運です。
    僕も5日前は山梨にいたのに…間が悪く。無理しても行けばよかった。

    sacasにはこんな画が残っていましたか。
    sacasのオープニングなので会場の天井ばかり撮していて
    ひんしゅくをかっていたのを覚えています。TBSだから(*´ー`)
    それでもエレクトロ・ワールドがTVで流れた記念の日でしたね。
    懐かしく思います。

  2. セラミックおじさん | URL | -

    私も

    「山下達郎とPerfumeを見る」のところにコメントするのは悔しいので
    こっちにコメントしよ(笑)
    (因みにAmazonではコンピレーション・アルバムを予約した人は、山下達郎氏のベストアルバムも購入しています って表示されます)

    で、私のような田舎者には赤坂スって何かわかりません
    マラソン会場でしょうか?

    いいんだもん
    今年の夏フェスでMY COLORを観れたことだけで満足しているモン

    アジアツアーはホログラムを使うのでしょうか?
    コストパフォーマンスを考えると、今回の海外ツアーは赤字かもしれませんね

  3. ロボトリア | URL | -

    >elf51さん

    コメントありがとうございます。

    >「山下達郎とPerfumeを見る」のところにコメントするのは悔しいので
    こっちにコメントしよ(^^)

    ええっ、そんな(笑) でも、わざわざコメントくださってとても嬉しいです!

    >だからレア中のレア。

    そうですよねぇ。まりやさんが出てきた時は信じられませんでしたよ。
    もし事前にアナウンスされてたら、チケットはもっと厳しくなってたでしょうね。

    >長年のファンからすると山下達郎+竹内まりや×Perfumeの取り合わせは
    もうないと思います(*´Д`)ロボトリアさん,幸運です。

    ありがとうございます。
    今、思い出してもなんだか泣きたい気持ちになります。
    素晴らしい音楽体験でした。

    >無理しても行けばよかった。

    SLSは涼しくて、規模もほどほどなので、中高年には優しいフェスかもしれません。
    もし来年、お目当てのアーティストが出たら行かれることをおすすめします(^^)

    >sacasのオープニングなので会場の天井ばかり撮していて

    見返した感じでは、客席を映すカットが気になりましたね。
    Perfumeファンばかりではないこともあり、今イチ盛り上がりに欠けてましたし(;^_^

    >それでもエレクトロ・ワールドがTVで流れた記念の日でしたね。

    流れた瞬間は「おお!」と思いましたが、まさかの超短縮版。
    まだまだ売れかけだなと思いました(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >コンピレーション・アルバムを予約した人は、山下達郎氏のベストアルバムも購入しています
     って表示されます

    素晴らしい広がり方ですよね。あのライブでガツンとやられてしまった人、
    特に若い人も多く、達郎さん、フェスに出た意義は大きなものがあったのではないでしょうか。

    アカサカサカスはボクも行ったことありませんし、よく知らないです(笑)
    まあ、早口ことばですよねw

    MY COLORは見れなくて残念でしたが、ボクは現場では気付きませんでした。
    もう、ポリでいっぱいいっぱいだったせいもあるんでしょうけど(笑)
    ライジングに参加したセラミックおじさんさんも素敵な体験が出来て良かったですね(^^)

    ホログラムやって欲しいですねー。
    この前のイベントはリハーサルも兼ねていたとか?
    世界をアッと言わせて、逆輸入アーティストとして日本でもブレイクして欲しいですね
    ・・・アレ?

  5. PPPHIVE | URL | -

    どの夏フェスにも逝ってないのでコメントしようがないので
    こっちにコメントしよ(`▽´)

    この衣装が懐かしいなあと(笑)
    この辺りSHIBUYA-AXライブの時の衣装でTVに出る事が多かったような…
    (Mラバとか)
    パッツンかしゆかのカチューシャとかこの頃始まった変態丈とか(笑)

    のっちの髪型はこの頃がベストです(´Д`)

  6. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    すっかり何かの受け皿的な記事になっている!(笑)

    そう、この衣装、AXライブとかMラバとかに着てました。
    シンプルですが素材感が面白いですね。
    Mラバの録画も見ましたが、マカロニを初披露してましたね。
    藤井隆くんとの「ホッ、ホッ!」とか。懐かしす・・・

    >のっちの髪型はこの頃がベストです(´Д`)

    完全同意。似合い過ぎてて生きるのが辛いですww
    もうあれですかね、最近は髪質的にこうはならないんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/631-ffe906e3
この記事へのトラックバック